[KATARIBE 27797] [HA06L]チャットログ:『おばさんを巡って全てはJになる』

Date: Fri, 8 Oct 2004 18:30:13 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27797] [HA06L]チャットログ:『おばさんを巡って全てはJになる』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/07/25 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『おばさんを巡って全てはJになる』

 遙      :おばさん(面と向かって言わないほうがいい)
 真砂     :オバケ(妙な魔術で人をからかう)
 宵姫     :魔物(外見は少女、中身は幼女)
 学      :学生(おばさんや魔物と因縁がある)
 誠      :やさぐれーず(駄目な大人らしい)
 エマ     :怪しい女性(遠くの出来事が判るらしい)

おばさんと呼ぶな

[Catshop]  朱さんって、もしや照れ屋なのかもしれない。
[Catshop]  と、ログを読みて思いぬ。
[chita]   そうそう。おばさんと言われたときの遙さんと反応似てますよね。
      きっと照れ屋なんです
[Catshop]  それはちがーうっ
[chita]   ほら照れてる

 遙      :「照れる、という言葉の意味を調べ直した方がいいね」
        :(にこにこ、ぐりぐり)
 真砂     :「あだだだ」

[YamiWolf] おろw

 宵姫     :「まぁ、実はしのむちゃんより年下の私から見たら大抵の
        :人はおばさんなんですし」
 遙      :「フォローになってないね」(ぐりぐり)
 宵姫     :「いたた、いたっ」
        :「あの、おばさんって言われて怒るようになったらおばさ
        :んだ。とか……いたいっ、いたいっ、ごめんなさいっ!」
 遙      :(にこにこ、ぐりぐり)
 真砂     :「まあまあ、そのへんで」
 遙      :(ぱっ、と手を放す)
        :「(そういえばこの二人、仲直りしたのかな?)」

[TK-Leana] # はっ、よくよく考えるに真砂の人と宵姫は仲悪いんだったか
      # まぁ、どうせ宵姫だし、忘れてる可能性は大いにあるけど

 遙      :「少しは懲りてそういうことを言うのはやめたほうがいい
        :ね」
 真砂     :「じゃあ兎夜さん、若いもの同士場所を移りましょう」
 宵姫     :「はぁ、若いもの同士ですか……」
 真砂     :「じゃあそういう事で」>遙

[chita]   # すたすたすた

 遙      :「──」
        :「そういう言い方をするとまるでわたしが若くないみたい
        :じゃないか」(一気に間合いを詰めて、ぺしっ)
 真砂     :(ばたっ)
 宵姫     :「年齢差で言うと私と真砂さんより、遙さんと真砂さんの
        :ほうが近いんですよね」
 遙      :「そうなの?」
 宵姫     :「ぴちぴちですよ」

[TK-Leana] # 宵姫、今年で満一歳

 宵姫     :「というわけでおばさま方、若い私は席をはずしますね」

[TK-Leana] # てけてけてけ

 遙      :(一気に間合いをつめて、べしっ)
 宵姫     :「はうっ」
 真砂     :(べしっの直前に遙と位置を入れ替える)
 遙      :(すかっ)
        :「──?」

[MOTOI]   # マンション前公園か、ドア前あたりかな?
[Catshop]  # 適当にどっかその辺(笑)

 宵姫     :「今のうちに」(そろりそろり)
 遙      :「真砂ちゃん、なにかしたね?」
 学      :「あ、こんにちは」>宵姫さん(結構大きい声)
 真砂     :「念のために方角を分けて帰ろう」(てくてくてく)
 遙      :「それから宵姫、こっそり逃げるんじゃない」(にこにこ)
 学      :「逃げる? 何かしたんですか?」(悪気なく
 宵姫     :「ま、真砂さんはあちらですよっ」(結構それどころじゃ
        :ない)

[TK-Leana] # 早足

 遙      :「(まぁ、追いかけるまでもないか)」
        :(にこにこ)
 宵姫     :「そ、それでは失礼します〜」(逃げ)
 遙      :(見送る)
 学      :「?」

[MOTOI]   # 収束ですね。遙さんの前では宵姫さんも(学に)手は出せますま
       い(ぉぃ

おばさんと言うなってば

[chita]   うーん
      おばさんと言っただけで遙さんがやってくるのか。怖いなあ
[Catshop]  ヤ、まぁそういうわけではありませんが(笑)

[TK-Leana] # 南極基地にて

 宵姫     :「遙さんはおばさ〜ん!!」
 誠      :「おばさん」(すぱー)

[MOTOI]   # やさぐれーず改めかげぐちーず(違
[Catshop]  # なぜ南極基地に二人もっ(笑)

 宵姫     :(ストップウォッチを見てる)

[TK-Leana] # 不明
[TK-Leana] # つうか、Jデスヨ

 エマ     :「と、南極で貴方のことをおばさんと言っている人がいる。
        :そう偉大なる宇宙精霊様から教えて頂きました。気を落と
        :さないように」>遙
 遙      :「──いや。言ってる意味がよく解らないのだけど?」

 宵姫@南極基地:「音速で考えるとそろそろ吹利に伝わる頃ですね」
 宵姫@南極基地:「来るのかしら……」(どきどき)

 エマ     :「ちなみにこの人です」(宵姫の絵。ヘタ)
 遙      :「──ふむ。いずれにせよ南極まで行くわけにもいかない
        :しね」
 エマ     :「行きましょう」

[TK-Leana] # くっ、Jの中でも常識人め
      # と、そろそろ寝まする

 エマ     :「偉大なる宇宙精霊様の力を借りれば、ほんの数秒で南極
        :基地です。おみやげはペンギンがいいな」
 遙      :「だから行かないと言っている」(苦笑)

[chita]   # Jだからもう南極です

 遙      :(くしゅんっ)
        :「──行かないと言ったのに」
        :「(どうやって帰ろう)」

[chita]   # そしてストップウォッチ片手に遙を見つけて喜んだ宵姫をはた
       き倒して終。
[Catshop]  # うひゃぁ。
[chita]   # 復路は彼女と一緒にどうぞ

 不明(だって、Jデスヨ)

 遙は幼稚園勤務。おばさん扱いされるほど老けていないのは確か。