[KATARIBE 27833] [HA06L] チャットログ:『川原でごろごろ……?』

Date: Sat, 16 Oct 2004 23:01:40 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27833] [HA06L] チャットログ:『川原でごろごろ……?』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
2004/08/28の#HA06ログより。

チャットログ『川原でごろごろ……?』
 榎愛菜美(えのき・まなみ) http://kataribe.com/HA/06/C/0328/
  :受験の疲れを川原でごろごろすることにより癒し中の少女。

 女の子 http://kataribe.com/HA/06/C/0446/
  :迷子になった疲れから(?)川原をごろごろしてしまった少女。
  (後に愛菜美によって「猫実美子」(ねこざね・よしこ)と命名)

ごろごろ
--------
 愛菜美    :「ふー」
 愛菜美    :「おちつくー」

[MOTOI]   # 自宅近くの川原で寝そべり

 愛菜美    :「やっぱり、勉強も休み入れてやらないともたないよねー」

[MOTOI]   # 受験勉強してたらしい
[Luna]   # 受験生でしたかー

 中学3年生なので受験生なのです。

 愛菜美    :「……Zzz」

[MOTOI]   # おちつきすぎた(ぉ
[Luna]   # 収束?
[MOTOI]   # なにもなければ自然収束でしょうねぇ(汗
[Luna]   # な、何か起こしてみても、いい?
[MOTOI]   # どぞー
[Luna]   # んでは……

ごろごろごろ……
[Luna]   # 愛菜美ちゃんからそう遠くないところで

 女の声    :「きゃー」
 SE      :ごろごろごろ……

[Luna]   # 女の子が土手の上から転んで落ちてくる

 愛菜美    :「!」(がばっ
 SE      :ぱたり

[Luna]   # 川原の草の上にうつ伏せに
      # 失神している

 愛菜美    :「え? え? 今の悲鳴、何? 何?」
        :(恐る恐る近づいてみる)
        :「もしもーし」
 女の子    :「……」
 愛菜美    :「大丈夫ですかー?」(背中さすってみる
 女の子    :「……けほけほ」
 愛菜美    :「(あ、気がついたみたい)」
 女の子    :「……?」
        :(ぼーっとしている)
 愛菜美    :「大丈夫ですかー?」
 女の子    :「…………にゃ?」(軽く首をかしげてみる)
 愛菜美    :「(頭、地面にぶつけちゃったのかな?)」
 女の子    :「……あ、ありがとう……」
 愛菜美    :「頭とか、痛まない?」
 女の子    :「……えっとっ……」(頭に手をやる)
 女の子    :「だ、大丈夫っ……?」
 愛菜美    :「え?」
 女の子    :「うーん……」
 愛菜美    :「(大丈夫かなぁ……)」

きょとーん
----------
 女の子    :(きょろきょろと周りを見る)
        :「……ここって……どこ、ですか?」
 愛菜美    :「……幡多町、ですよ?」
 女の子    :「……?」
        :(首をかしげる)
 愛菜美    :「吹利県、吹利市、幡多町ですけど……」
 女の子    :「ふうり?」
 愛菜美    :「そう、ふうり」
        :「……(まさか、記憶喪失なんてことは……)」(汗
 女の子    :「……?」(首をさっきと逆の方向にかしげる)
 愛菜美    :「えーっと……どこから来たんですか?」
 女の子    :「……」(土手の上を指差す)
 愛菜美    :(がく)「(そういう意味じゃないのにー)」

[Luna]   # 初歩的なボケらしい(ぉぃ

 女の子    :「……ちがうの?」
 愛菜美    :「(このままじゃ埒があかないなぁ)」
 女の子    :(じーっと愛菜美ちゃんのことを見る)
 愛菜美    :「それじゃ、住んでるところはどこですか?」
 女の子    :「…………」
 女の子    :「…………どこ、だっけ……」(ちょっと沈痛な表情で)
 愛菜美    :「(……もしかして本当に記憶喪失?)」
 愛菜美    :「(記憶喪失だったら……おまわりさんにお願いした方がいいかなぁ)」

[Luna]   # よく見ると、服は多少汚れたりしているけど、出血は全くなかったりして(ぉ

どーしよう
----------
 愛菜美    :「とりあえず……交番にでも行こうか?」
 女の子    :「……こう、ばん?」
 愛菜美    :「おまわりさんのいるところ」

[TK-Leana] # 「サツはあっ、サツだけは勘弁してくれえようっ!」みたいな反応を期待(どきどき

 女の子    :「……うん……」(ちょっと不安げに)

[TK-Leana] # ちぇっ
[Luna]   # 幼少からそんな立場だとー(がくがく

 愛菜美    :「歩ける?」
 女の子    :「……ん……」
        :(微妙にギクシャクしながら立ち上がろうとする)

[MOTOI]   # そういえば、愛菜美より年上っぽいんだろうか、年下っぽいんだろうか
       # <女の子
[Luna]   # 女の子、っていうくらいだから、年下かなぁ
      # 年下で背が低くて、きゃしゃ?
[MOTOI]   # なるほど

 愛菜美    :「(なんかギクシャクしてるー)」
        :「だ、大丈夫?」
 女の子    :「……だ……だいじょ……」
        :(こて)
        :(立ち上がれずにその場にへたりこむ)
 愛菜美    :「(大丈夫じゃなーいっ)」
 女の子    :「だ、だめでした……」
 愛菜美    :(近くにかがみこんで)「ほら、私の肩につかまって」
 女の子    :「あ、ありがとう……」(腕を愛菜美ちゃんの肩に)

ぴーがー
--------
[Luna]   # うーむ、ちょっと面白くしてみようかな
[MOTOI]   # ど、どう面白くなるんだ(汗

 女の子    :(愛菜美ちゃんの耳元に僅かに電子音とか機械音が聞こえてくる)
 SE      :ぴーがー ぎーぎー
 愛菜美    :「ぴ、ぴーがー?」(汗
 女の子    :(気がついていない)
 愛菜美    :「ちょ、ちょっとごめん」<脈をみようとする
 女の子    :「えっ……あっ……」

[MOTOI]   # って
       # 音の主は女の子で間違いないのか?
[Luna]   # 間違いないですねー
      # 他に誰もいないし何もないし
[MOTOI]   # で、脈はどうなんだろう
[Luna]   # まぁ人間のような脈はないですねー
      # どちらかというと機械の僅かな振動とかは感じられるかもしれませんが

 愛菜美    :「(人間じゃないの……?)」
        :「(もしかして、私や珊瑚ちゃんたちと同じ……?)」

[Luna]   # 記憶喪失のメカ少女らしい
[MOTOI]   # 記憶領域吹っ飛んだか(ぉぃ
[Luna]   # むー
[MOTOI]   # また前野さんが面白がりそうなネタを(マテ
[Luna]   # まぁ現時点では自分がメカ少女だということも忘れていそうですが
[MOTOI]   # さて
       # そしたらどーするか
[Luna]   # とりあえず、お持ち帰り?(ぉぃ
[MOTOI]   # 持ち帰りかっ(汗
[Luna]   # あるいはテイクアウト
[MOTOI]   # 同じやんけっ
[Luna]   # ばれた

 愛菜美    :「と、とりあえず、回復するまで、うちで休んでいいよ。交番はちょっと遠いし」
 女の子    :「……あ、ありがとう……
 愛菜美    :「私の家、すぐそこだから」
 女の子    :「……」(にこ

[Luna]   # しかしお持ち帰りされると……解析されるのか(どきどき
      # <まだ設定すら決まってないのに
[MOTOI]   # まー士郎先生が帰る前に出れば(ぇ
[Luna]   # 愛菜美ちゃんが家に帰ると……いたりして(ぉぃ

[MOTOI]   # しかし
       # 珊瑚ちゃんや陽君がいた方がネタになるか?(ぉぃ
[Luna]   # なるかもしれない
      # 刺客と勘違いされたり(それは違う)
[MOTOI]   # いあ、メカだったら可能性はあるぞ(ぉぃ>刺客と〜
[Luna]   # がーん

[Luna]   # まぁ このあたりで一旦収束?(続くのか?
[MOTOI]   # ですねー。
[Luna]   ……とりあえず
      何にも設定ができていない(へこ
[MOTOI]   # こんなおもろそーなネタ一発で終わるのは勿体無い(何
[Luna]   # うはぁ
      # まぁ榎家第四のメカ人間ということで(ぉぃぉぃ

 後にそうなりますが、とりあえずこの日はここまで。

 謎のロボらしき少女が愛菜美と初遭遇。

続きます。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi