[KATARIBE 27740] [HA06L]チャットログ:『動物キャラを動かしてみた』

Date: Tue, 17 Aug 2004 11:02:48 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27740] [HA06L]チャットログ:『動物キャラを動かしてみた』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2004/08/05 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『動物キャラを動かしてみた』

 ヤシガニ   :動物キャラの一。陸生の巨大な甲殻類
 マイマイ   :動物キャラの一。陸生の巨大な巻貝
 なぐさめ   :動物キャラの一。サメに似、地中は泳げるが水は苦手

 コロチ    :電子機器に憑依し、データを食らう魔物。頭が8つある
 桜木 達大  :電網上の怪異の専門家。捕獲したコロチを養っている

雨の夜を舞台にしてみた

[chita]   # ざー

 ヤシガニ   :「雨かに」
        :「大雨だとつっつかれてるようで落ちつかないがに。
        :今日はエサ取りは諦めるかに」
        :(木を登って行く)

[chita]   # ざー

 マイマイ   :「いい天気だ」
        :「日が落ちてから大分長い間無為に過ごしてしまったが、
        :そろそろ栄養と水分を補給しに出るか」
        :(のたのた)

[chita]   # ざー

 なぐさめ   :「……」(水を避け、大きな石の上に体を乗り上げている)
 なぐさめ   :「……」(水を避け、大きな石の上に体を乗り上げている)
 なぐさめ   :「……」>なぐさめ
 なぐさめ   :「……」>なぐさめ
 なぐさめ   :「つんつん」(鼻づらで相手をつつく)
 なぐさめ   :「つんつん。つんつんつんつん」(つつき返す)
 なぐさめ   :「ぼとっ」(強くつつかれたほうが地面に落ちる)
        :(潜るわけにいかないので這うように去って行く)
 なぐさめ   :「……」

[chita]   # 終

展開の行き詰まりを訴えてみた

[Catshop]  chitaさんの動物キャラクターズが、なにやらほのぼのとした
      光景を見せている。
[Catshop]  いとよろし。
[chita]   動かしようがありません。なにかいい知恵はないか
[Catshop]  良い知恵──
      罠をはって待ち構える、とか(ぉ
[chita]   罠か
[Catshop]  罠です

罠で話を動かしてみた

 コロチ    :「……罠か」
 コロチ    :「罠ってなんだ」
 コロチ    :「効率よく食糧を捕獲するための設備だな」
 コロチ    :「例えば?」
 コロチ    :「魚を捕らえるために、仕掛けをし、仕掛け以外の水路を
        :塞ぐ」
 コロチ    :「へえ。名案じゃん。試してみようよ」
 コロチ    :「いそいそ」

 達大     :「──こらこら。物騒な話をするんじゃない」
 達大     :「とゆーか、ボクの部屋で試すな」
        :(ひょいっ、と拾い上げる)
 コロチ    :「じたばた」
 コロチ    :「試すだなんてそんな。我々を経路にしていないラインを
        :全部引っこ抜いたりなんて、考えてませんよ」
 達大     :「とぼけても無駄。全部聞こえてたぞ?」
 コロチ    :「油断も隙もないな」
 達大     :「それはボクの台詞だ」(苦笑)
        :「とにかく、ご飯は用意するから、そういうことはしない
        :こと」
 コロチ    :「……これって、罠?」
 達大     :「どういう罠だね?」
 コロチ    :「まるで我々が悪事をしていたと認めざるを得ない方向に
        :もっていかれてしまった」
 達大     :「事実を並べただけだよ。こういうのは罠とは言わない」
        :(苦笑)
 コロチ    :「……みゅー」
 達大     :「──さて。そろそろ飯にするか」
        :(データ送信用のノートPCにコロチを繋ぐ)

[Catshop]  # ──とりあえず終
[chita]   お疲れ様でした
[Catshop]  お疲れ様でした。半端なところで切っちゃってごめんなさい。
[chita]   いいんじゃないの?
[Catshop]  そういっていただけると助かります。
[Catshop]  それでは、お休みなさいませ。
[chita]   お疲れ様

 2004年8月上旬の夜半、吹利市内の各地と桜木達大の自室

 とりとめなく動物キャラクターを動かしてみた。