[KATARIBE 27762] [HA06L]チャットログ:『宴の翌日、お定まりの苦痛。それと幻』

Date: Fri, 17 Sep 2004 13:28:34 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27762] [HA06L]チャットログ:『宴の翌日、お定まりの苦痛。それと幻』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/08/02 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『宴の翌日、お定まりの苦痛。それと幻』

 宇多環    :尾の古傷を気に病む、歳経た物憂い化け狐
ねこのようなもの:遠目には猫に見える、ズタ袋状の生物。習性には謎が多い

1.
--

 環      :「ヴー」
ねこのようなもの:「のー?(ドウシタノ)」

[lokai]   # しっぽの先でぱたぱた。

 環      :「うー。響くー」
ねこのようなもの:(ぴたり)「のぅ(ゴメン)」
        :「のぅ……(ドウシヨウ)」
 環      :「うー(ごろごろ)」
ねこのようなもの:(ごそごそ)
        :「のー(コレあげるの)」

[lokai]   # 何かの詰まった巾着。

 環      :「んー?(巾着を開ける)」

[lokai]   # 何か黒い粒が入っています。

ねこのようなもの:「ののの(それたべるの)」
        :(自分の口を触手で指してぱくぱく)
 環      :「……信用できない」
ねこのようなもの:「ぷすう(おなかいたいのよくなるのに)」
 環      :「穴の中に埋めてるし」
ねこのようなもの:「ぷすすー(だいじょぶなのにー)」(ざらざらざら)

[lokai]   # 自分の口の中へ。

 環      :(じー)
 SE      :ぼむ、ぼばんぼんぼぼん
ねこのようなもの:(ぶわー(膨))
 環      :「うわ」
ねこのようなもの:(ぼふん(口から濛々と黄色の煙))
 環      :「食べなくてよかった」
ねこのようなもの:「(げふー)……のぅ(ほらダイジョウブ)」

[Catshop]  # だ、だいじょうぶじゃない(笑)

 環      :(ぶんぶん)
ねこのようなもの:「ののぷのー(スキキライするとよくならないの)」
        :(ぐいぐい)
 環      :(むーむー)
ねこのようなもの:「……ぷのぅ(ゼッタイだめ?)」
 環      :「う(脱力)」
ねこのようなもの:(じー(考))
        :「のぷのぷののっ(みずがあればたべやすいかもっ)」

[lokai]   # 嬉々としてどこかへ。

 環      :「うー」
ねこのようなもの:「ののー(みずもってきたの)」

[lokai]   # 切子の水差しの口にグラスをかぶせたものを触手で掲げて。

 環      :「どこかの雨水とかじゃ……」

[PaLiLitH] # 覗き込む。

ねこのようなもの:「(ぶんぶん)ののぅ(だいどころでもらったの)」
 環      :「でもその薬は飲まないから」
ねこのようなもの:(がーん)
 環      :「膨れるのはちょっと」
ねこのようなもの:「のぅ(じゃあみずだけ)」
 環      :「ありがと……う?(くんくん)」

[lokai]   # 匂いなどは普通の水のようです。

 環      :(ごくごく)
 SE      :しょわー

[lokai]   # 頭の芯まで、炭酸飲料を飲んだようにしゅわしゅわする感じが。

 環      :「ヴ?」

[lokai]   # しゅわしゅわがおさまると、頭が何となくスッキリしたような
       気がします。

 環      :「うー?」
ねこのようなもの:「ぷの、ののぷぷのの(だいどころのひとが、あたまいた
        :いのにいいみずだって)」
 環      :「少しすっきりしたような」
ねこのようなもの:「ののー(よかったのー)」
 環      :(ごろごろ)
ねこのようなもの:(すりすり)
 環      :「なんだかひんやり?」

[PaLiLitH] # ねこのようなものの体温が。

ねこのようなもの:「のー?(きょろきょろ)」
 環      :「?」
ねこのようなもの:(ぽふん(消))
 環      :「あれ?」

[lokai]   # 巾着と水差しを残して影も形もなく。

 環      :「うーん?」
        :「ま、いいか(ごろごろ)」

2.
--

ねこのようなもの:「のー(ただいまなの)」(しっぽを立ててご挨拶)

[lokai]   # 戸口から入ってきます。

 環      :「んー、デジャ・ヴ(本を読んでる)」
ねこのようなもの:「のー?(くびかしげ)」
 環      :「さっき来てたんだけど……」
        :「集会してたしこのへんにも結構いるのかなあ」
ねこのようなもの:「のぷのー(だれにもあわなかったの)」

[lokai]   # さっきまでいたものと同一個体に見えます。

 環      :「さっきのが偽者かなあ」
ねこのようなもの:「ぷぷのー(おでかけのオミヤゲあげる)」

[lokai]   # 巾着。

 環      :「その巾着は」
ねこのようなもの:「ののー(おなかいたいのよくなるの)」
 環      :(巾着を開ける)

[lokai]   # 見覚えのある黒い粒。

 環      :「……酔ってて夢見てた、わけじゃないしねえ(水差しを
        :見る)」
ねこのようなもの:「のー?(おきゃくさんきたの?)」
 環      :「さっき来て、その袋渡されて……」
ねこのようなもの:「のぷのの、ののぷののぅ(ずーっと、おそとでともだち
        :とあそんでたの)」
 環      :「うーん……」
ねこのようなもの:「のー?」(くびかしげ)
 環      :「まあ、酔いは醒めたからいいけど」
ねこのようなもの:「のぅ(よくわかんないの)」

 環      :「読み直そう(本を手に取る)」
ねこのようなもの:(くわああああ(あくび))
 環      :「昼寝していく?」
ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」(ごろん)

[PaLiLitH] # ひんやりしてますか?
[lokai]   # 普通になまあたたかいです。

 環      :「こっちは冷えてないや(少し離れた場所にごろ寝して本
        :を読む)」
ねこのようなもの:(すやすやと腹出しびろーん寝)
 環      :「うー、眠い(うとうと)」
ねこのようなもの:(ぐー)
 環      :(すやすや)

[lokai]   # こんなところでしょうか。
[PaLiLitH] # 最後に窓の外で揚羽蝶が舞ってるあたりで。
[lokai]   # いいかんじですね。
[PaLiLitH] # どっちが現実なのやら。
[lokai]   不思議な感じです。

 2004年8月初旬、宇多環の自室