[KATARIBE 27554] [off]奈良GWオフレポート宿泊組編(第1日目)(Re:[off] 奈良 GWオフレポート)

Date: Fri, 7 May 2004 00:19:39 +0900
From: 瑠奈(るな) <luna-web@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27554] [off]奈良GWオフレポート宿泊組編(第1日目)(Re:[off] 奈良 GWオフレポート)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

 ども、瑠奈@観光は久しぶりだったの です。

> どもども、天狼@オフレポのあとはセッションレポとか言わないでね です
>
> 2004年5月2日に行われました、奈良ゴールデンウィークのレポートです

 はい、オフレポありがとうございます(ぺこ
 最近記憶力が落ちている&顔と名前が一致する自信がないのでなかなかレ
ポートを書くというのができないわけですが……
 せっかくなので関東からの遠征組がどんな感じだったかというのを思い出し
つつ書いていこうと思います。

 内容チェックおよびレスお願いします<宿泊組のみなさま

【1日目:5月1日】

 各々新幹線で新大阪まで移動。

 gallowsさん&クロウさん組は東京から指定席をとっていてのんびり移動。
 前日ほぼ徹夜だったらしく移動中寝ていた模様。
 お昼に総統さんとオムライスを食したらしいが「見た目どのオムライスも一
緒なんだよね。店員も出す時に戸惑って、実際食べてみると違っているし」と
の談。

 MOTOIさん&瑠奈組は東京から自由席でのんびり移動。
 ゴールデンウィークでも始発に1時間くらい列に並ぶ根性があれば座れるら
しいという経験を積んだ。……この日は2時間半ほど並んでみたby瑠奈。
 ちなみにMOTOIさんはビールを飲んでました。仕事の後のビールはおいしい。

 猫丸屋さんは三島から自由席に座ってのんびり移動。
 MOTOIさん&瑠奈組と同じ新幹線だったので新大阪で合流し、移動。

 JR難波(私鉄の難波にあらず)にて6人が合流。
 その後徒歩にて道頓堀まで移動。「大阪に来たらお好み焼き食べたい」とい
う意見に基づき、お好み焼きやへ。
 モダン焼きやねぎ焼きなど、思い思いのものを食す。
 「モダンってどんな味?」との質問に「マヨネーズの味」と答えて失笑を買
う瑠奈。
 食事をしつつ次の予定を考える。「MOTOIさんパッション化計画」が提案さ
れるが最初「MOTOIさんファッション化計画」と勘違いしていたのは瑠奈だけ
ではなかったらしい。実は「パッション」という映画を見ようという話だった
のだ。しかし時間が合わず&初日なので混んでいるであろうということでボツ
に。

 ハリ=ハラさんが合流するまでの間、日本橋(にっぽんばしと読むこと)の
電気街にいくことに。
 ところが地下鉄の駅はわからないわ、最寄(?)駅から反対方向に歩いてし
まうわで結構へとへと。それでもなんとか日本橋へ到着し、1時間ほど自由時
間に。適当に散策したり買い物したりの1時間はあっという間。瑠奈は早歩き
でいろいろと見たり買ったり。

 総統さんとは日本橋でお別れ。その後地下鉄で天王寺駅へ。ここでハリ=ハ
ラさんと合流し、ホテルへ。ホテルは安価のところらしく必要最低限のものだ
けがそろっている、という感じだったが、なかなか綺麗なところ。

 一旦ホテルに荷物を置き、晩御飯を食すために天王寺駅方面へ向かう。目指
すは……ホルモン焼き。ところが天王寺駅のほうにはホルモン焼きの専門店ど
ころかお手軽な焼肉屋も見当たらず。駅ビルに「鉄板焼き」のお店はあったも
のの、高級コースしかないようなお店。それは高すぎるということで、串あげ
のお店に。

 串あげのメニューは、お膳になっているものと、お店のおすすめ品が次々と
揚げていくものとがあり、食いしん坊な(というよりかは歩きつかれてへとへ
との)宿泊組の皆さんはお膳&おすすめ品揚げという、店員さんも思わずテー
ブルを追加してしまうようなオーダーをしてしまう一行。揚げたての串揚げに
舌鼓。ビールもすすむ。そしてお腹もいっぱいですっかり満足した一行は、コ
ンビニで飲み物を買ったりしたあと無事ホテルに戻る。

 ホテルの部屋割りは、gallowsさん&クロウさん、猫丸屋さん&MOTOIさん、
ハリ=ハラさん、瑠奈、でした。それぞれの部屋で何があったかは定かではあ
りませんが、とりあえずホテルにLAN回線があったので、MOTOIさんと瑠奈が
IRCに接続していたのでした。もっとも主な活用方法は部屋ごとに電話がな
かったために内線代わりでしたが。

 ……とりあえず1日目はこんなところです。続きはまた後日。

   瑠奈(Luna) luna-web@jcom.home.ne.jp