[KATARIBE 27572] [HA06L]チャットログ:『賑やかなお化け屋敷/歓迎の宴』

Date: Mon, 17 May 2004 07:29:48 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27572] [HA06L]チャットログ:『賑やかなお化け屋敷/歓迎の宴』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2004/04/22 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『賑やかなお化け屋敷/歓迎の宴』

 坂本麻依子  :里見アパートの管理人
 白犬(白雲) :悪霊を食らう年経た仙犬
 桜木達大   :里見アパートの住人。入居して1年足らず
 濱野真砂   :幽霊。悪質なイタズラが趣味

空室アリ、怪奇現象に興味がある方にお勧め

[gallows]  いや、知り合いの女が管理してる物件なんですがね
[TK-Leana] それはさとみあぱーとですか?
[Luna]   (ぱたり
[TK-Leana] 慣れるより先に先に壊れてしまいそうな予感
[PaLiLitH] 壊れるのも立派な適応ですね。

 麻依子    :「ようこそ当館へ……さあ、ロビーでゴーストの住人達が
        :あなたの到着を待っていますよ」(ヒヒヒヒ)
 SE      :「バタン」(背後の扉がかってに閉まる)

[gallows]  と言うような具合で

ようこそここへ、クックック

 白犬     :「おん(これ、勝手に閉めない)」
        : ドアを閉めた霊の裾をくわえて。>霊
 達大     :「ほら、新入りさんが恐がってるじゃないですか」
 扉霊     :「し、しかしだ、だな、お、お、オレもコレ一回で、に、
        :に、二十円貰ってるから」

[TK-Leana] 自動ドアのバイトだ
[gombe]   六文分貯まったら成仏できるんだろうか(w

 達大     :「もうちょっと静かに閉めないと驚くんですってば」
 真砂     :「いや、音は私」(百科辞典を持ってる)

[gallows]  # 音効さんがいた

 達大     :「そこっ、紛らわしい真似しないっ」(びしっと指差す)
 真砂     :「間違えるほうが悪いと思うなあ。そうだよね?」
 達大     :「いや、これだけ雰囲気たっぷりの場所で紛らわしい真似
        :されたら誰だって驚きますってば」
 扉霊     :「驚けば、せ、生活に、へ、変化が出るな」
 達大     :「そういう屁理屈は言わない」> 扉霊
 バラバラ貴婦人:「ほらほら、お客様が戸惑っているじゃないですか。さあ
        :さ、皆さん奥に逝きましょう」
 お客さん   :「う、うわぁー」(脱兎)

[Catshop]  # 逃げたか(笑)

 麻依子    :「……くっくっく、これでまた何ヶ月かは押し売りも来る
        :まい」
 達大     :「(──最初から追い出しに掛かってたのか)」
        :「(よく入居できたな──俺)」

宴の終わり
----------

 麻依子    :「はい、それじゃあ皆さんお疲れ様ですー」
        :(姿勢がだらんとなってボロ着羽織って部屋に戻っていく)
 白犬     :「……おふん(やれやれ)」
 達大     :「困ったもんですね。あ、あとでビーフジャーキーでも如
        :何ですか? 同僚の土産なんですが」> 白犬
 麻依子    :(ひょい)「お、いいねえ。呑もう呑もう」
 白犬     :『食べ物かな? ありがたい』
 達大     :「じゃ、あとでお持ちしましょう」

[Catshop]  # ってところで切ると綺麗かな。
[gallows]  # ですな
[gombe]   # あい
[chita]   # お疲れ様でした

おまけ/ちょっとした挿話

 真砂     :「紛らわしい音が駄目なら、ちゃんとした音楽であれば
        :良いはずよね」(一升瓶の口をつまみあげてくるっと回し、
        :根元を肩に乗せてあごで押さえる)
 真砂     :「――バイオリン変奏曲『おののけ姫』」

 SE      :「キキイイイイイイイイイイイイイ」(発泡スチロール)

 達大     :「ぐぁっ──ストップ、ストップっ! そこの演奏やめて
        :くださいっ」
 麻依子    :(あらかじめ耳栓)
 真砂     :「これからがいいとこなのに」(耳栓を抜く)

[Catshop]  # ズルいっ(笑)。> 耳栓
[chita]   # 仕事とか言って、打ち合わせを欠席するほうが悪い
[Catshop]  # いつそんなのがありましたかっ。> 打ち合わせ

 2004年4月、里見アパート

 当初は、怪奇現象への対応に悩む女性キャラに色々助言をしていたはずだっ
たのだが……悪ノリは恐い。