[KATARIBE 27598] [HA20R] セッションログ:『臆病な豪鬼』(前編)

Date: Sun, 30 May 2004 17:16:31 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27598] [HA20R] セッションログ:『臆病な豪鬼』(前編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20R]セッションログ:『臆病な豪鬼』(前編):
From:みぶろ

セッションログ:『臆病な豪鬼』(前編)

 朱璃(あかり)
      :金魚。
 法界院 雪(ほうかいいん せつ)
      :ぼけぼけ剣士。
 躑躅 操(つつじ みさお)
      :一歩後ろに下がったヒーラー。

事件は突然に
------------

 茶色い悲鳴って嫌ですねw

[hari]   梅雨に入り雨も多い今日この頃
[TK-Leana] ふふ、雨が多いのか〜
[hari]   今日は珍しく晴れて、学校に来ているのが欝になる
[hari]   そんな日です。
[hari]   時間は夕方、夕日が綺麗だ。明日も晴れですな

 SE      :うわーっ

[hari]   茶色い悲鳴が聞こえます
[Kyrie]   # PCは居てOKなのかな<現場に
[TK-Leana] じゃ、丁度暇してた朱璃は現場に瞬間移動
[Kyrie]   操は聞きつけて足で駆けつけます
[hari]   ほーい
[miburo]  近くにいたので行ってみよう
[hari]   ほいほい
[hari]   現場に行くと……場所は駐輪場ですが
[hari]   学生が一人、ぐったりとしています。
[miburo]  状況観察
[hari]   あと、その場から山のほうに走り去る人影が
[miburo]  怪異・異能の気配があれば鈴がなりますが、どうでしょう
[hari]   鳴りますねー
[hari]   ぎょぴちゃんきてるんで、ちりちりちりー
[TK-Leana] とりあえず、追ってみます
[miburo]  とりあえず、倒れた人のようすをうかがってみます
[Kyrie]   操は近寄って、倒れてる人の意識の有無とか健康状態を確認
[miburo]  # じゃまじゃーw
[TK-Leana] # がーん
[hari]   わははは
[Kyrie]   # なるほど味方に反応……ぬぎゃー
[hari]   じゃあ、せっちゃんと操ちが介護、ぎょぴちゃんは追跡ですな
[miburo]  む
[miburo]  分配的には
[miburo]  追跡二人がいいな
[miburo]  あかりを追おう。

 雪      :「ここはおまかせしていいですか? 心配なので」
 操      :「うん、分かったわ」

[TK-Leana] # ちなみに、金魚です
[hari]   鳴り捲り
[hari]   鈴が(ぉ
[miburo]  むきー

介抱
----

 レアナさんとキリエさんが早々に指針(しかもPCにあった)を決めたので、
スムーズですねー。

[hari]   では、介護から行きましょうか
[hari]   ぐったりしているのは男子学生、ところどころ服が破れて、口の
          端も切れて血が出てます

 操      :「……大丈夫?
」
[Kyrie]   # 意識の有無を確認

 男子生徒   :「う……うぅ」

[hari]   手ひどくやられてますな
[hari]   手当てをするなら、強制力くださいな
[Kyrie]   Healing、15+3-10=8、集中力
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie]   ……うん、判断ミス(ばたり
[Kyrie]   成功しましたー
[hari]   あいー
[Kyrie]   すーっと傷が消えてく感じ
[hari]   って、何を使ったの?
[Kyrie]   ヒーリングで
[hari]   ほい
[hari]   では、傷が消えていくのとともに
[hari]   操っちには、この男子生徒が純粋な人間ではないと分かります
[Kyrie]   ふに

 男子生徒   :「うぅ……いて、いてて……」

[hari]   気がつきますな

 操      :「動いちゃ駄目よ」

[TK-Leana] # 「(チャキ)バケモノにゃあ生きる権利なんざねえ(どぅん)」と
[Kyrie]   # このウラミはラサで置くべきカ(違います

 男子生徒   :「あ、ありがとう……つっ」
 操      :「酷い怪我だけど……誰にやられたの?」
 男子生徒   :「いや、なんかいきなり襲われて……ボコボコに」

[hari]   ハンカチを出して、口の血を拭いてる

 男子生徒   :「なんか、黒い服着た……豪鬼?」
 操      :「…………豪鬼?」

[Kyrie]   # ああPLは分かるのに。
[TK-Leana] # すとりーとふぁいたー?

 男子生徒   :「ああ……そんなのがいきなりな……」

[hari]   土を払って立ち上がる

 男子生徒   :「とにかく……助かったよ。サンキュー」
 操      :「……貴方、名前は?」
 男子生徒   :「東(あずま)。アンタは?」
 操      :「私は操。よろしく」(にこり
 東      :「あ、ああ……」

追跡
----

 ここで確保できれば話は早いのですが……雪が怒涛のように役に立たない。

[hari]   とりあえず、東君は自転車に乗って帰っていきます
[hari]   そして、追跡組
[miburo]  うい
[hari]   追跡するなら、難易度10で〜
[hari]   裏山は足場が悪い、道なき道ですので
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 飛んでるから足場は関係ないけど
[miburo]  ちょと待って
[miburo]  キャラシー出す
[miburo]  いやまあ10はきついなぁ
[miburo]  やんぴだ。

[TK-Leana] 遊泳(空中と水中):14+舞うように宙を泳ぐ:3で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功〜
[hari]   さすがぎょぴ
[TK-Leana] おほほ
[hari]   せっちゃんはどうする?
[miburo]  引き返します
[miburo]  すごすご
[hari]   うひ
[TK-Leana] がーん
[hari]   では、おいついたぎょぴちゃん
[hari]   枝を縫ってぴちぴち追いつくと
[hari]   黒い空手着を着た男が前を走っていきます
[hari]   筋骨隆々、逞しそうな背中です
[hari]   どうします?
[TK-Leana] 弱った。隠れる力ないかな
[TK-Leana] 仙術:13じゃ誤魔化すのはきついか〜
[TK-Leana] じゃ、そのまま追います

 空手着の男  :「くっ、来るな化け物めッ
」
[hari]   ちら、と後ろを見て、男は走り続けます
[TK-Leana] 追いま〜す
[hari]   わー

 朱璃     :「化け物って、失礼ですね」(ぷんぷん)
 空手着の男  :「くっ」(ずざざっ)

[hari]   少し広くなったところで後ろを向き

 空手着の男  :「波動拳っ!
」
[Kyrie]   # ぶっ
[TK-Leana] # げふっ
[hari]   片手を突き出すと、掌方の霊気が飛んできます
[TK-Leana] がーん
[hari]   15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-8(2D6) = 0
[TK-Leana] ぐはあ
[hari]   足を止めるためですな
[TK-Leana] 水鏡(反射):15+竜になりたい:3で、反射
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] キィン

 空手着の男  :「くそっ」

[TK-Leana] どうしよ、ここでこいつ倒したらミッション終了かな
[hari]   ふふ
[hari]   どうします、倒しにかかりますか?
[TK-Leana] とりあえず水渡り(校内):15で操ちゃんと雪ちゃんを召喚しよう
[hari]   水面はどこに?
[TK-Leana] そうか、今日は晴れの日か
[TK-Leana] 水溜りのこってない?
[hari]   残ってないすな
[hari]   山なので、そも水溜りと言うものは
[TK-Leana] ああ
[miburo]  水芸でつくるのはどう
[TK-Leana] 自分の方の水面は水術で作れます
[Kyrie]   そうか
[Kyrie]   こっち二人の方にも無いと駄目風味とか
[TK-Leana] 向こう側は、窓ガラスかな
[hari]   話が通じれば良いけどな(w
[hari]   とりあえずどうしますかにょ?
[TK-Leana] 車の窓に、映ります

 朱璃     :「すいません、ピンチですっ」

[TK-Leana] # と言って、来てくれるように促す
[hari]   その隙に走って逃走を続けますが、何か足止めの策は?
[TK-Leana] 隙に?

 雪      :「にょー」
 操      :「……今行くわ」

[hari]   空手着の男
[Kyrie]   # 取り敢えず窓に駆け寄る
[miburo]  # 移動術が使える状況にする方法を教えて欲しいなー。難易度1
            0の移動は厳しい>れあなさん
[hari]   相手は襲ってきているわけではなく
[hari]   あくまで逃走しようとしているわけで
[TK-Leana] 1ターンでやっちゃうので。向こうの行動開始するまでに召喚し
          たい。だめ?
[hari]   じゃあ、その強制力を下さいな
[TK-Leana] 強制力か
[hari]   あと、水を作るぶん、水面つくるなら−1つけてにぇ
[TK-Leana] 水渡り(校内):15+水に愛されている:2-水面作る;1で、強制力1
           0、目標値6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 8
[TK-Leana] 集中力使います
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 8
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 11
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 11
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari]   校外だって(^^;
[TK-Leana] いあ、召喚対象が校内に居るんで
[TK-Leana] 駄目と言うなら、やり直しますが
[hari]   うーん
[hari]   まあいいですよ
[TK-Leana] じゃ、集中力4消費、余力2/12
[hari]   では、門が開きました
[miburo]  ではつきました

 空手着の男  :「くそっ、化け物どもが」
 操      :(すた)
 雪      :「うあー。強そうな人なんだねっ」
 操      :「あら、こんなに可愛い女の子捕まえて酷いのね」(くす
 朱璃     :「私のこと化け物って言ったんです」(しくしく)

[hari]   空手着の男は逃げ出します

 雪      :「あの人悪い人なの?」

[TK-Leana] とりあえず、逃げるなら妨害しないとだめか
[Kyrie]   そうですの

 朱璃     :「さっきの人も殴ったみたいですし、悪い人なんじゃない
                :ですか?」

[TK-Leana] # さっきの奴が敵と言うオチもありうるが
[Kyrie]   # そう言われてみればそうか。
[miburo]  # うん。
[hari]   # どうします?
[Kyrie]   # 取り敢えず豪鬼の人をとっつかまえて話を聞きましょう。

 雪      :「待てー。どうして悪いことするんですかー」
 空手着の男  :「……」

[hari]   何もしなければ走って逃げます
[TK-Leana] 逃げるなら妨害かな
[miburo]  しかし暴力を使ってまでなぁ
[Kyrie]   どう致しましょう。
[TK-Leana] もしかして、呼んだ意味なかった?
[miburo]  う
[Kyrie]   暴力の前にテレパシーで記憶を探ってみるとか。
[miburo]  それだー<テレパス
[TK-Leana] エモーションで落ち着いてもらうと言う手もあるかも
[hari]   情報を送る、と書かれてるが
[Kyrie]   あ
[Kyrie]   Readingか
[Kyrie]   (てへ
[Kyrie]   どちらにしましょう<ReadingかEmotionか
[miburo]  落ち着いてもらおう
[miburo]  身柄確保と事情説明の二つの成果を得ることが出来る。
[Kyrie]   では落ち着いてもらう方向で。Emotion15、狭間の子3、強制力1
      2、目標値6、集中力
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie]   成功、6/10
[hari]   ほい
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-9(2D6) = -3
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2

 空手着の男  :「くっ……妖術などにかかるかぁ!(ふぅん!!)」

[TK-Leana] # うう、朱璃の能力、校外じゃ著しく制限されちまうからなぁ
[Kyrie]   # 連続試行かそれとも他の人に手伝ってもらうか
[hari]   気合を入れてはじき返しました
[TK-Leana] # とりあえず、この辺りに雨降らしときます
[TK-Leana] # 向こうが何もしないんなら連続試行も良いんじゃないかなとは
      思うけど、逃げるでしょ
[miburo]  # 射程距離は?
[Kyrie]   # 追いかけながら能力に集中は難しいだろうしなあ。暴走してる
      時ならともかく
[Kyrie]   # ふに
[TK-Leana] # 学校近辺難しいなぁ。今裏山だし。抜けたら無駄に終わりそう
[miburo]  どうもGMは捕まえて欲しくないようだ(ぉ
[TK-Leana] 朱璃はする事ないか
[hari]   別に良いですよ
[miburo]  じょーだんです
[hari]   戦う気はないだけですから、相手に
[hari]   捕まえたければ捕まえてください
[TK-Leana] とりあえず、逃げたら追いかける。を続けよう
[miburo]  そうね
[miburo]  ねぐらを突き止めてみるか
[TK-Leana] 嫌になって交渉になるかもしれないし
[TK-Leana] 向こうが手を出してきたら正当防衛だし
[hari]   決まりました?
[miburo]  とりあえず
[miburo]  漠然と追いかける
[Kyrie]   ほな追いかけますか
[hari]   では、漠然と追いかけて
[Kyrie]   こちらも交戦の意志は無い事を訴えながら
[hari]   夜の帳が下りた頃、相手は消えます
[TK-Leana] 消える?
[miburo]  消える
[hari]   消えます。すぅっと
[TK-Leana] どういう現象ですか?

 雪      :「にゃーーー。おばけにゃー」(ガクブル)

[hari]   薄くなって消える
[TK-Leana] 仙術:13で判定できるか
[Kyrie]   生命反応はどうなってるでしょう
[hari]   ほいよ
[hari]   それぞれ強制力を
[hari]   # ひとり、非術者がガクブルしてる
[TK-Leana] 仙術:13+魚の怪:2で
[Kyrie]   Sence:15+狭間の子:3-強制力:12=目標値:6.集中力
[Kyrie]   れあなさんお先にどうぞー
[TK-Leana] どうしよ、今日中の解決は無さそうだし思い切るか……
[TK-Leana] ま、きりえさんもやるなら低くて言いか。とりあえず、強制力9
     目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 6
[TK-Leana] 余力2/10
[hari]   ほい
[hari]   きりえさんどうぞ
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie]   成功、6/10
[TK-Leana] # 出目いいなぁ
[Kyrie]   # 嫌な予感がします。
[hari]   ほいほい
[miburo]  # 幸福量保存の法則
[gombe]   # (w
[hari]   生命反応は、徐々に薄くなる。ただ、もともとの反応が妙ですな
[hari]   ドッペルさんっぽい
[miburo]  ほー
[miburo]  親切設計
[TK-Leana] ふむ
[Kyrie]   誰のドッペルやろなあ
[hari]   陽神というか
[hari]   術がとけて、消えうせた、と言う感じでしょうか
[hari]   生命反応としては、生命力の供給が切れて、体が持続できなくな
     った感じでしょうか。

 操      :「変な感じ……力が薄まって、それで消えたみたいね」

[miburo]  帰ろうと提案
[TK-Leana] 同意
[Kyrie]   そうですの
[miburo]  そういうことになった
[TK-Leana] 学校へ帰るにゃ
[TK-Leana] ええと、翌日のために雨を降らせて起きます
[hari]   うい
[hari]   いつまで?
[TK-Leana] 明日中
[hari]   うーい
[hari]   じゃあ、一応強制力10で
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 雨降らし(学校近辺):13+水に愛されている:2で、目標値5かな
[hari]   どぞ
[TK-Leana] もう寝る前なので気兼ねなく余力が使えるにゃ
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 集中力
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[hari]   ほい
[TK-Leana] 余力2/9
[hari]   では、運動好きを泣かせる雨を
[hari]   降らせましたー
[hari]   ってあたりで、ちょと休憩。40分に再開
[TK-Leana] あい
[Kyrie]   ういす
[miburo]  ほい