[KATARIBE 27714] [chat]まるでクトゥルフのような壁画を発見

Date: Sun, 08 Aug 2004 02:59:16 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27714] [chat]まるでクトゥルフのような壁画を発見
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/05/19のログ。
まるでクトゥルフのような壁画を発見

[sf]    愉快な壁画が。

	http://www2.ocn.ne.jp/~ayahumi/motomati.html

[sf]    伊豆大島元町港にある、フレスコ画家である
      福井洋一の作品「縁木求魚」。
[chita]   木によりて魚を求むですか

	http://homepage2.nifty.com/ebukuro/News/News2001/20010428.htm#TopicsOh2

> タコ、イルカ、イカ、カメなど偽神化した海の生物が描かれ、魚と組み合
> わせる<樹>のかわりに、フィレンツェのラ・ヴィロレージに描いた壁面
> から引き継いだモチーフで、<カーテン>を引くのは女神フローラのかわ
> りにトビウオとカモメ、カーテンの陰から現れるのは田園風景ではなく、
> さまざまな生物たちが躍動する海中の世界を描いたものという。

[chita]   違った
[sf]    いあ、題名はそれであってます

[sf]    しかし。みると、まったくのところ、クトゥルー神話なのです。
      なんつーか。挿し絵といわれても不思議のない愉快感。

[sf]    タコなんだけど、えらくこーこわいよー。
[PaLiLitH] 猫もいるということはウルタール?

[chita]   タカノハダイのことを猫またぎと呼ぶのか