[KATARIBE 27599] [HA20R] セッションログ:『臆病な豪鬼』(後編)

Date: Sun, 30 May 2004 17:17:47 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27599] [HA20R] セッションログ:『臆病な豪鬼』(後編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションログ:『臆病な豪鬼』(後編):
From:みぶろ

セッションログ:『臆病な豪鬼』(後編)

 朱璃(あかり)
      :金魚。
 法界院 雪(ほうかいいん せつ)
      :ぼけぼけ剣士。
 躑躅 操(つつじ みさお)
      :一歩後ろに下がったヒーラー。

翌日の行動指針
--------------

 実はもう一度豪鬼が現れるだろうと期待してた。しかし現れない。それには
理由があったのですw

[TK-Leana] これで。校内何処でも水渡り(校内):15ができるにゃ
[TK-Leana] とりあえず、一日中校内を監視しとこう
[miburo]  例の男子生徒について聞き込みくらいかね
[Kyrie]   東君についての情報収集ですかのー
[Kyrie]   嗚呼そうだ。二人には東君人間じゃないっぽい感触があったと伝
     えなきゃ
[TK-Leana] なるほどと納得しとこう
[Kyrie]   呼び止めて色々探っておくべきだったかな
[hari]   はい、おまた
[miburo]  にゅい
[TK-Leana] うむ
[Kyrie]   みゅ
[hari]   では、次の日ですんで全快しといてねー
[miburo]  みー
[Kyrie]   全快ー
[hari]   それぞれ、朝から何か行動起こします?
[TK-Leana] とりあえず、似た人が登校してこないか学校中を監視しておく
[hari]   ほいほい
[miburo]  東、という生徒についてどんな人間か聞き込み
[TK-Leana] ええと、豪鬼(?)のほうね
[TK-Leana] わたしは
[TK-Leana] 東も見とくか
[hari]   じゃあ、れあなさんは監視の強制力を出しておいてね〜
[TK-Leana] んに
[hari]   聞き込み系は……難易度4かな。最低で
[Kyrie]   雪ちゃんと同じかなあ、操の行動は
[Kyrie]   ふに
[hari]   一緒に行動する?
[miburo]  そうしようか
[hari]   であれば、昼休みの行動になるかねぇ。
[Kyrie]   ではご一緒しませう
[TK-Leana] 水鏡覗き(校内):15+雨で水気が強い:3で、強制力12
[TK-Leana] 目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 12
[...]
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari]   がんばるなぁ
[TK-Leana] 2/10
[TK-Leana] どうも、配分弁えてないだけです
[miburo]  うにー
[TK-Leana] # あと、集中力に16も降ってるので、つい出しすぎてしまうとい
      うのもある
[TK-Leana] # 今日は次から控えよう

聞き込み
--------

 対人関係技能が高い人っていないんだよね。まあ不自然と言えば不自然なん
だけど。テレパスで聞き込みしてもらえばよかったね。

[hari]   では、お二人さんは聞き込みの強制力をだしておくれな
[hari]   最低4で
[hari]   どっちかでいいよ
[miburo]  交友関係11と操ちの容姿2を援用で強制力6
[miburo]  ふりまふ。
[hari]   どぞ
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  集中
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo]  ぐぬう
[miburo]  12/3
[hari]   色仕掛けで集めた情報
[hari]   取り立てて目立つ生徒じゃないけど、足は速くて
[hari]   陸上部に誘われたこともある。断ってるけど
[hari]   人当たりは良いけど、遊び行く付き合いはあまりよくないらしい
[hari]   といったあたり
[miburo]  普通だなぁ
[Kyrie]   うーん
[hari]   具体的にどのような情報が欲しい?
[miburo]  なるほど。
[hari]   どんな人間か、というとこんな感じだし
[miburo]  最近何者かに襲われたとか言っていなかったか、それについてど
     うコメントしていたか
[hari]   「駐輪場でいきなり喧嘩を売られて」とか言ってる
[hari]   今日も顔にバンソウコウ張ってきてます
[hari]   「豪鬼に襲われて瞬獄殺かまされた」「死んでねーじゃん」
[hari]   とか話してる
[miburo]  ふふり
[Kyrie]   彼と仲悪い人とか居ないのかなあ、安直な線だけど
[miburo]  接触する?
[Kyrie]   してみます?
[hari]   取り立てて恨みを勝手そうな人は居ないんじゃない、というのが
     風聞
[hari]   ぎょぴちゃんの監視でも
[hari]   人当たりよさげですな
[miburo]  してみよう
[TK-Leana] ふむ
[hari]   どぞー
[miburo]  介抱した人ー
[Kyrie]   時間と場所はどうしましょう
[Kyrie]   昼休みに教室にアタックかける、or放課後に一人で部活行く時に
     声掛ける
[miburo]  一人がいいねぇ
[Kyrie]   では後者で

事情聴取
--------

 洗いざらいしゃべっていただきました。でもわからん。

 操      :「……あの」
 東      :「ん?ああ……」
 操      :「体は大丈夫?」
 東      :「おかげさまでね」

[hari]   # 今日、雨降ってるんだよね

 操      :「そう……少しお話しても、良いかしら」
 東      :「ん、かまわないけど」
 操      :「昨日、貴方を襲った人の事、本当に何も知らないの?」
 東      :「いや、まったく……」
 操      :「……そういう事する人に、心当たりとか無い?」
        :<心配そうな顔して
 東      :「いや、俺はゴウケンじゃないし……豪鬼に襲われる理由
        :なんてわかんないって(苦笑)」
 操      :「本当に?」

[Kyrie]   # 周りにどれぐらい人いるのかな
[Kyrie]   # 通行人の密度的に
[hari]   # 人気はないです。雨なんで、部活の連中は部活にいってるし
[hari]   # 帰宅の連中はさっさと帰ってます
[Kyrie]   # ふむ

 東      :「まー……『化け物め』とかいってたしな……ソーユーの
        :じゃねえの?」

[hari]   肩をすくめる
[miburo]  鈴は鳴るかなー

 操      :「……貴方が普通の人間じゃないのと何か関係あるのかし
        :らね」(ぼそりと

[hari]   # うに?一人でしたよね
[hari]   # まぁ、居れば鳴るだろうけど
[Kyrie]   # あ、いや。東君が一人になってる時という意味の発言でした
      <一人で〜
[miburo]  # じゃあまあいいか。操ちのゆさぶりにまかせよう
[Kyrie]   # むう
[hari]   # ああ、そういう意味か
[hari]   直感系の能力持ってる人
[Kyrie]   # 紛らわしい書きかたしてもうた。反省。
[Kyrie]   直感系……
[miburo]  知覚しかないにょろ
[Kyrie]   無いかなあ……意識探るのとは分野違うし
[hari]   ふむ
[hari]   まぁ、彼は嘘は言っていません

 東      :「さーね」
 操      :「貴方の口から聞きたいの。貴方は一体何者?」
 東      :(溜息)「……俺を疑ってるわけか、被害者なのに」

[TK-Leana] 結構持ってる奴少ないのよね、直感
[miburo]  # わしのもちキャラでは3人中2人持ってるけどね。

 操      :(首を横に振って)「疑ってないわ……貴方の事が関係して
        :るかも、と思っただけ」
 東      :「だったら、直接頭を覗くなりなんなりすれば良いだろ。
        :俺はあんたらほど強くない」
 操      :「……じゃあ、邪魔しないでくれるのね?」
 東      :「どーぞ」

[Kyrie]   # ほなお言葉に甘えてReadingで。ブロックが隠されてないかも
      チェックしながら。
[hari]   うんざりという風な顔して
[hari]   はい、何もないですよ
[hari]   ほかに知りたいことあれば全部知れます
[TK-Leana] # 自分が異能者であることは自覚してるんだなぁ
[Kyrie]   # 何か厄介な臭いがしてきたなー
[Kyrie]   正体、事件当時の詳細な記憶(潜在意識に溜まってるのを覗く)、
     辺りかなあ
[Kyrie]   他に何かあるでしょうか
[Kyrie]   <訊いて置くべき事
[miburo]  うーん
[miburo]  まあ一応心当たりすか
[Kyrie]   ぶっちゃけあんまり手がかり無さそうな予感
[Kyrie]   心当たり、が三つ目
[hari]   ほい
[hari]   正体は、鬼の血交じり。『強化』能力持ち
[Kyrie]   以上、かな
[hari]   趣味嗜好キライな食べ物好きなタイプ、テストの成績からエロ本
     の隠し場所まで
[hari]   詳細な記憶は
[hari]   駐輪場に行ったときに、久々に綺麗な夕焼け染まる山に気がつい
     て見上げたところで背後からいきなり衝撃を食らって
[hari]   転がったところで、掴みあげられて連打を。
[hari]   相手の顔が怯えたように歪んでいたと
[hari]   『化け物め、化け物め』と繰り返し殴られた
[hari]   突然離されて、そのまま地面に倒れてそこから記憶が飛んでる
[hari]   心当たりは
[hari]   「純粋な人間じゃないから」くらい
[Kyrie]   ふに
[Kyrie]   操のリーディング能力について知っていた節はないかな
[hari]   無いね
[Kyrie]   ふーむ。じゃあさっきのは普通だったのか
[Kyrie]   と言う辺りでリーディングを終わります。

 操      :「ところで……貴方、どうするの?また彼が来たら」
 東      :「死なない程度にがんばるさ」
 操      :「……出来るのなら、私にも手伝わせてね」
 東      :(肩をすくめる)

お宮入りデスか
--------------

 捜査本部の中の人は混乱しています。

[Kyrie]   # と言う辺りでシーンエンドかな
[hari]   はい
[Kyrie]   さてどうしたものか。
[hari]   さて、ぎょぴちゃん側ですが
[TK-Leana] う〜む
[hari]   そっくりな人は居ませんな。まったく
[TK-Leana] いないきゃ
[hari]   似ている人すら居ません
[TK-Leana] 同じ人は?
[hari]   視覚だよね?
[TK-Leana] うん
[hari]   居ませんねぇ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] じゃ、どうしようもありません
[hari]   昨日の空手着の男は、『空手家』というイメージそのものような
     ヤツでしたから
[TK-Leana] そうだったの?
[Kyrie]   # (1)東君の鬼の血の源を探してそれを憎んでる組織を洗い出す
       (2)東君を追跡して「彼」が来るのを待ち、来た所で叩いて情
        報収集
[hari]   筋骨隆々の空手着男です
[Kyrie]   # (2)が現実的かなあ
[Kyrie]   ぬう
[Kyrie]   イメージそのもの、影みたいなもの、術で作られたもの、てな辺
     りなのかな
[hari]   2時でひと区切りつけるか……
[miburo]  化け物どうこう言ってたから
[miburo]  本人は無自覚の可能性も高いなぁ
[TK-Leana] どうも、手がかりが全くつかめない
[TK-Leana] 待ちに入るかにゃ
[miburo]  いかんなぁ
[hari]   GMがミスしてしまったのでねぇ……2時で一息入れましょう。
[miburo]  うに
[TK-Leana] あい
[hari]   続きを次回にするか、休んでから続けるか
[miburo]  次回にしたほうがいいかもですよ。明日仕事でしょう
[Kyrie]   そうですの
[hari]   私はいいんですけどね
[Kyrie]   一旦切りませう
[hari]   とりあえず、今日のこの後の動きですが
[hari]   空手着男は出てきませんです、はい
[Kyrie]   ぬう
[TK-Leana] ううむ
[hari]   雨が降ってますんで
[TK-Leana] ががーん
[TK-Leana] そ、そんな原因なら朱璃ダメじゃん
[miburo]  しまつた
[miburo]  冒頭にあったわな
[miburo]  雨が上がった日にって
[hari]   とりあえず、続けるなら0230時再開です
[TK-Leana] その時点で「晴れは嫌なので雨にします」と言いたい欲に駆られ
     たわけですが
[TK-Leana] じ、人選間違えた
[miburo]  一旦セーブ希望です
[hari]   了解
[TK-Leana] うん
[Kyrie]   ではそのように。
[TK-Leana] しかし、どうしよ
[Kyrie]   襲い来る奴さんの詳しい事が分からない分には手の出しようが。
[TK-Leana] ほっといたら毎日雨にするとこだったんですが
[TK-Leana] さて、困った
[sf]    うにょ
[sf]    アドバイス入れてしまって良いのかな
[hari]   良いと思います
[sf]    ゲームマスター的には強制イベントを入れてすすめるかな。プレ
     ーヤー的には事後の現場調査が抜けてます。
[miburo]  む
[miburo]  そういえば
[hari]   ですな>強制イベント
[miburo]  うなうな言っとる場合じゃねぇ
[TK-Leana] うむ
[miburo]  どうもこいつでやると主体的に捜査しようという気合がなくなる
     気がする
[Kyrie]   むう
[Kyrie]   そう言えば確かに基礎の基礎たる現場調査が抜けていた。
[hari]   まぁ、見切りが甘くてすまんね。とりあえず続きはいつにしよう
[miburo]  いつでも
[hari]   じゃあ、明日にしようか?
[miburo]  わたしはおっけー
[Kyrie]   私もー
[Kyrie]   明日はまる一日空いてる筈
[TK-Leana] うに。了解
[hari]   じゃあ、明日
[hari]   えーと、やはり1100時かな
[hari]   シフト確認して、早めに始めれればまた明日言います
[TK-Leana] あい
[miburo]  23時ですよね

インターミッション

 キリエさんが来るまでの場つなぎ。

 漣      :「豪鬼に襲われた生徒がいるらしい」
 真紀     :「へー」
[hari]   # 茶碗に注ぎ分けてる
 光太郎    :「真紀とかやりそうよね、そういうコスプレ」
 桂      :「リクエストしているのだろうか」
 真紀     :「豪鬼はいやだな〜……はい、飲んで飲んで
 漣      :「うむ」
 光太郎    :「そうね、あなたならさくらくらいかしら」
[TK-Leana] # 背筋伸ばして、お行儀よく……新入生向けの猫被ったまま
 桂      :「治安が悪いというのは問題ですね」
 光太郎    :「いい香り」
 真紀     :「お茶請けは烏龍茶クッキーだよ」
 漣      :「……」<なんとなく尻のすわりが悪いらしい
[TK-Leana] # とりあえず、桂氏とは面識なかったはずなので、光太郎として
     はどう反応していいやら
 漣      :「また微妙なものを」
 真紀     :「えー、美味しいのに。知らないの?」
[hari]   # うまいよ。かなり
 桂      :「はじめてみました」
 光太郎    :「良いじゃない、烏龍茶クッキー。私は好きよ?」
 漣      :「ふむ(さくさく)」
 真紀     :「(ぽりぽり)ふいー。うまうま(ずずっ)」
 桂      :「このクッキーは真紀さんが見つけてきたのですか」
[hari]   こぽこぽと茶壷にお湯を注いで、二煎目の準備
 #ここでキリエもんが帰ってきたので開始。

現場検証
--------

 遅ればせながら。

[TK-Leana] とりあえず、例のごとく校内監視しときます
[hari]   はいな
[TK-Leana] 水鏡覗き(校内):15+梅雨だから元気:3で強制力10
[TK-Leana] 目標値8
[hari]   とりあえず、強制力は出さなくてよいよ
[TK-Leana] あい
[hari]   ほかの方々はどぎゃんします
[miburo]  # み
[TK-Leana] # おかえり
[Kyrie]   # おかもふー
[hari]   ぽこぽこ
[Kyrie]   操は放課後まで、する事が特に無いかなあ
[miburo]  げんーばけんーしょ
[Kyrie]   授業を抜けてGOでありますか
[hari]   チャラチャチャン
[hari]   サボるのなら
[hari]   まぁ、成績は(ごにょごにょ)
[miburo]  やだ
[miburo]  昼休みじゃよー
[Kyrie]   おおなるほど
[Kyrie]   現場までどの位掛かるだろう
[hari]   ……どこを探すのだ?
[Kyrie]   豪鬼(仮称)が消えた場所周辺、で良いのかな
[miburo]  駐輪場
[Kyrie]   # 時間経ってるし正確な場所分からないしそもそもする意味があ
      るのか微妙な所だけどしないよりはー
[Kyrie]   ふに
[Kyrie]   そっちでしたか
[hari]   私もそっちだと思ってた(w
[Kyrie]   (みぎゃー
[Kyrie]   (頓死
[miburo]  何を知りたいかがわからんといえばわからんので
[miburo]  とりあえずめぼしいものがあるかどうか。
[hari]   観察や捜査がらみで
[hari]   4〜8
[miburo]  オカルト知識でいってみるか
[miburo]  難易度4
[hari]   ほいほい
[miburo]  オカルト知識11 ぽややん2 難易度4 目標値5 集中力
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 5(2D6) = 5
[miburo]  でたー
[miburo]  しかし使えねぇキャラだなコイツ
[hari]   うなー
[hari]   そこは
[miburo]  # まあぶっちゃけ戦闘用なんでみなさんよろしくね。
[hari]   ぽややんをプラス特徴にしなきゃ(ぉ
[miburo]  対人交渉あたりなら油断してもらえるかもしれない(ぉ
[hari]   ってコトで、ぽやーんとひらめいたのは
[miburo]  まあ愛と勇気で解決します
[hari]   駐輪場で、山のほうを向いてたわけで
[hari]   背後から襲われたとすると、方角は決まってくるかにゃー
[miburo]  その方角とはっ!?
[hari]   武道場ってことにした。ぽやんと
[miburo]  ぶどぉーじょー
[miburo]  離れてますな
[Kyrie]   武道場ー
[miburo]  へいへい。だれか難易度8に挑む人はいないかい?
[hari]   桃色の脳細胞が冴え渡る
[TK-Leana] # 頭働かせる技能無いしなぁ
[Kyrie]   具体的に豪鬼(仮称)の過去の気配を逆探知できないかな。微かに
     残ってる生命反応を手繰り寄せる感じで
[miburo]  キター
[hari]   ほいほい
[hari]   どうぞー
[Kyrie]   生命操作:15+狭間の子:3-8=10、集中力
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie]   成功。6/12
[hari]   ういうい
[hari]   では、駐輪場から微かに辿って
[hari]   武道場のほうへと続く陽神の痕跡が
[hari]   追跡できますぞ
[miburo]  行ってみよう行ってみよう
[Kyrie]   糸を手繰ってずるずると
[hari]   はーい
[hari]   ぎょぴたんは?
[TK-Leana] 結界とかになったら厄介なので合流しておきます
[hari]   ほいほい
[hari]   では、みんなして武道場へ
[TK-Leana] とりあえず、武道場にある鏡が怪しいと見た
[hari]   するすると武道場の着替え室の中に
[hari]   糸は入っていきます
[TK-Leana] 外れっぽいにゃ(鏡

 操      :「……この中だけど」
 雪      :「にょー」

核心に近づいた……?

 それっぽい場所に入ってみる。

[TK-Leana] 鍵かかってます?
[hari]   掛かってますが
[hari]   所詮は南京錠
[TK-Leana] じゃ、中に渡りますか
[TK-Leana] 出口になる鏡かガラス、無い?
[hari]   ち、器物破損するかと思ったのに
[Kyrie]   鍵にマリオネットで命を与えて自分で開いてもらおう
[TK-Leana] 壊すくらいなら生徒会長に頼むにゃ
[hari]   えーと
[TK-Leana] そっちの方がスムーズっぽいか。お願い
[Kyrie]   でもその前に更衣室が男子のものか女子のものかと周辺の生命反
     応確認
[hari]   男子です
[Kyrie]   ギャー
[hari]   男子と書いてるので
[TK-Leana] 南京錠かかってるんだから誰もいないって
[hari]   どうするの?
[Kyrie]   ほな誰にも見られて無いならさっさと外して中を確認
[hari]   開錠とかその手の技能で
[Kyrie]   さっきの方法でも大丈夫でしょうか
[hari]   さっきの方法とは?
[Kyrie]   命を与えてお願い
[hari]   ああ、はいな。大丈夫ですよ
[Kyrie]   ではがらがらがら
[hari]   開きました
[Kyrie]   気配の糸を更に手繰ってみる
[hari]   はーい、更衣室の中をにゅろにょろ
[hari]   にょろん、と中に消えます
[hari]   宙、ね
[Kyrie]   むう
[hari]   更衣室の大きな姿見の前
[TK-Leana] ぎゃあ、当たってた
[Kyrie]   姿見て鏡かな
[hari]   高さ1mほどのところで
[TK-Leana] 追って中入れませんか?
[TK-Leana] 一応、鏡の中に入る能力がありますが
[hari]   ほふ
[Kyrie]   もふ
[hari]   鏡に続いているわけじゃないですけど
[TK-Leana] そなのか
[miburo]  窓はあります?
[hari]   在りますよ
[miburo]  んじゃあとりあえず人が来ないか気をつけておこう。
[TK-Leana] 窓から夕日見えそうかな
[hari]   今昼休みですけど
[hari]   まぁ、見えるでしょうね
[TK-Leana] いや、直接夕日入ってくるか
[TK-Leana] 夕焼け見てたらと言う事だから、何か関係あるかなぁと
[hari]   感知系、オカルト系の技能で
[Kyrie]   # 此処の更衣室使ってるのは何処の部の人間なんだろう
[Kyrie]   ふに
[hari]   難易度8、くださいな
[TK-Leana] 残念ながら無い
[hari]   ああ、それは分かりますよ
[hari]   男子の格技のときと空手部です
[Kyrie]   うう。やっぱり空手部な御方々か。
[miburo]  知覚14 目標値6 集中力
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo]  12/5
[hari]   ほいほい
[hari]   鏡の前に立つと、非常に違和感を感じます
[hari]   嫌な気配と言うか、何か『掴まれてる』という感じです

 雪      :「えうー」

[TK-Leana] ふむ、仙術:13で、鏡調べられるかな
[hari]   どうぞ
[hari]   難易度は、6〜10で
[TK-Leana] ん〜む
[hari]   とりあえず、時間も時間なんで
[hari]   学生組は、この判定あたりで切り上げないと授業が始まります
[TK-Leana] 仙術:13+竜になりたい:3で、強制力10、目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 3
[TK-Leana] せーこー
[miburo]  (拍手)
[hari]   おー
[hari]   では、仙術の知識で分かりますが
[TK-Leana] ふむ
[hari]   この鏡自体は、ある術式の一部になっているようです
[TK-Leana] どんな術式かはわからない?
[hari]   この鏡を媒介にして、相手の願望を映し出す
[TK-Leana] ふむ
[hari]   反対側の壁にも鏡を置いて、通常は合わせ鏡で作ります
[TK-Leana] ……割ったら解決するかな
[miburo]  背景に黒幕がいなければね
[hari]   割れば、術式は壊れますね
[TK-Leana] うむ
[Kyrie]   合わせ鏡、か
[TK-Leana] 誰が術式やったかなんだよなぁ
[hari]   鏡自体は普通の姿見なんですけどね
[TK-Leana] 術、かけられてどのくらいになるか分かる?
[hari]   ごく最近です
[hari]   正確な日時は分かりませんが
[TK-Leana] じゃ、黒幕が居るな
[miburo]  とりあえず術を破って
[miburo]  黒幕がどう動くかを待ってみる?
[TK-Leana] ……ふむ
[TK-Leana] 発生源がここだって分かったんだから、張ってるだけで良いんじ
     ゃないかな
[miburo]  ……ここで?w
[TK-Leana] 水鏡で遠視できるし、瞬間移動も出来る
[Kyrie]   問題は我々のPCが全員女だという事だッ!というのはさておき
[Kyrie]   操も監視は出来ると思う
[TK-Leana] ただ、使った奴と黒幕が別人だったら困るって事かな
[Kyrie]   破術は……すべきなのか迷う所
[TK-Leana] ……ふむ
[miburo]  黒幕の目的も不明よのう
[hari]   この中で
[hari]   直感持ちは居たっけ
[TK-Leana] 鏡割って、異能者にしかわからん方法で「そこここで待つ」とい
     うメッセージを残し取ったらどうじゃろ
[miburo]  よしわかった
[miburo]  剣術者の直感じゃ。
[TK-Leana] おおっ
[miburo]  伊吹中条流15−ぽややん2でいこうじゃないですか。
[hari]   ぽややんは、足してよいぞ(w
[miburo]  じゃーぽやーんと閃く
[hari]   難易度12じゃし
[miburo]  げぼう
[miburo]  であ目標値5で
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[hari]   うわ
[miburo]  12/
[TK-Leana] 出目良
[miburo]  /4
[miburo]  にしし
[hari]   じゃあ、ぽやんっと
[hari]   「あ〜……そういや鏡魔って聞いたなー。それかな?」
[hari]   と浮かぶ

始末つけようか
--------------

 見かねた助け舟に乗っかってみる。
 どう解決すべきか迷うのは、PCの指針が定まってないからなんだね。

[miburo]  ふむ
[miburo]  つまり黒幕は怪異で、惑わすこと自体が目的っぽい
[hari]   いえす
[TK-Leana] さて、ここで問題となるのは
[TK-Leana] どうやって鏡魔を倒すかだ
[Kyrie]   (1)鏡にダイブ(2)顔出した所を叩く
[hari]   こほん
[Kyrie]   (3)鏡ごと封印
[TK-Leana] 実はシナリオのソースでしかなく、倒す必要は無い可能性もある
[Kyrie]   なるほど
[TK-Leana] どうすべかな。とりあえず割って、それ以上反応無かったら放置?
[miburo]  そうね
[TK-Leana] それか器物破損になるのは嫌なので、会長に掛け合って引き取っ
     てもらおうか
[Kyrie]   そうですの
[Kyrie]   原因は見つけたんだし
[hari]   ほっほっほ。どうなさいます?
[miburo]  再発の可能性はあるなぁ
[Kyrie]   うーん。
[TK-Leana] ただ、諸悪を絶ってないので、生徒会に渡した事により更に困っ
     た事になる可能性もあるか
[TK-Leana] 許可貰って割る?
[hari]   何かあったら「もしもしー」
[TK-Leana] じゃ私は「生徒会に渡す」に一票投じておこう
[miburo]  そうしてみよう
[Kyrie]   ではそのように。
[hari]   ほーい
[hari]   では、生徒会に引き渡すのですな、どのように説明します?
 雪      :「鏡魔がひそんでるっぽいんですー」
[TK-Leana] 「この鏡を合わせ鏡すると怪異が発生します。割りたいんだけど
      器物破損になるので預けていいですか」とか
[hari]   ほいほい
[hari]   では、姿見は生徒会に引き取られます
[hari]   それでよろしいかしら。
[hari]   エンディングになるッすにゅよ
[Kyrie]   異存は無いです。
[TK-Leana] あい

微妙エンディング

[hari]   ふーい
[hari]   その後の生徒会からの情報では
[TK-Leana] 一応、見張っときますね。鏡と更衣室
[TK-Leana] うに
[hari]   やはり、姿見自体には、特殊な加工はありませんでした
[hari]   もっとも、生徒会が外して持っていったので
[hari]   男子更衣室にはしばらく姿見がなくなりましたと
[hari]   あと、豪鬼はその後姿を見せていません
[hari]   今のところは、ね

 雪      :「いいことするとご飯がおいしいねっ」
 操      :「……もうこれ以上何も無いといいけど」(ご飯同席)

[TK-Leana] 鏡が戻ってきたら元通りかもしれん
[Kyrie]   その時はその時で別セッションに
[Kyrie]   (ぉぃ
[hari]   でも、今からばらしちゃうから
[hari]   別セッションはないのです(ぉ
[hari]   とりあえず、お疲れ様でしたー
[miburo]  おつでしたー

反省会
------

[hari]   ばらしますー
[Kyrie]   お疲れ様でしたー
[hari]   さくっと
[gombe]   おつかれさまー
[hari]   とりあえず、完全解決でないのは皆さん感じてるようです
[Kyrie]   遺憾ながら。
[hari]   合わせ鏡、って言っても
[hari]   反対側を調べてもらえなかったのは、GM的に遺憾でした(ぉ
[miburo]  にょー
[Kyrie]   むう
[Kyrie]   頭が回らなかった(ガクリ
[TK-Leana] うむ
[hari]   『鏡自体は普通の姿見』と言っても流されてしまった(るるー
[hari]   反対側はロッカーの予定でした
[hari]   その裏に、術式がびっしり書かれた鏡が……とやるつもりでした
[hari]   # こんなよそ道するから長くなるんだが
[TK-Leana] 逆だと思ってた
[miburo]  まあ部室で異能感知してないからね
[miburo]  すべきと思ったけど雪は出来ないも同然やし
[TK-Leana] 鏡の前でなんか鏡出したら願望が具現化するのかなぁと
[TK-Leana] 朱璃も感知系能力無し
[sf]    そーゆー時にはPC発言でお願いしてみたりとか、プレーヤー発言
     で尋ねるとか。
[Kyrie]   私が気付かないとあかんかったのか
[Kyrie]   面目なし(くてり
[miburo]  ですね
[TK-Leana] うにゅ
[sf]    まあ良く騙された。めでたしめでたし。さあ次のセッションでも
     流用できるネタが。やったね。
[miburo]  だめプレイヤーになってしまった。
[hari]   ふひ
[hari]   だから、姿見が戻ったらまた再発します(w
[TK-Leana] 私としては、とりあえず一時的にでも収まったんだし良いかぁと
[hari]   手鏡でも、ちょうど合わさったら再発
[TK-Leana] 後のことは知ったこっちゃない。こういう風に日常は維持される
     のです
[hari]   うはは
[hari]   まぁ、豪鬼の素が一瞬も出せなかった
[hari]   あとは、東に名前をつけたのが、時間をかけた一因だな〜
[hari]   あとは、豪鬼を追わせたこと
[hari]   後者のほうが問題かな
[hari]   まぁ、ボコったらボコったで解決へのネタが出たのだけど……よ
     く分からん流れになってしまった
[TK-Leana] 無効が攻撃してこなかったし
[TK-Leana] 難しいもんだ
[miburo]  いかんな
[miburo]  2連敗はへこむな
[sf]    結局のところ「なぜ戦わな逃げたのか」が不明なままなんだな
[gombe]   連敗だったのか(汗
[hari]   うーん
[hari]   そうだね、分かりにくかったね
[hari]   もっと派手に怯えればよかった
[miburo]  次はエース漣を立てる
[TK-Leana] うちも光太郎で行くベ
[hari]   もうぼくはだめです(ぱたーん)<ぉ
[Kyrie]   御厨動かすかー
[miburo]  あれだねー
[miburo]  PCに解決動機が形成されないと
[miburo]  適当なところで投げ出しがちだ
[miburo]  動機重要。