[KATARIBE 27690] [HA06L] チャットログ:『化け物と村娘』

Date: Mon, 19 Jul 2004 03:48:58 +0900 (JST)
From: 闇狼  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27690] [HA06L] チャットログ:『化け物と村娘』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『化け物と村娘』:
From:闇狼

hi。闇狼久しぶりのログ切仮面です。
これって区分どっちかな?とすこし困ってしまいますが。

[HA06L]チャットログ:『化け物と村娘』

 月岡林檎(つきおか りんご)
        :狼男。事情により変身。でかい。

 村人     :林檎を退治しようとしてます。(複数人数)
 じさま    :長みたいな人。……っぽいよ?(ぇ
 村娘      :じさまの孫。林檎に恋心?
 若者A&B  :村娘親衛隊……?

 某月某日 某海岸。

事の発端。

[YamiWolf] 結局からだがでかくなりすぎて見つかりやすいからなぁ<月岡氏
[sf]    (;^^)
[sf]    確かにねえ
[Catshop]  夏の海辺。
	    真夜ちゃんの水着姿を見て興奮のあまりケダモノ化する
	    ──とか(ぉぃ
[sf]    それは大惨事
[YamiWolf] 他の面子に返り討ちですよぅ
[Catshop]  穴場の海岸を選んで、さらに夜になれば、
	    ちょっと刺激的なイベントになりましょう。

てなことで。

exsample:狼男が見つかったら。

 村人     :「化け物が出ただ」
 村人     :「狩るだ」
 林檎     :「……え、は……ま、マジですか…」(唾ごくり)
 村人     :(月光に光る銛)
 林檎     :「て、ていうか……じ、人語話せてるし……」
		 「はなせば、わか……」(後ずさり)
 村人     :「人の言葉でだまくらかす悪いばけもんだ」
 村人     :「んだ(こくり)」

[sf]    # などとなりかねない穴場の海岸
...ということは村人さんたちは真夜さんの水着姿もみてるんですかぁっ?

助っ人登場らしいよ?

 村娘     :(すたたた)
 村娘     :「おじいちゃん、やめてーーーっ」
 村娘     :「きっと大神サマのお使いよっ。殺しちゃダメーっ」
 じさま    :「近づくんじゃねえ」

[Catshop]  # とか村娘が出てきて良い感じの仲になったらば、
	   真夜ちゃんの嫉妬イベントもできてイイかも(ぉぃ
とことんラブコメ趣向の猫屋氏。

 じさま    :「娘っこをみて興奮するようなばけもんだぞ」

[sf]    # (おい)
[Catshop]  # はっ──確かにっ(笑)。> 娘っこを見て
なっ、高校生が息荒くさせてグラビアアイドルみるようなものじゃ…(ぇ

いいわけ

 林檎     :「そ、それは、そのぅ……」(村娘を凝視)
 村娘     :「──」(どきどきどき)
 林檎     :「そうだ、その娘だって」
		 「おまえ達だって見とれてしまうぐらい美人ではないか!」
 村娘     :「(美人だなんてっ)」(ぽっ)
 林檎     :(こーなったら大神でも狼でもなんだっていいや!)
 若者A    :(顔を見合わせる)
 若者B    :(うなづく)
 林檎     :「それを、大神である私が」
		 「見過ごすわけがなかろう……?」(にやり)
 じさま    :「たぶらかしおって」
 村娘     :「(──はっ。わたしイケニエにされちゃうのっ。
          どうしましょう)」(どきどきどき)
 じさま    :「……たぶらかされおって」
 若者A    :「それはまずいな(こそこそ)」
 若者B    :「やはり駆除してからということで(ごそごそ)」

誘惑、そして鋭い突っ込み

 林檎     :「娘……。私を大神として信じ、助けると申すなら、
          そこの爺に抱きつけ!」
 村娘     :「えっ!? ──は、はいっ」(ひしっ)
		# 反射的に言われた通り抱きついてみる。

うらやましいぞっ、じさま!

 じさま    :「これっ(じたばた)」
 林檎     :「そして耳元でささやいてお願いしろ……」>娘
 村娘     :「──そ、そんな恥ずかしいことできません」
 林檎     :「そうか、私が犬神と知って討たれるのを見て見ぬふりをす
          ると言うのだな……」(目を細め)
 若者A    :「あのさー、あれってやっぱりさー」
 村娘     :「お──お爺ちゃん、大神さまに手を出すのはや、やめて」
         (恥ずかしいそうな小声で)
 若者B    :「ばけもの、っつーより、あれだ、俗物?」

[Catshop]  # 若者の方が正しく認識していますなっ(ぉぃ
[YamiWolf] # さすが今時のわかもの(ぇー

 林檎     :「うっ……」
 林檎     :(そりゃそーさ。ぼくは普通の高校生なんだぁぁぁっ。
          体質以外)
泣けてくるね。うん。

闘争、じゃなかった。逃走。

 じさま    :「ぬう……転進じゃ(娘をかつぎあげて走り去る)」
 村娘     :「きゃー」
 SE      :ずどどどどどどどどど
 若者A    :「つーわけで、あんたも逃げるんだな」
 村娘     :(しかし爺っさまの背中ごしに手を振る余裕ぶり)
 林檎     :「はぁ。どーも。そいじゃ、風邪引かないように」(手を振る)
 若者B    :「あの娘に手を出したら、その時はただですまんぞ
          (銛撃ち銃を叩く)」
 林檎     :「つーか、僕には恋人いますから」
 若者A    :「そうか、それはよかった」
 若者B    :「うんうん」
 林檎     :(うなづいて)「ではさようなら」
                  #ぺこりとお辞儀してのそのそあさっての方向へ

いろいろ考えてみる。

[Catshop]  しかしこの後、村娘の方から押しかけたりするかもなのです(ぉ
[YamiWolf] ぎゃぁぁぁっ
[YamiWolf] 真夜さんがいる目の前で飛びつかれたりとかね(うは
[sf]    じつは海岸の古臭い村という他界にまぎれこんでいたり
            したのかもしれん
[YamiWolf] 鍵使って世界の境目に穴あけてたとか(えぇ
[Catshop]  あー、そんな感じだと良さそうですねぇ。
[YamiWolf] ていうかどう転んでも不幸なパターンなのな(げふ
[Catshop]  わっはっはっは
[YamiWolf] まーいーや。そーゆーキャラだし。
[chita]   またチャットに参加しそこなったらしい
[YamiWolf] chitaさんがいたらまた別な素敵な方向いてたのにゃ。
[Catshop]  あー、そうかも。

 海へ行った林檎は真夜さんの水着姿で興奮した林檎は狼男へと変身。
 その姿や顔を見て化け物だと思った村人たちは決死の戦いを挑むが……

闇狼
yamiwolf@urania.dricas.com