[KATARIBE 27557] Re: [HA06P] エピソード:『車椅子』

Date: Fri, 07 May 2004 23:39:39 +0900
From: -Gombe- <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 27557] Re: [HA06P] エピソード:『車椅子』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。
 MOTOIさん、いつもありがとうございます。

> ケガをした愛菜美のEP。霞原姉弟をお借りしましたので、
> ごんべさん、チェック宜しくお願い致します。

 全く問題なしであります、サー。

>  愛菜美    :「そ、そんなにかかるの?」
>  士郎     :「うん、部品さえあればそんなに難しい修理じゃないんだ
>         :けど……そこの関節はちょっと部品が特殊でね、少なくと
>         :も一週間は届かないんだ」

http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040507.html
[Luna]   しかし……
      疲労骨折(?)とは……
      転んだところが悪かったということでしょうか
[MOTOI]   そういうことです。というか、そういうことにしてください(ぉぃ
[Luna]   ……転んだところ、というよりかは打ったところor捻ったところ
      「部品が貴重」というのが意外だなぁと思いました
[MOTOI]   それ以外に一週間もかかる理由が思いつかなかったの(爆)
[Luna]   部品作成に1週間かかる、とかだと思っていた
      部品そのものを仕入れるんじゃなくてそのための素材を仕入れる
      のが貴重で時間がかかるとか

 耐摩耗・耐荷重性能の高いベアリングとかが必要だったのかも。
 膝だしねえ。
 特殊&貴重、というのは、十分あり得る話ですな。
 チタン製のベアリングフレームにボールもうんたらかんたら、とか。

> この機会に、吹利のバリアフリー事情でも考察してみますかねぇ。

 そうですなー。
 まあ、進んでいるところと遅れているところを、漠然と想定すれば、
事足りるかも、ですね。

 ではでは。

"Gombe" = "ごんべ"
E-mail  : gombe@gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/