[KATARIBE 27757] [HA06L]チャットログ:『僕の目、君の骨、天使の贈り物』

Date: Mon, 30 Aug 2004 15:12:52 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27757] [HA06L]チャットログ:『僕の目、君の骨、天使の贈り物』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/08/18 09:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『僕の目、君の骨、天使の贈り物』

 ぐりこ    :現世に受肉した堕天使。悪魔じゃないから悪意はない
 青九郎    :どうにもテンポの遅い青年。骨フェチ。愛称「モジャ」
 リャナンシー :青九郎と同居する女性。正体は妖精

いきなり必殺技から入るドラマ

 ぐりこ    :「エンジェル目潰し〜」(さくっ)
 青九郎    :「ほぎゃっ」
        :「入った、マジで入った、目はヤバイからヤバイから」
 ぐりこ    :「先手必勝。サングラスいらずです!」
        :「この聖書に書いてある通りにやれば脳まで届くですよ」
 青九郎    :「死ぬから」
 ぐりこ    :「死なないでモジャっ」
 青九郎    :「聖書なのかどうか大変怪しい、おまけに今は見られない」

被害者をひきずったまま加速する展開

 ぐりこ    :「モジャが死んだら私独りぼっちになっちゃうー」
        :(うわんわん)
 ぐりこ    :「お昼のメロドラマ風」
 青九郎    :「……風。お昼のメロドラマなんて見てるのか」
 ぐりこ    :「ドラマティックエンジェルぐりこ。ボダン・ド・薔薇は
        :全話ビデオにとったよ」
 青九郎    :「うわー…なんか、古いかんじ。古くさ。」
 ぐりこ    :「あーら、モジャ子さん、あなたにはこの眼鏡がお似合い
        :よ! ふふふ、前の眼鏡は捨てちゃったわ、汚いから」
        :(ほーっほっほっほ)

[gallows]  # バトーみたいなの

 青九郎    :「お似合いよ、て」
        :「……お似合い、かなあ……」
 ぐりこ    :「そうび→あたま→ステキ眼鏡」
        :「でろでろでろでろでーろんっ、モジャはのろわれてしまっ
        :た!」
 青九郎    :「え」
        :「はずれない、とか言わないだろうね」
        :(眼鏡に手をかける)
 ぐりこ    :「はずすと目玉ごとずるりらしいよっ」
        :「こわいね」
 青九郎    :(びくぅ)
        :「いやいや、まさかそんなハハハハ」
        :(ずるり)
 ぐりこ    :「戻して戻して! ほら、使い方を読んであげましょう。
        :『見える』って言うたびに――」
 青九郎    :「……言うたびに?」
 ぐりこ    :「遠くのモノが見えるようになります。望遠機能」
 青九郎    :(装着)「……ちょっと、期待した自分が愚かだ……」
 ぐりこ    :「他にも透視機能とかもあるけどモジャの心は汚れてるの
        :で使い方は秘密です」
 青九郎    :「がーん」

 青九郎    :「とりあえず取れるようにして欲しい……んだけど」
 ぐりこ    :「ほら、遠くのモノ見てみよう」
 青九郎    :「……ミエールミエール」
 ぐりこ    :「おー、レンズが伸びたー」
 青九郎    :「がほぉッ、太陽光線がッ目が焼ける!」

[gallows]  # ついでに首にものすごい負荷がくる

 ぐりこ    :「モジャ、目ぇ長ッ」
 青九郎    :「……戻すにはどうしたらいいんでしょうか」
        :「これ、このままだとまた」(ずるり)
 ぐりこ    :「(ばたばたと押える)……えっとねー」
 青九郎    :「……」
 ぐりこ    :「ほら、元気出して! そこの市民プールがのぞけるアン
        :グルとかも説明書にのってたよ!」
 青九郎    :「それは大変に有用な情報であるがとりあえず重い。」
        :「元に戻す方法、載ってないとかそういう話は」
 ぐりこ    :「うーん、うーん、うーん……説明書厚い!」(ぽいっ)
 青九郎    :「ちょ、ちょまっ」
        :「自分じゃ読めないんだけども」
 ぐりこ    :「もうこんなの気にするのやめましょう。先の事考えるな
        :んてらしくないよっ」
 青九郎    :「ががーん」
        :「いやいや、気にする気にする。遠視どころじゃないじゃ
        :ないか」
 ぐりこ    :「モジャはモジャらしく悪巧みしてればいいんです」
 青九郎    :「せめて目先のことだけは考えさせてくれえ」
 ぐりこ    :「はい、さっきの場所につれてったげるね。悪い事だけど、
        :モジャの人生かかってるもんね」(ひっ掴んで飛び始める)
 青九郎    :「が、眼球が置いてけぼりにッ」
 ぐりこ    :「ボルト留めしとこう」(ちゅいーん)

 ぐりこ    :「この電柱のてっぺんであと3回遠視機能だって」
 青九郎    :「……普通に近づいたんじゃ駄目なのか」
        :「じゃなくて」
        :「そうじゃなくてこれ以上伸びたら首が重力に逆らえなく
        :なりそうな気がする」
 ぐりこ    :「その時はその時だ」
 青九郎    :「いや、いやだぞ、俺は断固拒否する」
 ぐりこ    :「なんか大丈夫そうな予感!」
 青九郎    :「そんな予感に従いたくないかな、ウン」
 ぐりこ    :「ええい、スイッチオーン!」
 青九郎    :「おぎゃー!」
 ぐりこ    :(カチカチカチカチカチカチ)
 青九郎    :「押しすぎ押しすぎ、三回じゃなかったのか」

[gallows]  # 一瞬重くなるが先端が更衣室のロッカーに突き刺さる

 青九郎    :「……」
 ぐりこ    :「……」
 青九郎    :「あァ…これは楽チンだ。首は折れなかったよぐりこ君」
        :「……。」
 ぐりこ    :「いま、ビームみたいに目が伸びた」(ぱくぱく)
 青九郎    :「いやいやいや。戻せ。」
 ぐりこ    :「なんか人があつまてきた」
 青九郎    :「……見えないだけに余計いやだ」
        :「いいから、戻せ、早く、早急に、即座に、瞬時に」
 ぐりこ    :「更衣室からくっきょうな男衆がでてきた」
 青九郎    :「……」

心強い救援、機械仕掛けの神

 青九郎    :「…………カミさま」
 神様     :「ん?」
 ぐりこ    :「おおっ」
 青九郎    :「カミさま?」
 神様     :「うん、そうだけど、何?」
 青九郎    :「ほんとにカミさま?」
 ぐりこ    :「あの男共を薙ぎ払えッ ……ってください!」
 青九郎    :「いやちょっとまて順番がが違う」
 神様     :「もうちょっと簡単なのがいい」
 青九郎    :「これもとにもどしてくださいカミ(?)さま」
 神様     :「ほい」(一個下のボタンを数回押す)
 ぐりこ    :「おー、なおた」
 青九郎    :「うわー……適当だ……」
        :「おお、周りが見える、見えるぞ」
 ぐりこ    :「それじゃあ、寿司でも食いいくかー」
 青九郎    :「黒山の人だかりが見える……」
        :「寿司いいねえ」
        :「屈強な男衆が来る前にこの場を去ろう、そうしよう」
 ぐりこ    :(下に降りてばったばったと人だかりをなぎ倒してる)
        :「モジャー、いこー」
 青九郎    :「……結果オーライ、行こう」

[gallows]  # 臨時アイテム『赤眼鏡』をゲットした
      # 左に二つ、右に二つ、計四つのボタン
[kullow]  # 押すのが怖いw
[gallows]  # 鉄のロッカーを突き破る推進力!
      # 反動が首にクルけど

夜更けの新展開
--------------

[kullow]  夜中に急に思い出して説明書を探しに来る青九郎
[gallows]  右の上のボタンが遠視、右の下のボタンがそのリセット
      左の上のボタンが透視、左の下のボタンがそのリセット、だ
      そうです

 青九郎    :「言うほど厚くねー……」

[gallows]  6頁くらい(手書)

 青九郎    :「……だめだな、透視は惜しいけども望遠レンズを見る限
        :り恐ろしくて使えない、使えないなあ、と」

[gallows]  # 説明書:「夏期限定商品なので8月末に外れます」

 青九郎    :「……使えない、使えないなあウン」(ふらふら)
 リャナンシー :「どうしまシタカ? 眼鏡が怪盗みたいにナッテマスヨ?」
 青九郎    :「ほあ! なんでもないんだなんでもないんだなんでもな
        :いんだ」
        :「そう、イメチェンだよイメチェンハハハハ」
 リャナンシー :「うーん、個性的だけど……ウーン」
 青九郎    :「ハハハハ……」(じろじろ)
 リャナンシー :「……大丈夫ですか? 挙動が不審です」

[gallows]  # いつにも増して

 青九郎    :「……え、いやそんなことはないんじゃないかな」
        :(ボタンに手を伸ばす)
 青九郎    :「はははは」(ポチ)
 リャナンシー :「うわっ、眩しいデス」

[gallows]  # ものすごく赤く光る
      # 機能は良好

 青九郎    :「……目立ってしょうがないなあ、うんうん」(ニヤニヤ)
 リャナンシー :「なんだかオカシイですね」
 青九郎    :「いや! おかしくないおかしくないおかしくない」
        :(リセットボタン)
 リャナンシー :(むー)
 青九郎    :「夜道で提灯代わりになるんだよ、特別機能ツキ」

[gallows]  # 訝しみつつ屋根裏に戻っていく

 リャナンシー :「提灯とか普通使わないです」
 SE      :(ぱたん)
 青九郎    :「ふっふっふ、はっはっはっはっは」

[gallows]  # こわれたw

 青九郎    :「あっはっはっはっはっはっはっは……」

[kullow]  # 骨見放題(ぉぃ
[gallows]  # 面白そうなのでしばらくこの状態異常続行してみようw
      # タイホされるまで

 2004年8月中旬のとある一日、吹利市内の路地

 無邪気な半妖に翻弄された青年の一日。