[KATARIBE 27573] [HA06] 狭間06的結婚式

Date: Wed, 19 May 2004 23:47:40 +0900
From: "たついーし" <tatsu114@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27573] [HA06] 狭間06的結婚式
To: <kataribe-ml@trpg.net>

たついーし@みょうに久しぶりのログきり
です

#kataribe 2004/05/18の夜中のログ
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/05/20040518.html#230000
狭間06的結婚式
==============

初結婚式
--------
[Luna]   昨日は願いにかこつけて告白してみたり
      別の意味で告白してみたり
      大変でした
      実は
      美琴ちゃんはああいう状況でもないと「結婚したい」とか
      言い出さないんじゃないかと思ってましたのです
[Onomoto]  み
[MOTOI]   むー(^^;
[Luna]   ふふふ
[TK-Leana] あのままいっちゃってたら古参の人に先んじて06初結婚式
      が拝めたかも知れないのに
[Luna]   あら
      06初結婚なのかー
[gombe]   「結婚式」はなかったかな
[Ten-Rou]  結婚式シーンは初ですな、多分
[tatsu114] ふむ
      たまにゃ
[gombe]   無かったような気がする
[OTE_Aw]  結婚式は無いね。

さもん婚約済みキャラ

[BallMk-2] ん
[tatsu114] 古参として
[OTE_Aw]  結婚はあるが。
[MOTOI]   婚約済みのカップルのPLが非アクティブになってたりする
      のが原因?(マテ
[tatsu114] 早くあげるんだ
      <結婚式シーン
[BallMk-2] 呼んだ?
[tatsu114] 私が呼んだ
[BallMk-2] んーと
[Ten-Rou]  結婚報告をしたエピソードは見かけたけどね
[gombe]   結婚自体はね。キャラ番号の若いキャラにはいる。
[BallMk-2] 今現時点で出来るのは優麻だけです
[tatsu114] うむ
      確か6/1だっけ
[BallMk-2] 由摩はもう少し待ってください
[sf]    日阪さんですな>結婚報告
[matuya]  呼んだ?
[BallMk-2] ええ
[gombe]   ですね>日阪さん
[Ten_Boil] #ちと湯通ししてきます
[BallMk-2] 優麻が結婚してくれないと死んじゃいます
      と言ってますが
[MOTOIafk] ちと席離れ。
[BallMk-2] いかが致しましょうか
[matuya]  ぎゃー(w

 表に出てないだけで、大胆(?)な言葉でプロポーズしてたらしい

[matuya]  しますします。
[tatsu114] お、決定した
[BallMk-2] するそうです
[tatsu114] (くらっかー
[Luna]   おめでとうございます〜

一緒に結婚式で考えられること

[BallMk-2] そーいえば
[gombe]   そして修行がおろそかになる末夜さん。
[BallMk-2] 合同結婚式とかいう陰謀もありましたね
[tatsu114] うむ
[matuya]  大丈夫。もうたいへんおろそかです。

 私が語り部にきたときにはもう修行をしてるような気はしませんでしたが気
のせいでしょうかw

[gombe]   がーん
[BallMk-2] んで、何故か、末夜さんの前に由摩が置かれるとゆー
      いあ、別に、雨降さんの前に優麻が置かれても良いです
[tatsu114] わーい
[matuya]  多方面から問題がでそうなので止しましょう(w
[BallMk-2] むしろ後者の方が可能性として高いかも
[tatsu114] 緊張のあまり気づかなかったり
[matuya]  優麻がそれで気づかなかったらえらいことだ。
[tatsu114] っていうか
[BallMk-2] 優麻は気がつかないんではなく
[tatsu114] どっちも気づきにくいのかW
[BallMk-2] 流れに逆らえず、訳が分からないうちに、その場に居たと

式場関係者    :「はいはい、こっちですよ、花嫁さんは、あー、そっち
           じゃないってこっちこっち」(ドドドド

[tatsu114] こんな感じらしい
[BallMk-2] うん

ドラマチック結婚式

[matuya]  なんで自分の結婚式当日に、異議ありと叫んでステンドグラスを
      ブチ破って登場せねばならんのか。
[hari]   演出です
[tatsu114] 効果演出は、黒い角刈りの人がやってくれるそうです
[hari]   ステンドグラスも、飴細工
[BallMk-2] せめて硝子窓叩いて「エイドリアーン」くらい叫んでくださいよ
[OTE_Aw]  よし。爆破工作はまかせとけ。
[tatsu114] カレーやさんが乗り気になりました、これで結婚式ではカレーの
      メニューが増えます
[matuya]  ……いや、あれはカレー粉で粉塵爆発がしたいだけだ。
[tatsu114] かれーくさくなるのか

じゃあ日程は?
--------------

[BallMk-2] ああ、とんとん拍子で話が進んで行きますな
[tatsu114] いきますな
[OTE_Aw]  まぁちょっとしたスパイスって奴ですよ
[Catshop]  ふむ──
[BallMk-2] 決行は6/1ですね
[Catshop]  よく知らないお二人ではありますが──
[BallMk-2] ジューンブライドですし
[tatsu114] ろかいさんにも話をしておかなければ
[hari]   何式の結婚式なんだろう
[tatsu114] って言うか、だれかmlに流そうよw
[Catshop]  声を掛けてもらえれば龍穴から点心のサービスをっ。
[BallMk-2] 任せた(ぉ

 ってことできりました(ぉ

[BallMk-2] 和洋折衷、色とりどりのメニューですね
[matuya]  わかってるんだ。絶対無事にすまないんだ。
[Luna]   6月1日は平日なりw
[BallMk-2] じゃあ、6/6にしようか
[matuya]  すくなくとも玉緒が花持ってくる。
[tatsu114] それは楽しい花ですか?
[Luna]   折角なら大安or友引に
[BallMk-2] 楽しいです
[matuya]  ベリー楽しいです。
[tatsu114] (ぶるぶる
[BallMk-2] 大安は良くない、という話を聞いたことがあります
[Luna]   ふむぅ
      んでは友引かな
[BallMk-2] そだねぇ
[tatsu114] ずるずると長引くと
      また流れそうなのでw
[Luna]   6月の友引〜
[tatsu114] あんまし日時をおかずに、さくっと言ったほうがよさそう
[Luna]   4日(金)、10日(木)あたりかな
[tatsu114] 4日かねぇ
[BallMk-2] 4日だねぇ
      ああ、とんとん拍子で話が進んで行きますな
[tatsu114] ほんとです
[matuya]  なんかいつのまにやら。

式での出し物
------------
[tatsu114] あとらくしょんは
      末夜さんが、飴細工に突貫して、それと同時にカレー粉をあびな
      がら爆発した後、タマヲさんから花を受け取るという
      アトラクションに
[matuya]  そんな不幸を絵に描いて額に飾って展覧会に出したような目にあ
      うのはイヤだ。
[tatsu114] ううむ
      うまい具合にまとめてみたのがだめでしたか
[PaLiLitH] 大丈夫。
      スタント:たぬ
      で。
[gallows]  高いところに玉緒が居て、ブーケと呪花とダンベルをランダムに
      投げつけ、うまくブーケをたくさんゲットしたら結婚」
      これでどうだ
[soutou]  そんなハットリくんライクな
[PaLiLitH] 最期の奉公。
[OTE_Aw]  じゃぁ、たぬ君の死体が残らないように、奈緒子さんが
      みじん切りに。
[Luna]   猟奇的結婚式(だめじゃん
[tatsu114] そうか、たぬという存在を忘れてた
[PaLiLitH] そしてチャペルがあるならハトと鉄砲。
[Luna]   そして空を舞うブーケ
      誰が受け取るのかっ
[soutou]  二丁拳銃
[PaLiLitH] 妙なスローモーション
[matuya]  もうだめだ(w
      みんな余力の限りをつくして悪乗りする気で居る。
      ……爆発エンド?(結婚式なのに)

 みんな、式のことを考えてくれてるんですよ(面白くなるために)

[Luna]   (わくわく

手伝ってくれるお友達たち
[tatsu114] ヤダなぁ、面白い野菜をふんだんに使って、パーティーを彩るだ
      けですよ
[hari]   前野と部下は、披露宴のお支度で
      てんてこ舞いで
[tatsu114] 飴細工?
      (しつこい
[OTE_Aw]  よし。
[Onomoto]  八神は披露宴の支度のつまみ食いでてんてこ舞い(ぉ
      豪華なセットをそろえようではないか。
      教育的によろしい、模範的なセットを!
[matuya]  えぐえぐ。
      なんだか奇人にばかり顔がひろいよ(w
[OTE_Aw]  まぁ、神父さんのあごが長いのは勘弁してやってくれ。
[Ten-Rou]  狼介はケーキカットの際、ケーキの上にテレポートミスして落ち
      てくれば良いので?(まてこら)
[soutou]  神父は平田がやろう。ちゃんとイングランド式に。
[tatsu114] みんな友達思いだ
[Catshop]  英国国教会って離婚OKでしたよね?(ぉ
[soutou]  「もしこの婚姻に異議のあるものは(ガシャッ)今この場で申し出
      るか、永遠に口をつぐむがよい」
[tatsu114] 予行練習してます
[soutou]  異議があったら射殺(ぉぃ

そもそも……
------------

[matuya]  ところでだ。
[tatsu114] もふ?
[matuya]  古いログを確認してたんだが
      この二人の仲人は……………………
[soutou]  仲人いたっけ
[matuya]  ……………………どうやら鐘継だ。嗚呼。
[tatsu114] わはははははは
[gombe]   嗚呼。
[hari]   わーい
[gallows]  やっちまったw
[soutou]  もうだめだ
[tatsu114] わぁいわぁい
[Catshop]  あはははははは
[sf]    どのへんのログだろ
[hari]   鏡介君よりは良いのでわと思ってみる
[Luna]   うはぁ
[tatsu114] まぁ大人だし
[matuya]  まず出会ったのが奴のせいで
      変な陰謀を画策したのがあの男で
      ……本格的に状況を加速させたのが鏡介だ。
      タスケテ

 縁結びの一族里見(?)ということは発覚(ぉ

[tatsu114] 粛々と上げられるあふりんと由摩ちの結婚式(午前
[gallows]  やあ、なんだかw
[PaLiLitH] ムリ
      という返信がきそうな電報ですね。
[tatsu114] そしてイベント盛りだくさんの末夜さんとゆーまちの結婚式(午後
[matuya]  「!」「×」
[tatsu114] 世界一短い手紙
[matuya]  # このへんの状況は2000年九月あたりからのMLに沢山載っており
      ます。

 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20600/index.html
 この辺が出会い編のようです

ジューンブライド、楽しみにしてますw

tatsu114