[KATARIBE 27741] [HA06L]チャットログ:『辻にて囁く影――十川学バージョン――』

Date: Wed, 18 Aug 2004 04:09:55 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27741] [HA06L]チャットログ:『辻にて囁く影――十川学バージョン――』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/08/03 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『辻にて囁く影――十川学バージョン――』

 西園寺 久遠 :鬼神の知覚力を持つ少年。活用できているかと言うと……
 十川 学   :抜け首の一族に祟られた少年。それが不幸かと言うと……

承前
----

[Catshop]  .rg HA06helpme
[Role]   rg[Catshop]HA06helpme: 洗いさらしのジーンズの若者が
      食べ忘れたので困っている ですわ☆

霊感の代償
----------

[Catshop]  #--- 20:00頃、いかにも幽霊がいそうな街灯の下あたり。

 若者幽霊   :(顎の下あたりで、手のひらを口元に向けて
        :ぱたぱたしている)
 久遠     :「──?」
        :「えと、お腹がすいたんですか?」
 若者幽霊   :(ぶんぶんと首を横に振る)

[MOTOI]   # 乱入OK?
[Catshop]  # どーぞ

 学      :「暑いんですか?」
 若者幽霊   :(手で、机くらいの高さの箱を宙に書く)
        :(机の上に何かを置く仕草)
 学      :「?」
 久遠     :「──? あ、お隣の学君」
 学      :「あ、西園寺センパイ、こんばんは」
 若者幽霊   :(置いたままどこかに出掛ける仕草)
 久遠     :「(暑いんですか? って、このお兄さんに聞いたのかな)」

[Catshop]  # ところで、学君って聞こえる人でしたっけ?
[MOTOI]   # 聞こえますね。

 若者幽霊   :『やっと聞こえるヤツが来た!』
 学      :「(幽霊さん……だよなぁ)」
        :「(何が言いたいんだろう?)」
 若者幽霊   :『俺はチャカを置き忘れて出入りに行って死んじまった鉄
        :砲玉の幽霊だっ!』
 学      :(びく)
 若者幽霊   :『さっきのは、その幸せそうなツラひっぱたいてやるから
        :来いって言ってたんだ! 腹が減ってたわけじゃねぇっ』
        :『──って言ってやれっ』
 学      :「(やくざ屋さんの幽霊か〜っ)」(大汗

 久遠     :「(なんだろう? すごく一生懸命お話してるなぁ)」
        :「(──知りあいかな。邪魔しちゃ悪いし)」
        :「それじゃ、ボク、お先に失礼しますね」
 久遠     :(去る)
 若者幽霊   :『おいっ、待てっ、クソガキっ!』
 学      :「ああ、待って、おいてかないでセンパイ〜」
        :(なさけなーい声

恫喝の反響
----------

 若者幽霊   :『くそっ──てめぇがとっとと伝えねぇから逃げちまった
        :じゃねぇかっ』
        :『代わりにオメェを祟るか? あ?』
 学      :「うわ〜、ごめんなさいごめんなさい許してください〜」
        :(さらになさけなーい声
 若者幽霊   :『あん? おらっ、こっち来いや、ガキっ』
 学      :「……腰ヌケタ……」(滝汗
 若者幽霊   :『おら、とっとと来いっつってんだろォがっ。祟んぞ?
        :あ?』
 学      :「あうー」(目の幅涙

[MOTOI]   # 幽霊自体は平気だけどやくざ屋さんと聞いただけで
       ビクビクする弱気君(爆)

 若者幽霊   :『来いつったらとっとと来いや、おらっ!』

[Catshop]  # ちなみに若者は、最初にいた場所からほとんど動いていません。

 学      :「(近づくと怖いし、近づかないとたたられるしどうした
        :らいいの〜)」(泣
 若者幽霊   :『とっとと来やがれっつってんのがわかんねぇのか? あ
        :ん? もしかして、俺のコト舐めてんのかァ?』
 学      :「(ひいぃぃぃぃぃぃ)」
 若者幽霊   :『グズグズしてねぇで来いこらっ』

[MOTOI]   # ビビリの極限に来て

 学      :(頭ポロリ)
 若者幽霊   :『──あ?』
        :『あ、アタマが取れたっ!? バケモノぉぉぉッ!!』
        :(すっと消える)
 学      :「……た、たすかった」
        :(でもなんか複雑)

[Catshop]  # 終

 2004年8月上旬、20:00頃、吹利市内

 ランダムイベント表による即興セッション。

[Catshop]  うぅむ。逃げちゃえば、追いかけてけない地縛霊だったんですけ
      どねぃ。
[MOTOI]   それが学の学たる所以です(何