[KATARIBE 27544] [HA06N] 特別企画:いろはお題『こわいかもしれない』

Date: Tue, 4 May 2004 08:47:09 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27544] [HA06N] 特別企画:いろはお題『こわいかもしれない』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]特別企画:いろはお題『こわいかもしれない』:
From:月影れあな

 久しぶりにいろはお題〜
 このペースだといつ終わることやら

特別企画:いろはお題『こわいかもしれない』

こわいかもしれない
 この文章はフィクションです。実際の人物、団体等とは一切関係がありませ
んので御了承ください。ええ、もう無いったら無いのです。はい。

 健一郎    :「うわっ」
 結夜     :「どうしたん?」
 健一郎    :「今、皇太子殿下にめっちゃ似てる人がいた」
 結夜     :「なぬっ」
 健一郎    :「ほんまやって、愛子様もいたし」
 結夜     :「……ふむぅ、それはきっとご本人に相違あるまい」
 健一郎    :「は?」
 結夜     :「所謂お忍びって奴だな」
 健一郎    :「んなわけあるかい。大体、愛子様は今雅子様と一緒にい
        :るはずやろ」

 ちなみに、雅子皇太子妃殿下は病気療養中のはずであった。

 結夜     :「そんなもん影武者に決まってるやん」
 健一郎    :「んなあほな。大体、何でお忍びで吹利に来んとあかんね
        :ん」
 結夜     :「あれだ。千年前この地に封じられた火気の鬼が目覚めよ
        :うとしてて、封じなおすのに皇家の人が必要なのですよ」
 健一郎    :「なんで愛子様まで連れてくるねん」
 結夜     :「そら、封印に赤子と来れば生贄に決まってるやん」
 健一郎    :「あほらし、そんな漫画みたいな話あるかい」
 結夜     :「古来より『事実は小説より奇なり』と言いまするに」
 健一郎    :「そういう意味の言葉とちゃう。だいたい、いきなり愛子
        :様とか亡くなりはったら大騒ぎやんけ」
 結夜     :「阿呆、皇室ではそういう時のためにクローンで培養した
        :愛子様を18人ほど平行して育てているに決まっているでは
        :ないか。一人くらい減っても問題あるまい」
 健一郎    :「むちゃくちゃや……」
 声      :「おい、貴様ら」
 結夜&健一郎 :「は?」(振り返る)

 SE      :ぷちんッ

 モニターの電源を切るような音と共に、二人の意識は暗転した。

 千緒     :「あれ?」

 夕暮れ、醤油を買いに出た帰りであった。
 道端に、見知った顔が二人倒れているのを見つける。
 無視して帰りたいところなのだが、2人とも死んでいた場合死体の第一発見
者として市民の義務を全うしなくてはならない。仕方なくつま先でつついてみ
る。
 幸いにというか、残念にもというか、二人はすぐに意識を取り戻した。

 結夜     :「む、藤咲氏……」
 千緒     :「2人とも、こんな所で寝てはると風邪引きますよ」
 健一郎    :「ん……あれ?」
 千緒     :「六兎さんはともかくとして、十条さんもどないしはった
        :んですか?」
 結夜     :「ともかくとは何だ……」
 健一郎    :「え、いや……どうしたんやろ。もう夕方かいな」

 のそりと立ち上がる二人の男。どちらも、心なし足元がふらついている。

 千緒     :「6時過ぎですね」
 健一郎    :「う〜ん、何か見たような気もするんやけど。結夜、何やっ
        :たかな」
 結夜     :「知るか。アブダクションでもされたんちゃうか。記憶が
        :飛んでる」
 千緒     :「あ〜、何か知りませんけどお大事に」

# 妹が街で見かけたと主張するのでそこから妄想
# なんか怒られそうな気もする。不敬罪?

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #