[KATARIBE 27642] [HA06L] チャットログ『かたくてほそいもの』

Date: Sat, 26 Jun 2004 04:00:05 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27642] [HA06L] チャットログ『かたくてほそいもの』
To: kataribe-ml@trpg.net

 語り部が分かりやすいログを切ろうキャンペーン。

[HA06L] チャットログ『かたくてほそいもの』
http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/06/20040624.html#200000
#HA06 2004/06/24 20:00:00

 ねこのようなもの   :外見は猫。その実態は怪生物。
            :http://kataribe.com/HA/06/C/0354/
 忌野朱里       :炎を操る焔憑き。巨漢。
            :http://kataribe.com/HA/06/C/0287/

ねこのようなもの、狙いを定める

ねこのようなもの:(ふりふり)

[lokai]   # 宙の一点を凝視してしっぽふりふり。

ねこのようなもの:(じー)
        :(しゅばっ(空中にジャブ))

[hari]   # なにを見つけたのだらう?
[lokai]   # 本人?に聞いてみるしか。

 忌野     :「……運動か?」
ねこのようなもの:「のー(むし)」(じー)

[lokai]   # 虫らしきものは見えません。

 忌野     :「……虫」
ねこのようなもの:(しゅっしゅっしゅっ(触手で空中を攻撃))
        :「げっげっ」(大興奮)
 忌野     :「ふぅむ……」

ねこのようなもの、狩りをする

ねこのようなもの:(ばくん)
 SE      :がちっ

[lokai]   # 金属音。

 忌野     :「む……」
ねこのようなもの:「のぎゃっ」

[lokai]   # 弾かれたように吹っ飛びます。

 忌野     :「(じーーー)」

[hari]   噛み付いたあたりをじーっと
[lokai]   # 一見なにもないように見えますが、よく見ると風景が微妙に歪
      # んだ一点があるようです。

 忌野     :(地面の小石を拾って、投げてみる)
 SE      :がきん

[lokai]   # 跳ね返る小石。

 忌野     :「……」(掌を翳す)

[hari]   熱気照射してみる

 ?      :「再度の攻撃行動を確認。反撃モードにってわーなにをす
        :る気だー!」
 忌野     :「……話せるじゃないか」
 ?      :「そ、そっちだっていままで話してこなかったじゃないか」
 忌野     :「……そうなのか?」>ねこのようなもの
ねこのようなもの:「のの(むしだもん)」
 忌野     :「それは悪かった……」

かたいものの正体

 ?      :「やっと暗いところからでられたと思ったら、いきなり原
        :住生物の餌かよ(ぶつぶつ)」
 忌野     :「……特撮?」
 ?      :「トクサツってなんだ」
 忌野     :「いや……分からなければいい……」

[hari]   手をひらひら振って

 ?      :「な、なにかするのか(びくびく)」
 忌野     :「……で、何なんだ?」
 ?      :「いやだから俺はこういうもので」
 忌野     :「……?」
 ?      :「あそうか、光学迷彩がそのままか」(ぶーん)

[lokai]   # 声のするあたりに、手に乗るくらいの金属の針金人間が現れます。

 忌野     :「ふむ」
 針金人間   :「つまりはこういうものだ(えっへん)」
 忌野     :「そうか」

[hari]   あっさり(ぉ

 針金人間   :「そうだ……ってもっと聞けよ!」
 忌野     :「……針金か?」
 針金人間   :「針金言うな……じゃなくてさぁ。こう、身の上話とか」
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   どうしよう、とねこのようなものを見てみたり。まだ居ればだけど

ねこのようなもの:「ののぷのぷの(しまっておいたら、でてきたの)」
 忌野     :「……仕舞っていたのか」
ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」

[hari]   # ねこのようなものかっ(w>くらいところ

 忌野     :「……大変だったな」>針金
 針金人間   :「そこの原住生物にとっつかまって、いままで閉じ込めら
        :れてたんだよ」
 忌野     :「そのようだな……」

ねこのようなものの望み
 針金人間   :「俺が一体なにをしたっていうんだよう(よよよ)」
ねこのようなもの:「ぷのののぷぷの(やわらかくなったら、たべるの)」
 忌野     :「……柔らかくもならないし……食べても不味いぞ、おそ
        :らく」
 針金人間   :「く、喰う気なのかっ(ぶるぶる)」

 忌野     :「……逃がそう……どうだ?」>ねこのようなもの
ねこのようなもの:「ぷすー(ヤダー)」
 忌野     :「……提案は拒否された」
 針金人間   :「お、俺は断固逃走を主張するぞっ」
 忌野     :「……逃げればよかろう」
ねこのようなもの:「ぷすー(ダメー)」(あんが)

 忌野     :「交渉は決裂したようだ……」
 針金人間   :「おのれぇ。攻撃モードっ」
 SE      :かしょんかしょんかしょん

[lokai]   # 微妙に角張った形状に。

 針金人間   :「どうだ怖いだろう」
 忌野     :「…………」

[hari]   いいよどみ

 針金人間   :「攻撃ビームっ」(びかー)

[lokai]   # あかるいです。

 忌野     :「…………ふむぅ」
 針金人間   :「ふっふっふ……って、お前らなんでけろっとしてるんだ
        :よう」
 忌野     :「……(熱線照射)」
 針金人間   :「あちあちあちっ」
 忌野     :「……こんな感じか」

[hari]   照射やめ

かわいそうな針金人間

ねこのようなもの:「のー(たべてイイ?)」
 針金人間   :「お、俺がなにをしたっ」
 忌野     :「いや……すまん」
 針金人間   :「原住生物がよってたかって人をおちょくりやがってっ」
        :「超究極攻撃ビーーーーーーームっ」(びかびかびかー)

[lokai]   # とてもあかるいです。

 忌野     :「……逃がしてあげよう」

[hari]   # かわいそうになってきた

ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」
 針金人間   :「いまのうちに機動モードっ」(かしょんかしょん)

[lokai]   # 微妙に平ぺったくなって。

 針金人間   :「あばよっ」(びゅーん)

[lokai]   # どこかへ飛んでいきます。

 忌野     :「……大変だ」
ねこのようなもの:「のの(ダイジョウブかな)」
 忌野     :「……どうだろうな」

[lokai]   # こんなところでしょうか。
[hari]   # かわいそうなひとだ

時系列
------
 たぶん  2004-06-24の昼間。

 愉快な来訪者との遭遇パターン。
 情けないあたりが狭間06らしくて良いですね。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/