[KATARIBE 27634] [IC04L] ホイップクリームのかかったシロナガスクジラ

Date: Sun, 20 Jun 2004 03:37:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27634] [IC04L] ホイップクリームのかかったシロナガスクジラ
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

[IC04L] ホイップクリームのかかったシロナガスクジラ
 自キャラネタで会話させてみたところに、突発でランダム表からネタを入れ
て展開したものです。
 まあこんな感じに、馬鹿馬鹿しい展開でもありと。

 いちおうIC04なので形式上学生なのは前提でありますが。

 花田飛竜   :伝説の料理人《焔獄のフェイロン》。と称している。
        :http://kataribe.com/IC/04/C/0006/
 玖々津好   :針ひとつでなんでもこなす女針師。
        :http://kataribe.com/IC/04/C/0005/

 どちらも、れあなさんのキャラですな。

しろながすくじら:浮いてる。突発で沸いてきたなにかよくわからないもの。

 しろながすくじらが学生かは定かではない……。
 たぶん違う。

正義の味方に必要なもの
http://kataribe.com/IRC/IC/2004/06/20040614.html#230000
#IC 2004/06/14 23:00:00

 飛竜     :「あ〜っ、くそっ。ツマンネェ」
        :「悪人がいなけりゃ正義の味方なんてただの暇人だよな」
        :「こう、いつでもお手軽に熱い正義の味方になれる方法っ
        :て無いか」
 好      :「テーマソングでも作ってみたら?」
 飛竜     :「はっは、そりゃナイスな提案だな。嬢ちゃん」
 好      :「そう?」
 飛竜     :「…………」
 好      :「…………」
 飛竜     :「……ダッシュダッシュ、俺は炎の料理人……」(ぼそぼそ)
 好      :「(ホントに作ってるし)」

レッツランダム表
[gombe]   # なかなか素晴らしいことをほざいてらっしゃる(w
      # >飛竜
[sf]    # ここでランダム表だなっ
[gombe]   # やはりそうおもうよねえ>ここでランダム表
[TK-Leana] # にょろにょろ
[TK-Leana] # そーしよかな
[TK-Leana] .rg IC04event
[Role]   rg[TK-Leana]IC04event:
      片づけられていない体育館に行こうとホイップクリームのかかっ
      た腹を空かせたシロナガスクジラが誘ってきた ですわ☆
[TK-Leana] # シロナガスクジラか
      # 難しい

 要素多すぎ。
 腹を空かせていたのは生かせませんでしたね。

しろながすくじらが浮いている
しろながすくじら:(ぷかぷか)

[gombe]   # 風船のような動きで漂っている、うす緑色をした全長数メート
      # ルのクジラ(?)
      # 背中には甘い香りのする白い物が積もっている

しろながすくじら:「やあ」

 困った情景であります。

しろながすくじら:「あんた達の言うところの、たいいくかんとはどこですか」
 飛竜     :「……正義を愛し……悪を……悪を……」(ぶつぶつ)
しろながすくじら:「ねえ。聞いてます?」
 好      :「あんたが入れるような体育館は知らないわねぇ」
しろながすくじら:「これでも小さくなって来たってのに入れないとは。ああ
        :嘆かわしい」

しろながすくじら:「ところでそちらの人も、聞いてます?」
 好      :「さぁ?」
しろながすくじら:「むー」

言うことを聞かない子に甘い一撃
しろながすくじら:「あなたは知りませんか?」>飛竜
 飛竜     :「悪を……倒す? ええ、待て待て。もっとこう感動的な……」
しろながすくじら:「ねえ」>飛竜
 好      :「諦めたら?」
しろながすくじら:「……」

[gombe]   # こころなしか、気まずい沈黙

しろながすくじら:「人の話を聞かんかワレーッ!」

[gombe]   # ぶわっと背中からホイップクリーム状の液体? が吹き出して
      # 飛竜に襲いかかる
      # 魅惑の白き雪崩攻撃15+甘い香り3で強制力12、目標値6

 魅惑らしい。
 やはり魅惑されると駄目になるまで食いついてしまうのだろうか。

[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe]   体力
      2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe]   お
      2d6
[kataribe] gombe: 3(2D6) = 3
[gombe]   体力-2
      名付けて「白(く甘いホイップクリームを)流すクジラ」
      # ちなみに、本当は「白い長須鯨」なのだ>シロナガスクジラ

[TK-Leana] 混沌料理:17+熱血:3で抵抗だ〜
      2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 体力
      2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[gombe]   む(w
[TK-Leana] 15/4

飛竜の反撃
----------
 飛竜     :「うるせえっ! てめぇ折角今思い浮かんだ名文句が吹っ
        :飛んだだろうがっ!」
しろながすくじら:「聞いとるんやったらとっとと答えんかいっ」>無効化

[gombe]   # 逆ギレ同士だ(w
      # ちうわけで反撃どぞ
 飛竜     :「ああ? あんた俺に喧嘩売るつもりか? むしゃくしゃ
        :してんだ、鯨。チャーハンにして食ってやるぞ」
しろながすくじら:「やれるもんならやってみー、いてこましたらぁっ!」

[TK-Leana] 混沌料理:17+熱血:3で、強制力15目標値5
      2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 成功
[gombe]   むは(w

 出目がいいねー。
 目標値を低めにとってやるのは、短時間に納めるコツですね。

[gombe]   # 魅惑の白き雪崩弾幕15+甘い香り3で抵抗、強制力15、目標値3
[...]
[kataribe] gombe: 9(2D6) = 9
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 11(2D6) = 11
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 3(2D6) = 3
[gombe]   体力-9
      # もう余力は無さげ。

わがままなヒトたち
しろながすくじら:「ああっ、わてのくりいむがあっ」(じゅー
        :「み、道を教えてくれりゃあええもんをひどいことしよる
        :わっ」
        :(ぜえぜえ)
 飛竜     :「ひどいのはどっちだタコ。いや、鯨か」
        :「てめえのお陰で素晴らしい俺のテーマソングがパーじゃ
        :ねえか」

 わがまま同士でありますな。
 まあ無限都市で自我を維持しようとすると、なんか偏ってないと辛い。

しろながすくじら:「ちょっと、あなた、どっちが悪いか見ててわかった
        :でしょっ、何とか言ってやって下さいよ」>好
 好      :「どっちもバカ」
しろながすくじら:「なんやてえっ!」
 飛竜     :「バカっつた方がバカだぜッ!」

[gombe]   # 魅惑の白き水蒸気爆発15+甘い香り3、強制力13、目標値5
      2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6

しろながすくじら:(ぷすー)
 好      :「あら、鯨さん。私に喧嘩売るつもりかしら?」
しろながすくじら:「あ。いかん、泡立ちが切れてしまいおった」
 好      :(ぷす)
しろながすくじら:「ほぷ」>ぷす

[TK-Leana] 魔的針灸術:17+対象のツボを点として見る事が出来る:3で、
      強制力13目標値7
      2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] # うはっ
[gombe]   # (ぉ

 本日は出目良いですな。

[TK-Leana] # 圧縮して、金魚サイズの鯨に
[gombe]   # 全身を巡る魅惑の白い泡:15+甘い香りで幻惑3,目標値5,体力
      2d6
[kataribe] gombe: 9(2D6) = 9

しろながすくじら:(ぺろぺろぺろぺろ〜)

[gombe]   # 縮小

 好      :(ぐり)「おら、あんた今あたしに何しようとした」

[TK-Leana] # ヒールでぐりぐり

しろながすくじら:(ぷるぷるぷる)
 好      :「振るえてんじゃないわよ、おら」(ぷち)

[TK-Leana] # 潰す

しろながすくじら:(ぽふっ)
 好      :「あれ、力加減間違えちゃった」
 飛竜     :「…………」
 好      :「ま、いっか」
 飛竜     :「(この女こええ)」

[gombe]   # ほとばしる魅惑の白いホイップクリーム:15+圧縮された反動3,
      強制力12目標値6,体力
[gombe]   2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe]   #dameka(w
      # だめか(w
      # つぶされたクジラに比べて信じられない量のホイップクリーム
      # があたりに溢れて床を覆い尽くす
      # 失敗したので強制力は無し
[TK-Leana] # ありゃ、完全にまだ無力化されてなかったのか
[gombe]   # 1だけ残してたので(w
      # でも終了

 好      :「あ〜あ、何この泡。靴汚れちゃった」
        :「なんか拭くもん持ってない?」
 飛竜     :「は、はいっ。どうぞ姐さんッ」
 好      :「は?」

[gombe]   # 斯くして結局正義の味方の出番はなかったのであった(ぉ
[TK-Leana] # 完

チャーハンの謎
--------------
http://kataribe.com/IRC/KA-01/2004/06/20040615.html
#KA-01 2004/06/15 00:00:01

[Luna]   何故鯨をわざわざチャーハンにするのだろう。
      そして美味しいのだろうか
      (#ICより)
[sf]    チャーハンしか作れない説を提唱してみる
[Luna]   なるほど
[hari]   チャーハン用鯨説
[TK-Leana] # いやいや
      得意料理なだけでふよ

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/