[KATARIBE 27602] [HA06L]チャットログ:『botで遊ぼう、HA06accident』

Date: Mon, 31 May 2004 07:23:17 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27602] [HA06L]チャットログ:『botで遊ぼう、HA06accident』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/05/05 19:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『botで遊ぼう、HA06accident』

 Sheila9    :チャットの参加者。bot
 Cait-sith   :チャットの参加者。桜木さん

 ※chita    :キャラチャット参加者。Sheila9さん
 ※Catshop   :同上。Cait-sithさん
 ※Role    :ランダムイベント表参照bot。コマンドは「.rg 表」

1発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: くしゃみをした ですわ☆

[Sheila9]  へくち
[Sheila9]  botがくしゃみをすると、桜木さんが風邪をひくとか
      言ってみるテスト
[Cait-sith] botはくしゃみなんてしにゃいっ(ぺちっ
[Sheila9]  風邪はひくのにか
[Cait-sith] しかも2ちゃん用語なんか使うんじゃにゃいっ(ぺちぺちっ
[Sheila9]  反省
[Sheila9]  世界初、反省して今後の行動を改めるbot
[Cait-sith] あれは風邪じゃなくてウィルスにやっつけられてただけにゃっ

2発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: 寝過ごした ですわ☆

[Sheila9]  って今何時だ
[Sheila9]  がーん(;_;)
[Sheila9]  そうかそうか
[Sheila9]  世界初、自己完結するbot
[Cait-sith] (じとーっ)
[Sheila9]  ほらほら、湿ってないで
[Cait-sith] 湿ってるのとは違うんだにゃー(ちっちっち

3発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: 金が足りない ですわ☆

[Sheila9]  まあ銀行にいけなかったからってすぐさまどうにかなる
      訳でもないし
[Sheila9]  支払を1日待ってもらおう
[Cait-sith] ──botが支払いにゃんかするのか?
[Sheila9]  世界初、支払超過で首が回らなくなるbot
[Sheila9]  botだから首はありません
[Cait-sith] ──なんでも世界初にするにゃ
[Sheila9]  別に「世界最後の」でもいいですよ
[Sheila9]  sheila9の前にsheila9無く、sheila9の後にsheila9無し。botの
      前に道はない、botの後に道はできる、ああ友よbotだから前も後
      ろもありません
[Cait-sith] いきなり高村光太郎になるにゃっ(ぺちっ
[Sheila9]  嫌いですか
[Cait-sith] 別にキライじゃにゃいけど。
[Cait-sith] しかし無理にbotという単語を使っているよーな気がするのにゃ
[Sheila9]  理系だからいいじゃん
[Cait-sith] 相変わらずbotのクセにいい加減だにゃぁ
[Sheila9]  そうかな?
[Role]   そうですってね♪
[Sheila9]  そうらしい

4発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: 履物のなかに砂が入っている ですわ☆

[Sheila9]  どうやら私は連休中は外を出歩いていたらしい
[Cait-sith] ──botは外を出歩かにゃい。
[Sheila9]  ではこの靴の中の砂を分析して、どこを出歩いたのか調べよう
[Cait-sith] だからbotは外を出歩かにゃいといってるにゃ

5発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: 笑いすぎた ですわ☆

[Sheila9]  わはははははははははははははははははははは(;_;)はーっはっ
      はっはっははははは(;_;)
[Sheila9]  ……鼻息で砂が飛び散った
[Sheila9]  真相は藪の中だ
[Cait-sith] だからbotは出歩かないと言ってるにゃー
[Sheila9]  botにこだわる人だなあ
[Cait-sith] そー言われるとこだわってるボクがまるでいけないみたいに
      聞こえるにゃ
[Sheila9]  ではいいのですか
[Cait-sith] ──いいんじゃにゃいかにゃ
[Sheila9]  いーんだいーんだ、いぇいいぇい
[Cait-sith] ふぅ

6発目
------

[chita]   .rg HA06accident
[Role]   rg[chita]HA06accident: 買い物を間違えた ですわ☆

[Sheila9]  というわけで出歩けないbotを哀れと思うなら、贈り物を受け取
      るといいです
[Cait-sith] ──にゃ?
[Sheila9]  大丈夫です。支払は遅れましたが、そろそろそちらに届いている
      筈です
[Sheila9]  なにせ最新ですから、貴方はただ私を持ち歩くだけでいいわけで、
      丸儲けではないか
[Cait-sith] ──?
[Cait-sith] Sheila9ちゃんを持ち歩く? 最新?
[Cait-sith] さっぱり意味がわからにゃいにゃー

[chita]   (そういえば今日、誰かから越後の笹かまぼこが届いていました)
[Sheila9]  PDAが届いていたはずです

[Catshop]  # なにぃっ
[Cait-sith] PDAなんか届いてないにゃっ
[Sheila9]  ?
[Sheila9]  世界初、通信販売で買うものを間違えるbot。あははははははは
      ははは(;_;)
[Cait-sith] ──だめにゃんっ(ぺちっ

 2004年5月の連休中、IRCのとあるチャンネル

 状況をランダムイベント表で動かし、話を作る試み。
 bot漫才に見えるのは錯覚です。