[KATARIBE 27534] [off] 奈良 GWオフレポート

Date: Mon, 03 May 2004 17:34:43 +0900
From: "K.Nakayama" <k-naka@naxnet.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27534] [off] 奈良 GWオフレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

どもども、天狼@オフレポのあとはセッションレポとか言わないでね です

2004年5月2日に行われました、奈良ゴールデンウィークのレポートです
天気が心配でしたが、雨も降らず、のんびりとしたオフ会でした

オフ会参加メンバー(遭遇順、敬称略)

いずみ、はやと、MOTOI、gallows、瑠奈、ハリ=ハラ、クロウ、猫丸屋
れあな、sf、更毬、ごんべ

 ここに私が加わった13人です

時間については多少の誤差がありますのでご了承ください

11:20 香芝駅到着。お約束どおり集合場所一番乗り(自滅)
    とりあえず携帯で語り部関係のページを見ながら時間つぶし
    近くに時間をつぶせる場所がないとは思いませんでした(泣)

11:30 いずみさん、はやとさんと合流
    ちまちまと辺境の駅自慢(違)をしてみる

11:50 関東組が香芝に到着。お土産のシュークリームを食べながら
   時間つぶし

12:00 御大と更毬さんが遅れているため、いずみさんが駅で待機し、
   残りのメンバーで会場に移動……しようとしてれあなさんと合流
    どのタイミングで来ていたのか全然知りませんでした(こら)
    移動途中で御大と合流。そのまま御大の案内で会場に移動

12:20 会場に到着。和室に荷物を置いて昼食にしようとするも、
   部屋は1時にならないと開かないとのこと
    時間つぶしがてら企画展が開かれている博物館に入場(除:私、
   はやとさん)
    しばらくすると更毬さんといずみさんが会場に到着
    部屋は15分前ぐらいに利用可能になったので企画展入場組に
   電話で伝え、4人で先に移動

13:00 和室に全員集合。部屋は広く、みんなで寝転がってもまだ余裕が
   ありそうでした
    猫丸屋さんから預かっていた花束を贈呈、もちろん猫丸屋さんに(違)
   花束はきちんと猫丸屋さんから御大に贈呈されました
    誕生日プレゼントの贈呈、全員の自己紹介が終わったところで
   会場内のレストランに移動して昼食。昼食中にごんべさんが到着

14:00 全員が和室に戻り、絵師による座談会
    更毬さんとハリさんは西生駒の校舎の現状を確認
    御大の誕生日プレゼントとしてここにあるはずの立体ハロの
   復元作業に没頭するメンバーも

14:30 本日のメインイベントとなるセッションの卓分け
    参加人数の都合上、予定されていたプルートミア、真珠世界以外に
   もう1卓立てることに
    様々な応酬の末、更毬さんが西生駒を立てることに決定

    セッション卓とプレイヤーは以下の通り(敬称略)
    ・プルートミア(御大)
     いずみ、はやと、MOTOI
    ・真珠世界(猫丸屋)
     瑠奈、ごんべ、gallows
    ・西生駒高校200X(更毬)
     ハリ=ハラ、れあな、クロウ、天狼

    西生駒は全員新キャラ。性別を決めようと全員のキャラシーを覗く
   とみな男性……とりあえずキャラクター的にも問題なさそうなので
   女性キャラに
    結局クロウさんのキャラも女性キャラだった模様
    どのようなキャラがいたのかは参加者のアップをお楽しみに

    シナリオ自体は学園者の定番のひとつ、転校生もの。街中で出会っ
   たNPC二人が西生駒に転校してくるものの、どちらも秘密があって……
   といった内容
    細かいトラップや地雷は別にして、キャラ作成前に言ったハリさん
   の一言がセッションのすべてを予言していたり

    わたしはふつーのじょしこーせーをやっただけですよ、ほんとうに

18:10 セッション終了。他の卓はすでに終了していた模様
    セッションレポは卓別に頼みますです
    みんなでのんべんだらりとしながら今日のセッションの反省も
   かねて色々と話を
    更毬さんから西生駒の設定話も出たり、全体の流れについて色々と
   意見が出たり

19:15 会場を出て夕食場所に移動
    途中いくつかの集団に分かれ、話がなされていた模様

19:35 菜園到着。料理は食べ放題をチョイス。具体的な料理は中華番長を
   筆頭とした関東組の綿密なリサーチによって決定
    妹を持つ人は「萌え」ではなく「LOVE」だったり、実は未成年が
   れあなさんだけだったり、他にも様々な会話が飛び交っていた模様

21:30 食べ放題は21:10でオーダーストップ、一息ついたあとで猫丸屋
   さんが一本締めを行い夕食会は終了、みんなで香芝駅に移動
    私の電車の時間が微妙なのでいずみさんとはやとさんの3人で先行、
   私の職場の話がちろっと出る
    この間他ではどのような会話があったのかな?

21:45 電車に関東組+れあなさん+更毬さんと乗車
    車内は人が少なかったこともあってか、さまざまな会話が飛び交う

21:55 王寺着。ここで更毬さんとはお別れ
    乗り換え待ちの間、ホーム上で萌えについて会話を行う一行は、
   周りから見ると十五分に怪しい集団に見られていたでしょう
    天王寺までの車内でも十分危険な会話が横行していた模様(除:私、
   ハリさん、瑠奈さん)
    こちらはこちらで「オフなどのイベントはスターターがいないとね、
   だからスターターの多い関東は今は恵まれているんだなぁ」といった
   会話をしていたり

 このあとは目的の駅についたところで各自降りていくという感じ

 といったところでオフレポは終了
 オフ会自体久しぶりでしたが、色々楽しませていただきました
 また機会があれば、よろしくお願いいたしますです

 あ、補足、突っ込みなどがあればよろしくですの>オフ参加者の方々

I'm only the pierrot acting my self.....

Handle    :Ten-Rou(天狼)/ K'nnon(久音)
Name      :K.Nakayama
E-Mail    :k-naka@naxnet.or.jp
HomePage  :http://www.naxnet.or.jp/~k-naka/index.html