[KATARIBE 27748] [HA20P] エピソード:『水着になったら』(改訂版)

Date: Sun, 22 Aug 2004 23:39:09 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27748] [HA20P] エピソード:『水着になったら』(改訂版)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『水着になったら』(改訂版):
From:みぶろ

 れあなさんさんくす。改訂版です。
 ごんべさんも感想さんくす。

エピソード:『水着になったら』

 探偵倶楽部の愉快な面々

 高二 七月中旬の土曜日 昼 プールとか

 パレオ付ビキニの光太郎。ないすばでーを誇示するように堂々と胸を張る。
何故だかとても偉そうだった。

 光太郎    :「ふっ、夏はプールね。市営だとお金も掛からないし」
 漣      :「しかしなんだな。パレオというのは男の子のめくりたい
        :本能を刺激するものだが、めくるとつまらないものだ。こ
        :のアンビヴァレンツな夏のときめきが少年の(打撃音)」

 後ろからヤンキー座りをしつつパレオをめくっていた漣の顎を、後ろ蹴りに
放たれた踵が掬った。

 葬希     :「いやぁ、今日も部長は綺麗だなぁ。日焼けしちゃう前に、
        :向こうの木陰で僕と冷たいものでも飲みませんか」
 光太郎    :「奢りならね」
 葬希     :「このプール、確か去年排水溝に人がつまって……相変わ
        :らずいいセンスしてるなぁ(ふるふる)」

 みのり登場。スク水。

 みのり    :「校則に、外出時は制服でとあったのですが」
 光太郎    :「うん。まあいいんじゃない? マニアックで」
 葬希     :「当麻くん、起きなよ。すごいよ」
 漣      :「くだらんな。記号に萌える俺では……むぉっ」
 葬希     :「いやーぼかぁー感動したなぁ」

 あほどもの視線の先には、包帯ぐるぐる巻きの美沙希がいた。
 繰り返す。包帯ぐるぐる巻きだ。

 美沙希    :「水に入らないのだから、服を着たままで良いのだが……
        :市営は頭が固い」」

 遠景に、ビニールしゃちに乗って縦横無尽に駆け巡る真紀と、一人水上スキ
ー状態のビート板に正座した泰司。みちちっとか言いそうな、田丸漫画ばりの
筋肉をした九法は、小学生に囲まれて身動きが取れなくなっている。

 光太郎    あれ、もしかしてあたしが一番地味?」

 太陽はどこまでもまぶしかった。