[KATARIBE 27512] [KAL]IRCの話題をメモする掲示板

Date: Sat, 24 Apr 2004 18:18:15 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27512] [KAL]IRCの話題をメモする掲示板
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/rule/

#KA-01 2004/04/07のログ。
IRCの話題をメモする掲示板

かたろぐ!BB のスタート

[gombe]   こんばば

[gombe]   昨日#KA-01で話していた、IRCログについての
      メモを残しておくための専用一行掲示板として

	http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html
	かたろぐ!BB

[gombe]   とりあえず、IRCの話題を日時とチャンネルから、
      リンクでたどれるようメモできるようにした
[gombe]   あとから整理したりみんなに読んでもらうためのリマインダ、
      アンカーとして
[gombe]   データマイニングに使えるといいなあ、と。
[gombe]   よりぬきかたろぐ、とかでも良かったかな

かたろぐへの感想

[gombe]   るなさん、こないだ言ってたやつ出来てますー
[Luna]   あいー

[gombe]   感想&ご利用よろしくm(_ _)m
      >ALL
[gombe]   # あくまで語り部にとっては非公式だけどねー
[gombe]   単なるメモ板として。

ログ化されるまでリンクが作れない

[Luna]   って
[Luna]   ログ化されるまではリンクからは参照できないのですよね(汗
[gombe]   そうなんです(汗

[sf]    今は一日四回更新している>語り部のIRCログHTML
[gombe]   うい。
[Luna]   ほむー

[gombe]   いまは18時過ぎのがログ化されてるようですね
[sf]    2,11,18,23の50分に処理してます
[Luna]   なるほどー

改善の方向
----------

[gombe]   一行掲示板と一緒で過去ログもあるので
[gombe]   表には最新表示リンク、過去ログにはログ化先へのリンク、とかやってみようかしらん

[gombe]   まあできそうな感じだなあ <CGIソース見てた
[gombe]   どんどん汚くなっていくけどねー(汗 >ソース
[gombe]   # 山のような文字変数。
[gombe]   元が人様のソースだから、全体を
      必ずしも把握していないと言うところがあって、
      変数名を下手に置き換えるとやばそうで二の足を踏む(^^;

そして改造

	http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html

[gombe]   表は最新表示CGIのURL、過去ログはHTMLログのURL、を
      返すようにした

ごんべさんからの一言

[gombe]   自分のやった議論やキャラチャットを
      後から見失わないように、
      どんどんメモとして活用してくだされ。
[Luna]   ほむー