[KATARIBE 27648] [HA06L] キャラチャット『春雨じゃ、濡れて行こう』

Date: Mon, 28 Jun 2004 19:16:21 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27648] [HA06L] キャラチャット『春雨じゃ、濡れて行こう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] キャラチャット『春雨じゃ、濡れて行こう』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/03/20040331.html から、ログ切り。

キャラチャット『春雨じゃ、濡れて行こう』

榎愛菜美(えのき・まなみ)
   :榎士郎の「娘」である女子中学生なアンドロイド。常識人。
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0328/ (PL:MOTOI)
霞原陽(かすみはら・よう)
   :悪ガキ風味の野良アンドロイド。榎家に居候中。
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0397/ (PL:ごんべ(gombe))
フウリオオマイマイ
   :人知れず吹利の地に棲む知性ある大きなカタツムリ。たまに人型付き。
   :http://kataribe.com/HA/06/C/0363/ (PL:ちた・まみむめ(chita))

春雨じゃ、濡れて行こう

 愛菜美    :「あー、酷い雨」(傘ナシ)
 愛菜美    :「早く帰らないとなー」(土砂降りの中を悠然と歩く)

[gombe]   # (w >悠然
[MOTOI]   # 防水は完璧だし、アンドロイドは風邪引かないし(w

 陽      :「よう、おかえり、愛菜美」(ずぶぬれで手を挙げる)

[gombe]   # ばったり出くわす

 愛菜美    :「ただいまー……って、まだ家についてないけどね(^^;」

[gombe]   # 左手はポケットの中なので、さすがにケータイカメラは
       しまっている模様。(w

 愛菜美    :「酷い天気になっちゃったねー」
 陽      :「相当の降雨だなー。視界も悪い」
        :「まあ、別にいいけどな」
 愛菜美    :『水で壊れたりはしないよね?』
        :(<周りを気にして一応情報リンクで)
 陽      :『別に何ともないさ』
 愛菜美    :「まぁ、この雨の中、外にずっといてもいいことないし」
        :「早く帰ろうね」

[chita]   # うずうず
[MOTOI]   # うわ、なんかうずうずされてる

 陽      :「愛子が洗濯に困るだろうしな」(と言いつつ悠然と歩く)

[Luna]   # うは、呼び捨てかw
[gombe]   # 迷ったんだけどねー。どっかからいつの間にか「士郎」とか
       呼んでたから、愛子さんも呼び捨て。
[Luna]   # なるほど

 愛菜美    :「陽くん、その呼び方はちょっとアレじゃないかなぁ」

[MOTOI]   # ちょっと説教口調で(w

 陽      :「そうかな」
        :「気になるか?」

[gombe]   # まじまじと見る

 愛菜美    :「目上の人には『さん』をつけたりするものだよ」
 陽      :「そうか」
        :「でも、珊瑚さんとは言わないしなあ」
 愛菜美    :「まぁ、姉弟の場合はねぇ」
 陽      :「愛菜美が気になるなら、やめておこうかな」
 愛菜美    :「まぁ、私が気になるっていうより、『世間』の常識と
        :して、ね」
 陽      :「そうか……そういえば珊瑚も『さん』は付けてたかな」

通りすがりの非日常

[chita]   # うずうずするより実行しよう。通りすがるくらいならいいだろう

 マイマイ   :「びのーん」
 陽      :「……?」>びのーん
 マイマイ   :(愛菜美を見て、陽を見て、去っていく)
 愛菜美    :「……あれなに?」

[MOTOI]   # 呆気にとられてる
[chita0]  # 雨ですから

 陽      :「……どこかで見たな」(顔をしかめ目を細める)
 愛菜美    :「……おばけかたつむり?」
 陽      :「……珊瑚には言わないでおくか」
 愛菜美    :「そうだね。また思考がパンクしちゃう」

[gombe]   # http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/09/20030920.html#220000
        <これ。
       ちたさんのときだね。

[MOTOI]   # なんかうまくオチてしまった気もする(ぉ
[gombe]   # あはは
      # そういうわけでずぶぬれ男女中学生が連れ立って歩く。(ぉ

マイマイと再邂逅したら

[chita]   人間化薬品を飲んで陽とまたやりあうことになったら、
      愛菜美が心配じゃないだろうか>gombe
[gombe]   陽が愛菜美ちゃんを心配すると言うこと?
[chita]   我々が、愛菜美の正気を心配するだろうと
[gombe]   陽はわりと平然ぽいし、珊瑚も実存の相手で対戦経験があれば
      まだマシかも知れないしねえ。
      確かに愛菜美ちゃんが一番免疫ないか(w
[MOTOI]   # 愛菜美:「何アレ、気持ち悪いよ〜っ」(寒気
      て感じ?(^^;
[gombe]   かも。(w
[chita]   考えてみたら愛菜美と「有効的な関係を樹立」できたかも
      知れないな。惜しかったかもしれない

 アンドロイドであることを良いことに、気分良く雨の中を濡れながら歩く
二人組。そこに、やはり雨を好む人物?が現れたが……。

時系列
------

 2004年3月31日、雨の日。

ごんべ
gombe@gombe.org