[KATARIBE 27594] [HA06L]チャットログ:『スーツの似合う素敵な女性』

Date: Fri, 28 May 2004 12:13:46 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27594] [HA06L]チャットログ:『スーツの似合う素敵な女性』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/05/06 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『スーツの似合う素敵な女性』

 西園寺遙   :保母にして八極拳の達人。独身
 忌野朱里   :体格に恵まれた焔術の使い手で大学生。独身
 西園寺久遠  :遙と同居している、彼女の弟。高校生

木曜夜9時、フジテレビ系

 久遠     :「──お姉ちゃんに似てる」(ぼーっとテレビを見ながら)
 忌野     :「……???」
 久遠     :「忌野さん、この女優さんお姉ちゃんにそっくりだと思い
        :ませんか」(『離婚弁護士』に出ている天海佑希を指差す)
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   # しのむが野獣を捕獲しようとして破けた網を直しつつ(ぉ

 忌野     :「……言われれば……だが」
 久遠     :「──?」(首を傾げる)
 忌野     :「誰だ?」

[hari]   # 疎い人(ぉ

 久遠     :「えっと──」
        :「────誰だろう」

[Catshop]  # 久遠は久遠で疎いらしい(笑)

 忌野     :「スーツか――」

忌野の回想
----------

 忌野     :「…………」

[hari]   採寸されてる

 店員     :「やはりお客様くらい体格の良いかたですと、お仕立てし
        :た方が宜しそうですね」
 店員     :「一応、ぎりぎりサイズがないわけではないんですが」

[Catshop]  # 多分、太目の方向けなのでシルエットがかなり悪い──と思う。
      # (←案外知らない)
[MakotoK]  # シルエットというよりは。デザインの幅がないんだよな。

 忌野     :「ふぅむ……」

[hari]   # 仕立てる、と聞いて顔色が

 忌野     :「………………高い?」

[hari]   # おずおずっと

 店員     :「いえ。最近は随分とお求め易くなっておりますよ」
        :「如何でしょう。少し、お見積もりしてみましょうか?」
        :(にこにこ)

[Catshop]  # 売る気まんまん(笑)

 忌野     :「……お願いします」
 店員     :「それではまず生地をお出ししましょう。少々お待ちくだ
        :さい」(店の奥に引っ込む)
 忌野     :「……」(所在無く、たちんぼ)

[hari]   # うっかり汚して買い取り求められても困るので、見本にも触れ
      # ない人(w

遙さんの現実と、久遠の証言

 遙      :(デザートを運んで来る)「――スーツがどうかした?」
 忌野     :(じー)

[hari]   # 遙さんを見上げる

 忌野     :「……似合いそうだな」
 遙      :「あぁいうスーツは就職活動の時に着たくらいだけどね」
 久遠     :「──でもお姉ちゃん、スーツ着るとびしっとし過ぎて近
        :寄りづらいかも」(湯飲みを両手で持ちつつ)
 忌野     :「(首をかしげて)……そうなのか?(ずず)」
 久遠     :「うん。ちょっと恐かったかも」
 遙      :(こつん、と軽く久遠の頭をこづく)
 忌野     :「ふぅむ……」

 久遠     :「あ──思い出したっ」(唐突に)
        :(独り、にこにこ笑う)
 遙      :「──?」
 忌野     :「…………なんだ?」
 久遠     :「お姉ちゃんがお友達の結婚式に出席したとき、パンツスー
        :ツで出かけたんですけど」
 忌野     :「ふむ……」(ずず)
 久遠     :「二次会で、相手方が招待したお姉さん達に電話番号渡さ
        :れた、って苦い顔して帰ってきたことがありました」
 遙      :「──余計なことは思い出さなくていい」(ごつん)
 久遠     :「──いったぁい」(頭をおさえてつっぷす)
 忌野     :「……(ごほごほ)」

 2004年5月夜、西園寺家

[Catshop]  最近、フジテレビ系の木曜21時枠にやってる『離婚弁護士』を
      観ているのですが──
      天海佑希が、遙の外見イメージにぴったり。
      あれで男言葉で、男に厳しいとかだったらど真ん中ストライクか
      も知れませぬ。

 西園寺遙のプレーヤー、Catshopさんの発言から始まったチャット。