[KATARIBE 27758] [HA] [book] 心霊スポット紹介雑誌「心霊Japan 2004」

Date: Thu, 02 Sep 2004 06:05:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27758] [HA] [book] 心霊スポット紹介雑誌「心霊Japan 2004」
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/book/
Web:	http://kataribe.com/HA/

[HA] [book] 心霊スポット紹介雑誌「心霊Japan 2004」
http://kataribe.com/IRC/KA-01/2004/08/20040803.html#190000
#KA-01 2004/08/03 19:00:00

恐い話
------
[lokai]   こわいはなしを読む夏のよる。
      ぶるぶる。
[gallone]  怖い話分が足りない

心霊JAPAN
---------

[gallone]  コンビニに東京ウォーカーっぽいかんじで心霊JAPANという雑誌
      がありました
[sf]    うは
[lokai]   うわあ。
[gallone]  おしゃれスポットと同じ感覚で心霊スポットを紹介。笑えます。
[lokai]   それは是非見てみたいものです。
[sf]    心霊Japan 2004(Shinyusha mook)

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02462018
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883804208/trpgnet0e-22

[sf]    ムックらしい
[lokai]   わくわく
[sf]    そして

http://www.shinyusha.co.jp/~top/pub_html/mook/shinrei.html

[sf]    が版元サイト

> ◆織田無道が行く!「本当は怖いオシャレデートスポット」恵比寿・汐留・
> 六本木・お台場・みなとみらい21
> ◆関東・東海・関西全60スポットを網羅!「マジでヤバい心霊スポットMAP」
> ◆超コワイ!「納涼なんでもランキング」 ほか

[sf]    うひー
[gallone]  あっはっは

[sf]

> 特集2 願いが叶う!怨みが晴れる!アナタにもできる!?
> ◆夏☆呪術集中講座
> 話題の錬金術でホムンクルスを練成/こっくりさんに百物語ウワサの降霊術
> を大検証/これがホントの恋のおまじない呪いのチカラで恋愛成就/正しい
> 丑の刻参りのやり方 ほか

[gallone]  ムーとは似て非なる方向性。がんばってほしいw
[lokai]   すごいことになってますね。
[sf]    練成するらしいです

 いやはや凄いねえ。

[gallone]  夏と呪術の間の☆が気になります

少女向け占い雑誌の成人向けバージョンか
[sf]    おそらく女性向けですね
      少女向け占い雑誌の記事組み立てを、20代向けにした感じ
      ホラーと占いと恋愛成就の呪術のセットってのは、定番ですよね
[gallone]  もうおまじない、って死語なんですかね
[sf]    少女漫画雑誌だけでも幾つも雑誌があったような記憶があります。
      店頭で見かけた。
[gallone]  あー、サスペリアとか、アレ系
      今でも盛んです。コンビニの定番なくらい
[sf]    ほむほむ
[lokai]   ほほう

本当は怖いグリム童話 四谷怪談特集
[gallone]  笑ったのが、「本当は怖いグリム童話 四谷怪談特集」
      どっちやw
[Kyrie]   ぶははは
      しかも東西混合型。
[lokai]   便乗するにもほどがあります。
[sf]    どちらも話のバリエーションが多いので、関係づけることは可能
      かもしれない
[TK-Leana] ユングさん辺りがおとぎ話には元型があるので世界各地で相違点
      の見られる話がたくさんあるとか言ってた気がする
      四谷怪談に当てはまるかは知りませんが
      ところで、「本当は怖い」もなにも、怪談なんだからむしろ怖く
      なかったら困るんじゃないかとか思ったり