[KATARIBE 27517] [HA06H] 店員百態

Date: Mon, 26 Apr 2004 07:34:43 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 27517] [HA06H] 店員百態
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

 ヘッダはJのほうと迷いましたがとりあえずこちらで。

チャットログ『店員百態』
あなたならどうする:『パソコンショップの店員になったら』
[ko_iti]  吹利のパソコンショップの横暴な店員とか。
[hari]   きゃー。まー、一番初期のデータが、封印を解かれてというのは
      やってみていいかな
[soutou]  あなたならどうする『パソコンショップの店員になったら』

 変な客    :「このソフト(OSが違う)が動かないんです」
 店員平田   :「そのようだ」
 店員環    :「ぼくもわかんないです」

[mimimi]  (笑)
[ko_iti]  しまった。これじゃまず横暴な客ありきだ
[soutou]  並みの客なら取り付くしまもないらしい
[hari]   ひどいやー
[PaLiLitH] じゃあ、環の能力を使って抜本的対策を講じてみましょう。お客
      に憑依して、そのOSが走るマシンとOSを購入。
[soutou]  それはいかん(w ある意味犯罪だ(w
[hari]   うむ
[PaLiLitH] ぎゃわー。返品してちゃんとした方のを購入?
[fukaSleep] ちゃんとエミュレーターを買わせないと(ぉぃ
[hari]   正式な対応としては

 店員前野   :「なるほど、osを間違えてご購入になってしまった訳です
        :ね。その場合、メーカー側の方にお申し込み頂きますと、
        :対応したosの商品に変えてくれる場合が多いので、まずは
        :お問い合わせになるのが良いと思います。連絡先は此方に
        :なりますので」、

[hari]   と言い放つ。10秒で。
[Kakeru]  たらいまわしだ
[soutou]  長いな。シンプルが一番だ(ぉぃ

あなたならどうする:『サポートセンターの電話応対をすることになったら』
[soutou]  あなたならどうする『サポートセンターの電話応対をすることに
      なったら』
[ko_iti]  電話をかけてみたことがないのでわからん。いや、うけとったこ
      とがないぞ

 サポート朱  :『パソコンなんぞ止めちまえ』<暗示を飛ばす

[ko_iti]  いきなりすごいのが。

 サポート勇那ち:「電話がとれない……」

[ko_iti]  がーん。

 サポート平田 :「だから何だ」
 サポート環  :「こっちもわかんないんです。どうしましょう(媚び)」
 サポート美樹 :「はい、少々お待ち下さい(ごそごそ<資料あさり)………
        :……ふむ………ふむ…………(<資料に読みふけってる)…
        :………」

[soutou]  もしくは

 サポート平田 :「俺も困る」

[soutou]  実にダメな感じだ。

 サポート青九郎:「仕様です」
 来栖     :「天罰です」
 サポート狼介 :「えーと、こちらからいくつか質問いたしますのでなるべ
        :く具体的にお答え願えますでしょうか?」(微妙にまとも)

[ko_iti]  まともだ。
[mimimi]  この勝負、狼介さんの勝ち。
[Ten-Rou]  いや、問題がひとつあるにゃ。
[hari]   まぁ、大概は「販売店にご相談願えますか」と無責任にいわれる。
[PaLiLitH] 質問に答えても回答が帰ってくる保証がないとか?(ぉ
[Ten-Rou]  ネットから落ちるたびにTAの電源を切っていたような人間にサ
      ポートが勤まるかがあるにゃ(w
[Ten-Rou]  #なお、実話です……<ネットから落ちるたびにTAを切る
[ko_iti]  ほえ?きっちゃいかんの?
[hari]   切っても良いんだけどね。
[Ten-Rou]  切ってる間電話が通じません。(w
[hari]   専用の回線にしてしまうのだ。
[Kakeru]  つーつーつー。
[Ten-Rou]  しかもうちは自営業です……

$$

--
Praeterea censeo Carthaginem esse delendam.
Paladin<paladin@asuka.net>