[KATARIBE 27743] Re: [KA03] 真珠世界ベースの変身ヒーロー物

Date: Fri, 20 Aug 2004 10:36:20 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27743] Re: [KA03] 真珠世界ベースの変身ヒーロー物
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/rule/

Sub:Re:  [KA03] 真珠世界ベースの変身ヒーロー物:
From:ごんべ

 いいなあ。

 どうも、ごんべです。

 いやあ、良い感じ。

>変身で余力全快
>--------------
>[lokai]   パワーインフレ気味にして、クライマックス時にはさらにインフ
>      レするようにするとらしいかもしれませんね。
>[PaLiLitH] 変身したら余力全快とか。
>[Luna]   逆にダメージ受けすぎたりすると変身が解けるとか
>[PaLiLitH] これで強い敵が出るまで変身しない理由付けができると考えました。
>[lokai]   瞬間的に受けるダメージは大きいけれど、回復も早い感じでとか。
>
>[PaLiLitH] 回復するタイミングは一話一回限りなので、二度目からの変身は
> [...]

 また、「変身での余力全快はシナリオで1回のみ」という前提で行けば、
シナリオ序盤で変身して戦っている回では一旦負けてしまうお約束を、うまく
表現できるかと。(げふげふ)

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org