[KATARIBE 27595] [HA06L] チャットログ:『突然店員が倒れたら』

Date: Sat, 29 May 2004 01:05:09 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27595] [HA06L] チャットログ:『突然店員が倒れたら』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『突然店員が倒れたら』:
From:みぶろ

チャットログ:『突然店員が倒れたら』

  水澄晶(みすみ あきら)
  :女子高校生その1。バイトの店員。某吸血姫の瘴気に当てられたっぽい。
  藤咲千緒(ふじさき ちお)
  :女子高校生その2。結界術の使い手。己の異能が嫌い。
  煖(なん)
  :無道邸のメイド。いい人っぽく見える。

 舞台   インターネットカフェ水島
 時系列  5月下旬 夕方

本文
----

 晶      :(ぽー)

[TK-Leana] # 店番中

 千緒     :「こんにちは」
 晶      :「あ、いらっしゃいませ……」
 晶      :「会員カードの呈示をお願いします」
 千緒     :「ほいほい」

[miburoAFK] # 受付を済ませて雑誌コーナー物色中

 晶      :「あ、あの。藤咲さん、ちょっとお聞きしたい事があるん
        :ですけど」
 千緒     :「え?」
 晶      :「一昨日、私倒れましたよね。あの前後の記憶がちょっと
        :不明瞭なんです。何かありましたか?」
 千緒     :「あー、大変やったねぇ。私もよう知らんねんけどね」
 晶      :「あ、知らないんですか……」
 千緒     :「んー」
 晶      :「……立ちくらみ、とかだったのかなぁ」(首かしげ)

[TK-Leana] # 体質的に立ちくらみにならないので、それがどんなものかわか
      らない晶

 千緒     :「鉄分とらなあかんよー」
 晶      :「立ちくらみなんて初めてなんですけどねぇ」

[TK-Leana] # ふらふらとカウンターに戻り

 晶      :(くてり)<突っ伏す
 千緒     :「高校生、やんなぁ?」
 晶      :「…………」<倒れたまま
 千緒     :「(無視? それとも本気で倒れた?)」
 晶      :(しーん)
 千緒     :(つてつて)

[miburo]  # 近づいて様子を見てみる
[TK-Leana] # なんとなく顔が赤いみたいです
[TK-Leana] # でも汗はかいていない

 千緒     :「もしもーし」
 晶      :(しーん)
 千緒     :(揺さぶり)

[TK-Leana] # 体が熱いです

 千緒     :「うわ。お困りや」
 千緒     :(意識の確認)

[TK-Leana] # 意識は無いみたいです
[TK-Leana] # どうする:行きつけのインターネットカフェでバイト店員が倒
      れたっ

 千緒     :「きゅーきゅーしゃー」

[miburo]  # ぽぽぺ
[TK-Leana] # とりあえず、救急車呼んだときどういう人がどういう風に応待
      するか知らないので略
[TK-Leana] # ぐう、不勉強だ
[TK-Leana] # さて、このまま救急車来てもつまんないので誰か来ないかなぁ
[hari]   # ふーむ

 煖      :「こんにちわ」
 千緒     :「おお
 煖      :「あら?」
 千緒     :「おおナンちゃん。人が倒れてん〜」
 晶      :(倒れてる)
 煖      :「あらあら……それは大変ですね」
 煖      :「とりあえず……ゆっくり姿勢を変えて、寝かせましょう」

[hari]   よいしょ、と抱える
[miburo]  # とりあえず救急車は呼んだことになってる
[miburo]  # コーマ体位

 煖      :「呼吸は……大丈夫ですね」
 千緒     :「テキパキしてらっしゃるっ」
 煖      :「救急車は連絡しましたか?」
 千緒     :「はい」
 煖      :「でしたら、後は待つだけですねぇ」

[hari]   ぽんぽん、と頭を撫でて

 煖      :「ご苦労様でした(にこにこ)」
 千緒     :「ああ……いい人すぎる……これ後にイスカンダルのナイ
        :チンゲールとも謳われた、藤咲千緒の看護婦への第一歩で
        :あった」
 煖      :(くすくす)

[TK-Leana] # なるのかっ
[miburo]  # ならないw
[TK-Leana] # とりあえず、来るまで待つ?
[hari]   # なにが起きたのやろか、精霊さんに聞いてみよ
[TK-Leana] # 何の精霊さんに?
[hari]   # 生命の精霊
[TK-Leana] # んじゃね
[TK-Leana] # 背中にざっくり深い傷があるっぽい事が分かる
[hari]   # 血が出てるの?
[TK-Leana] # 何故か出てない

 煖      :「あらあら……」
 千緒     :「どしたん?」
 煖      :「背中に傷があるようですねぇ(にこにこ)
 千緒     :「ええぇ!? 猟奇殺人!? そしてそんな状態でバイト?
        :しかもナンちゃん笑顔!?」

[TK-Leana] # あ、でも発熱と怪我は直接関係ないみたいです
[hari]   # 他にはなんかあるかな
[TK-Leana] # んじゃね
[TK-Leana] # 左手の甲から悪いのが出てるっぽい
[TK-Leana] # 発熱の原因はソレ
[hari]   # 霊的なものでしょうか
[TK-Leana] # そうです

 煖      :「千緒さん、千緒さん(にこにこ)」

[hari]   晶ちゃんの左腕を持ち上げて手招きして、

 千緒     :「はい? あ……」
 煖      :「どうしましょう?」
 千緒     :「どうしましょう」
 煖      :「そろそろ救急車も来てしまいますし」

[TK-Leana] # 手袋してますね
[miburo]  # 通常の医療で直るたぐいのもの?
[TK-Leana] # 霊視する?
[miburo]  # しゅる
[TK-Leana] # オカルト業界知識な技能10以上か、特徴2以上あれば分かる
[miburo]  # 霊視12と霊力3
[TK-Leana] # 霊視なら、そこから出た黒っぽい蛇が晶の体を締め付けてるの
      が分かる
[hari]   # オカルト知識11か

 千緒     :「(こないだの……当てられたのか……)」

[TK-Leana] # オカルト業界知識な技能10以上か、特徴2以上あれば、それが
      皆上系列の操水術士が契約の際につける傷であると分かります
[hari]   # 分かっててあえて見せるというのも、こいつらしいか(w
[miburo]  # オカルト知識10だにゃ
[TK-Leana] # じゃ、分かるかな
[miburo]  # ハードル低げかもね<10では
[TK-Leana] # うむ。しかし、06でそれ以上のハードル設けると皆知らない事
      になる
[miburo]  # うむ

 煖      :「いささか、バランスを崩してしまっているようですねぇ」
 千緒     :「そうやね」
 千緒     :「(どうしよう……)」

[miburo]  # ちら<煖のほうを

[miburo]  # まあ出来るけどやりたくないというアレですな
[TK-Leana] # ふむむ
[TK-Leana] # 放っておく?
[miburo]  # むむ

 煖      :「……少し、手助けしましょうかね(にこにこ)」
 煖      :「蛇さん蛇さん、少しばかり抑えてくださいな(にこにこ)」
 千緒     :(自分の腕をきつく掴んで悩み中)

[TK-Leana] # ふむ、そう来るか
[TK-Leana] # 精霊さん語:11で交渉?
[TK-Leana] # 精霊術(防御・回復):13で弱体化?
[hari]   # 前者
[hari]   # おはなしおはなし
[TK-Leana] # 残念。意志は無いっぽいです

 煖      :「あら……困った子ですね」

[hari]   では、精霊術で力をコントロールしようか
[TK-Leana] # あい
[hari]   難易度は?
[TK-Leana] # 今回はいいです
[TK-Leana] # 蛇が緩まると共に発熱が引いていき、代わりに傷口に血が滲ん
      でくる

 千緒     :「……」
 煖      :「さてさて……後は止血ですね」

[hari]   さらさらと
[TK-Leana] # どくどくと、結構多量

 千緒     :「う」
 煖      :(服を裂いて、傷口を押さえて)

[hari]   # 手早く応急手当をする
[TK-Leana] # 術で治療するわけじゃないんですね
[hari]   # 術の反応が大丈夫そうなら、術も使いますよ
[TK-Leana] # 反応は問題なさそうです
[TK-Leana] # どの程度の効果?
[hari]   # では、術で止血を
[TK-Leana] # じゃ、血はとまりました

 煖      :「血は止まりましたし……あとは、救急に任せれば良いで
        :しょうかね(にこにこ)」<結構血まみれっぽい(w
 千緒     :「ごめんなさい……」
 煖      :「良いんですよ。やりたいことをしただけですから(にこ
        :にこ)」
 千緒     :「なにもできなくてごめんなさい」

[hari]   # ぽんぽん、と頭を撫でて
[miburo]  # 泣いてる

 煖      :「じゃあ、タオルを持ってきていただけます?」
 千緒     :「はい」
 煖      :「ありがとう……(ふきふき)……ふぅ、助かりました(に
        :っこり)」

[miburo]  # あわせるように無理やり微笑んで、終了。

 水島でバイト中にいきなり倒れる晶。ミニセッションのように原因を調べて
いくうちに、晶と千緒それぞれのイヤンな設定が。
 ↓後日譚二つもセットでどうぞ。

鏡をなじる
----------

 SE:ジャー
 #水音

 千緒     :「情けない」

 #鏡に向かって

 千緒     :「なんもせんと」
 千緒     :「あんなにわかりやすう気ぃまで遣わせて」
 千緒     :「そうやって生きていくん」
 千緒     :「……」

 SE:ジャー
 SE:キュ

 千緒     :「……仕方ないやん」

 救急隊員の去った後、血で汚れたタオルを洗うと言ってトイレに入るのこと。

バイトの適性
------------

 煖      :(ふぁ〜)
 鐘継     :「おつかれさん」
 煖      :「いらっしゃい」
 煖      :「カードを見せてくださいな」
 鐘継     :(しゅぱ)「コーヒー頼む」
 煖      :「はい、しばらくお待ちください」
 鐘継     :「やっぱ堂にはいっとるな。秘書に欲しいわ」
 煖      :「お断りですね(にこにこ)」

[hari]   コーヒーを出しながらにこやかに

 鐘継     :「別になんもせえへんで。大家が怖いしな」(けけけ)
 鐘継     :「で、どうする?」
 煖      :「なにがです?」
 鐘継     :「水島の方はどうとでもなるとしても、今のまま客商売続
        :けるにはちーとばかし不向きに見えたが」
 煖      :「ただの臨時店番ですからね(にこにこ)」<小首をかしげ
 鐘継     :「とぼけよる、嬢ちゃんの方や」(ずずず)
 煖      :「忍耐、努力、根性ですよ(くすくす)」
 鐘継     :「まあお前さんがそれで大丈夫や言うんなら、それでええか」
 煖      :「“其方様”が引き受けても、客商売には不向きになりそ
        :うですからね(にこにこ)」
 鐘継     :「実家か? あっちにまわしたらそれこそどうなるか。」
 煖      :「水道屋さんも絡んでいるようですし、しばらくは静観で
        :しょうかねぇ」

[hari]   ちょっぴり楽しげに微笑んで
[hari]   # 迂闊に深入りすると怖いしな

 鐘継     :「まあたまに様子見に来とくか。」
 煖      :「そうですねぇ」