[KATARIBE 27689] [HA06L]チャットログ:『愛のチャットは所嫌わず、という訳にもいかず』

Date: Sat, 17 Jul 2004 18:04:55 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27689] [HA06L]チャットログ:『愛のチャットは所嫌わず、という訳にもいかず』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2004/05/25 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『愛のチャットは所嫌わず、という訳にもいかず』

 前野浩    :無道家の執事として日々所用に忙殺される青年
 桜居津海希  :無道家の住人。前野浩にとってのお嬢様
 霞原珊瑚   :情緒に乏しい少女型アンドロイド。雑貨屋「龍穴」店員

 shiva     :前野浩(上記)のハンドル
 headless   :桜井津海希(上記)のハンドル
 sheila9    :自称bot。IRCサーバーに常駐している

雑貨屋「龍穴」にて、いつもとおなじ前野さん

 前野     :(カタカタ)

[hari]   キーを打ってる

 前野     :「ふふ……」(カタカタッカタタッ)

こちらもいつもと同じ、吹利某所のIRCサーバ

[headless] 今晩は早く帰ってこないとふて腐れて死んでしまうかも。
[shiva]   大丈夫。今日の仕事は報告だけだから、急いで戻るよ
[shiva]   お土産はなにが良いかな?

「龍穴」
--------

 前野     :「……何か言いたそうだな」

[hari]   # たぶんジト目の珊瑚さんに

 珊瑚     :「……誤解してほしいなら止めないけど、振る舞いには注
        :意してほしいわね、って思ってただけ」

[gombe]   # カウンターを拭き掃除しながら

 前野     :「……なら黙って打つとしよう」(カタタカタ)
 珊瑚     :「無駄ね」
 前野     :「なにがだ」
 珊瑚     :「既に」
 前野     :「既に?」

[hari]   手を止めて

 珊瑚     :「真実・誤解含めて、そういう人だと思っているから」

[gombe]   # 背中を向けて冷たく言い放つ
[gombe]   # 拭き拭き

 前野     :「そーかね」(カタカタカタ)

チャット
--------

[headless] そうねえ。夜時間を作ってくれればそれで満足だけど。。とか。
[shiva]   ふふふ
[headless] なにそれ。余裕ぶってえ。
[headless] 気が変わったからカニバルのシュークリーム10個ないと部屋には
      入れてあげない。
[shiva]   うわっ、今からだと売り切れじゃないかな?

「龍穴」
--------

 前野     :「……(携帯を取り出す)」
        :(ぼそぼそ)「……5個か……取りおきを……」

 珊瑚     :(すい、とキッチンにさがって、茶海を持ってくる)
        :「飲む?」
        :(カウンターに置く)

[gombe]   # ジャスミン茶の匂い

 前野     :「頂こう」

チャット
--------

[headless] それじゃあ、おいしいお茶とドライフルーツでもいいことにして
      あげましょう。
[headless] 具体的に何にするかは執事さんにお任せね。
[shiva]   うぅ〜。了解しました

「龍穴」
--------

 珊瑚     :(茶碗に茶海のジャスミン茶を注ぎ、前野氏の前に置く)
 前野     :「うむ……(ずずっ)」

チャット
--------

[Sheila9]  近場で間に合わせるつもりか>shiva
[headless] うわ、プライベートチャンネルにボットが。やりますわねシェー
      ラさん。
[Sheila9]  プライベートだったのですか(;_;)
[shiva]   プライベートですよ
[Sheila9]  ……今の発言無し(;_;)
[headless] べつにいいのだけどね。見つかったからには見られて困るような
      発言はしないしー

*** Sheila9 has kicked by Sheila9(Sheila9). ***

[shiva]   自分で自分を蹴ってる
[headless] ……いいぼっとだ。

「龍穴」
--------

 前野     :(腕時計を見る)
 珊瑚     :「……本当に、ここで何をしているの?」
 前野     :「ん? クライアントとの待ち合わせだよ」
 珊瑚     :「……大変ね」
 前野     :「いや、ほんとなんだがね」

[hari]   頬をぽりぽり

チャット
--------

[headless] ふーむ。そうか。ここだったら誰にも見つからないし記録も残ら
      ないワケだ。
[shiva]   公式には……だけどね
[headless] なにか言ってみて。私を喜ばせるようなことを。
[shiva]   ごほっごほっ
[shiva]   えー……あー……
[headless] ん?(微笑)
[shiva]   好きだよ
[headless] 私もー。

「龍穴」
--------

 前野     :「んっ(咳払い)……ふぅ」
        :「あっと」

[hari]   お茶に手を伸ばして、うっかり倒してしまう

 珊瑚     :「あら」
        :「大丈夫? ちょっと待って」
 前野     :「あ、いや、大丈夫だから」
 珊瑚     :(乾いた布巾を持ってくる)

[gombe]   # 食器拭くようなやつ

 前野     :「貸してくれ。自分で拭く」
 珊瑚     :「ああ、じゃあ自分の服はお任せするわ」
        :(台拭きも持ってカウンターを回ってくる)
 前野     :「あああ、カウンターも私がやるから」
 sheila9    :(突然チェックボックスを開く。チャット画面を隠さない)
 前野     :「チッ」
 珊瑚     :(前野に構わず、机と椅子を拭き始める)
 sheila9    :「ぴーぴーぴー」(画面フラッシュ)
 前野     :「このクソbot」
 珊瑚     :「?」(顔を上げる)

 SE      :バキッ

 前野     :(液晶面を砕く)
 珊瑚     :(ノートパソコンから前野に目を移す)「……どうしたの?」
 前野     :「……なんでもない」
 珊瑚     :「………………ふうん」

 珊瑚     :(何事もなかったようにカウンターを回って元に戻る)
        :「手は。怪我はない?」
 前野     :「手がどうかしたか」

[gombe]   # ぶん殴ったんじゃなければ、発言自体キャンセルだけど
[gallows]  # いやいや、一連の動作自体をなかったことにしようと
      してるのです
[gombe]   # とぼけてるのねー
[gallows]  # 面白すぎるぞ前野君

 前野     :「…………」(画面が壊れていても構わずキー入力を続行)

壊れたノートパソコンに表示されていたメッセージ

 sheila9    :《さきほどは済みませんでした[OK]》
 前野     :(放置)

チャット
--------

[shiva]   急いで帰るね
[headless] 気を付けてねー。

*** shiva has quit (Leaving). ***

雑貨屋「龍穴」
--------------

 前野     :(腕時計を見る)
 珊瑚     :「お帰り?」
 前野     :「いや」

 珊瑚     :「一つ訊いて良いかしら?」
 前野     :「なんだ?」
 珊瑚     :「愛ってプライベートなモノよね?」
 前野     :「……そうだろうな」
 珊瑚     :「ふうん」
 前野     :「……なにか?」
 珊瑚     :「……愛情って、どうやれば育つものかしら」
 前野     :「……まずは、感情を持つこった」
        :(溜息)

 2004年5月下旬、中華雑貨屋「龍穴」店内

 前野浩が雑貨屋店員と会話しているシーンと、彼が参加していたチャットの
シーンは、別のチャンネルで進行していた。