[KATARIBE 27715] [HA06P]エピソード『いけいけ、ぼくらの猫魔王!(仮) 前編』

Date: Sun, 08 Aug 2004 03:25:39 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27715] [HA06P]エピソード『いけいけ、ぼくらの猫魔王!(仮) 前編』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2003/11/29
エピソード『いけいけ、ぼくらの猫魔王!(仮) 前編』

 猫魔王    :吹利の地に降り立った大魔王。タダ猫(もの)ではない。
 苑      :ごくごく普通の羽付な猫。猫魔王配下四天王(予定)。

巨悪の鳴動
----------

吹利市内。人気の少ない空き地に、それは居た。

 猫魔王    :「にゃーんっ!(くかかかっ。我、目覚めたりぃーっ)」

最近はなかなか見れないぞ、というぐらいのどかな空き地の、さらにいまどき
使われてるのかと疑問に思うような土管の上に座り込んでなにやら鳴いている
ぶち猫が一匹。

魔王の勅命をなんとする

 苑      :(ぱたぱたぱた)<羽ばたいてる

 猫魔王    :「にゃーっ。(待てっ、そこを飛ぶ猫っ)」
 苑      :「にゃ?(なんだ)」

 猫魔王    :「にゃーにゅー(ちょうど良いところを通りかかったなっ。
        :わしの臣下にしてやろうっ。まずそこに降りよっ)」

 猫魔王    :(ふんぞり返り)

 苑      :「なぅ……(ふむ……)」

 猫魔王    :「にゃー? (何を迷うことがある。この猫魔王様と世界征
        :服をするチャンスだぞっ)」

 苑      :「にゃあ(猫魔王……?)」

猫魔王は凡俗猫とは別次元の存在なのだっ

 苑      :「なーご(見かけない顔だが、何処の組の猫だ?)」

 猫魔王    :「にゃぁっ! (猫魔王は猫魔王だっ。魔王がクミなどとい
        :うものに所属するかっ!)」
 苑      :「(ああ、なんかややこしいのが……)」

 猫魔王    :「にゃっ。(さぁ、早くそこに降りよっ。お前は空を飛ぶ
        :珍しいヤツだから、魔王軍の四天王に加えてやるぞっ)」

 苑      :「にゃあにゃあ(世界征服なら間に合ってる。他を当たっ
        :てくれ)」
 猫魔王    :「にゃっ、にゃーっ!! (このわしに他をあたれだとーっ。
        :貴様、魔王様をなんと心得るっ)」
 猫魔王    :(しっぽで土管をぱしぱし)

魔王と名乗る者の宿命

 苑      :「にゃあ(だって、魔王なんて名乗って退治されなかった
        :奴はいないし)」
 猫魔王    :「にゃぁぁっ。(こ、このわしを凡百の魔王と同じに扱う
        :とはっ)」

[TK-Leana] # それを言うなら、悪の秘密結社の首領だってそうなのだけど、
       とりあえず自分のことは脇においておく
[Catshop]  # わはは。> 脇においておく

 猫魔王    :(毛が逆立っている)

激怒した魔王の攻撃

 猫魔王    :「しゃぁぁぁっ。(我慢ならんっ。この猫魔王第一の犠牲
        :者として歴史に名を残すが良いっ)」

 猫魔王    :(大じゃーんぷ)
 苑      :「にゃっ(おっと)」<上昇

飛びかかる魔王とそれに応じて空中に飛び上がる苑。いかな猫魔王といえども
重力には逆らえず、見事な放物線を描いて地面に落下するのであった。

 猫魔王    :(すでんっ)
 苑      :「にゃあ(大丈夫か?)」

 猫魔王    :「なーぅっ(卑怯者ーっ、ここに降りて尋常に戦えーっ)」

[Catshop]  # 足元でじたばたして、喚いてる(笑)。

空中戦ができるユニットは地上戦では弱いはずだ

 苑      :「なー(まぁ、いいけど)」(ぱたぱた)

[TK-Leana] # 降りてくる

 猫魔王    :「なーぅ。(そうそう。最初から素直に、そうすればよい
        :のだっ)」(ふんぞり)

[TK-Leana] # さて、苑は空中戦闘こそ13だが、格闘は11しかないのだった

 苑      :「にゃあ(で、なんだって?)」
 猫魔王    :「にゃーっ。(もう一度チャンスをやろう。わしの臣下に
        :下るのだっ)」
 苑      :「にゃあ(悪いが、これ以上世界征服なんてお遊びに付き
        :合うほど暇じゃないんだ)」

 猫魔王    :「ふぎゃにゃーっ。(ならば、やはり第一の犠牲者になる
        :がいいっ)」(飛び掛る)
 苑      :「にぅ(むっ)」

舞台と時系列

 2003年の吹利市内の空き地。

 待て次号!

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html