[KATARIBE 27615] [HA06L]チャットログ:『口は召喚の門』

Date: Mon, 7 Jun 2004 16:23:35 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27615] [HA06L]チャットログ:『口は召喚の門』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/06/01 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『口は召喚の門』

 六兎結夜   :黒いローブを着用した青年。言動が怪しい
 前野浩    :黒服に黒眼鏡、角刈り頭の青年。たたずまいが怪しい
 十条健一郎  :二人と親しい青年。交友関係が怪しい

誰か、僕を買ってください

 結夜     :「うん。占い師としては大成しそうに無いので諦めよう」

[TK-Leana] # と、言いつつまだローブ

 健一郎    :「とか言いつつ、服装に未練が垣間見えとる」
 結夜     :「とんでもない。これは新たなる新職業への布石だよ」
 健一郎    :「今度は何や」
 結夜     :「…………」
 健一郎    :「なんで黙る」
 結夜     :「何にしようかな」
 健一郎    :「考えとらんかったんかっ」
 結夜     :「ん〜、やっぱローブで出来る職業となるとあれかな」
        :「魔導師」
 健一郎    :「んなもん現実にあるか……と言いたい所なんやけどなぁ」
 結夜     :「なら貴様の特殊技能はなんだという話」
 前野     :「クロマクになりまたえ(ぽむ)」

[hari]   背後から肩をぽむり

 結夜     :「クロマクねぇ」(まじまじと自分の格好をみつめる)
        :「前野さんのほうが才能あると思われるがいかが?」
 前野     :「私はもう年だよ……若者に道を譲るべきだろう」
 結夜     :「世を変えるのも人を動かすのも好かんので、いやはや」
 前野     :「ニンジャアクターはどうだ」
 結夜     :「知らん」
 健一郎    :「ニンジャには不向きに見えるけどなー、動き難そーやし」
 前野     :「そこが狙い目だ。変り種として使えるだろう」
 結夜     :「というか、ニンジャって柄でもないでがしょ」
 健一郎    :「もーツッコミどころ満載過ぎますわ、前野さんの台詞」

 前野     :「うーん、そうすると後はあまりお勧めできないものしか」
 健一郎    :「じゃあお勧めせんでください」
 結夜     :「邪教系?」
 前野     :「巡回探職労働者」
 健一郎    :「それって、早い話職探し中のフリーターとちゃうか?」
 結夜     :「黒ローブで?」
 前野     :「合羽代わり。ちなみに、家がなくても大丈夫」
 結夜     :「路上生活か」
 健一郎    :「……やっぱりお勧めせんでください」

素敵なご主人様の出現を想像しちゃっても

 結夜     :「前野さんを見てると、使用人ってのも気楽で良さそうだ
        :なぁ」
        :「どっかにいい主人居ないか」
 前野     :「……サークルで呼びかけたらどうかね」
 結夜     :「最近の流行じゃ有ってメイド部くらいだろ」
 前野     :「メイド部に入るのは嫌だろう……色々と」
 結夜     :「性別的につらい物があるなぁ」
 健一郎    :「それどんなサークルや」
 結夜     :「ううむ、じゃあ後はなんだ。使い魔?」
 健一郎    :「……誰のや」
 結夜     :「ほら、私魔物だし」
 前野     :「さらにランクが下がったな」
 健一郎    :「たしかに、下っ端のイメージやで」>使い魔
 結夜     :「う〜むぅ」
        :「じゃ、契約?」
 前野     :「せめて守護者とか」
 結夜     :「何を守護するんだ」
 前野     :「契約者との関係で、の話だよ。使われるより守役のほう
        :がまだ体面が良いだろう」
 結夜     :「そらねぇ」
 健一郎    :「諦めたらどうや、そろそろ」
 結夜     :「どっかに相性のいい術者いないかなぁ」
 前野     :「そういうこと言ってると、異世界に誤召喚されるぞ」
 結夜     :「はっはっは、いくらなんでもそんなことが」
 SE      :ばりばりばり

[TK-Leana] # なんか帯電

 健一郎    :「……おいおい」(汗
 SE      :ごごごごご

[TK-Leana] # 結夜を中心にマジックサークルが展開されていく

 前野     :「おっとっと」

[hari]   数歩下がる

 結夜     :「いや、ちょっと――」
 SE      :ばしゅぅっ

 結夜     :(消える)

 前野     :「……さて、どうしたものか」
 健一郎    :「見なかったことにします?」
 前野     :「『いつもの冗談だと思いました』という手もあるが……
        :友達甲斐が無いか」
 健一郎    :「捜しますか。やれやれ」(汗

 2004年6月、初夏の公園の暑苦しい一角

 数分後、結夜は公園の外で倒れていた所を二人に発見された。
 どうやら新しい技を覚えたらしい。