[KATARIBE 27649] [HA06L] キャラチャット『傘をさす理由』

Date: Mon, 28 Jun 2004 19:18:10 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27649] [HA06L] キャラチャット『傘をさす理由』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] キャラチャット『傘をさす理由』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/06/20040627.html#230000
 http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/06/20040628.html
から、ログ切りをば。

キャラチャット『傘をさす理由』

霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
   :ドクター・クレイ作の少女型アンドロイド。女子中学生くらいの外見。
   :知識や態度はいっぱしだが、一般常識はまだまだ。榎家に居候中。
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ (プレイヤー:ごんべ(gombe))

本編
----

 珊瑚     :「行ってきます」
 珊瑚     :(龍穴へと出勤開始)

[gombe] #とある平日の日

 SE      :ザアアアアア

 珊瑚     :(歩く)

 SE      :ザアアアアア

 珊瑚     :(歩く)

 SE      :ザアアアアア

 珊瑚     :(だんだん濡れてくる)

 SE      :ザアアアアア

 珊瑚     :「……このまま行くと、電子機器が濡れてしまうわね」
        :(そっちかい)

[MOTOI]   #平日だと突っ込む人が榎家にいないんだな(w
[TK-Leana] # 防水加工杜撰っぽい
[gombe]   #そんなことないよぅ>防水加工杜撰

 珊瑚     :(傘を取りに戻る)

[gombe]   #愛子さんは主婦だっけ?
      #共働き?
[MOTOI]   #専業主婦じゃないっぽい
[gombe]   #ふむ
      #フルタイム? パート?
      #>勤め先
[MOTOI]   #うーん
      #考えてないでゲス(ぉぃ
[gombe]   #了解。じゃあ、 >勤め先

 珊瑚     :「愛子さん、傘を……(がちゃ)…………ああ、今日は
        :お勤めだったわね。陽も出かけたのかしら」
        :(榎家玄関にて)

[gombe]   #ちなみに
      #電子機器ってのは、前野氏の電子辞書とか、雄人さんからもらった
       携帯電話とか、そっちのことだからね(力説)
[TK-Leana] # ああ
      # てっきり中身かと
[gombe]   #だと思った(w >中身かと

 珊瑚     :(かちゃ、と鍵を開け)「傘を借りていきます」
        :(玄関から奥へ声かけ)
        :(鍵をかけ、再び出勤)

[MOTOI]   #まー、愛子さんもフツーの主婦ではないという設定なのです
      #具体的には考えてないけど、
       なにかしらロボット関係の技術研究者、と。
[gombe]   #だろうねー
      #あまり腕をなまらせておくわけにもいかんだろうから
[MOTOI]   #ソフトウェア面の担当とか、心理学の専門家とか
[gombe]   #ふむ
[MOTOI]   #アイディアはあるけど、形にはまだなってません(ぉ
[gombe]   #なるほど(w

[gombe]   #というわけでシーンとしては収束。
      ネタとして放出しただけなのでありました。>このシーン

 アンドロイドが傘を差す理由は、人間とは違うのです。(え?)

時系列
------

 2004年6月下旬、梅雨時の平日のこと。

ごんべ
gombe@gombe.org