[KATARIBE 27511] [HA06L]チャットログ『おじさんばかりのコードに関する真砂の小考察』

Date: Sat, 24 Apr 2004 10:45:58 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27511] [HA06L]チャットログ『おじさんばかりのコードに関する真砂の小考察』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/04/23 00:00のログ、他。
[HA06L]チャットログ『おじさんばかりのコードに関する真砂の小考察』

 三島 壱耶  :マッドハッターの立場を以て任ずる奇人
 観星 弦間  :紅茶専門店を営む初老の男

 濱野 真砂  :吹利をさまよう少女
 西園寺 遙  :微妙な年頃の女性
 忌野 朱里  :遙と親しい男性

2004/04/23 0:00の # HA06

 ※直前まで壱耶が活動――

[gallows]  壱耶は恋のおまじないが専門の髭親爺なので自分のジャンルに
      引き寄せてみる作戦。
[hari]   まずは、親切な相談しやすいヒゲ親父を目指すのだ
[gallows]  その前にキャラクターシートを埋めないとなあw
      まあ大分増えました。設定

[gallows]  ただどうにも弦間さんと被る部分が多いことに気づいたので
      その辺が。アクティブ同士で被ってるとツライ
[Catshop]  ふむむ──
      弦間と壱耶さんって被ってるかなぁ。
[gallows]  どちらも気障なおっさん/爺さんなんですよね、つまるとこ。
[Catshop]  気障で年嵩同士だけど──
      弦間はロリコンじゃないですよ?(ぉぃ
      あと、あんまりオカルトには寄ってないので、その辺で差がある
      かと。
[gallows]  差はあるんだけど
      日常的な場面でのキャラとしての立ち位置が。
      狭間はアクティブなおっさんがあんまりいないから、マイノリティ
      同士で被るのはかちょ悪いし先に動かしてた猫屋さんにも悪い。

[Catshop]  同時に出るようなことがなければ被っててもいいとは思うんです
      けどね。
[Luna]   ためしに同時に出してみよう
      というのはありかもしれません
[Catshop]  逆に同時に出た場合には、その時こそ差がはっきり出るし。
      ──あー、でもお茶がつきものって点が被ってるからやっぱり差
      別化を意識する必要はあるのかなぁ。
[gombe]   どちらかがコーヒー派ならよかったんだが(を
[Catshop]  わはは。しかし、そういうところでハッキリ差が出ますね。
[gallows]  どうだろうなあ。おっさんキャラ少ないのがネックっすねー。
[Catshop]  もっと多ければ、そんなに気にしなくてもいいんでしょうけども。
[gallows]  こういうのはさっきも書きましたが全体の中での割合で結構左右
      されちゃうとこがある。
[Luna]   それは……
      おっさんきゃらが増えれば、ということですか?
[gombe]   どうなんだろう
[gallows]  例えば、おっさんばっかりのキャンペーンコードがあったとして
[Catshop]  そ──それはイヤかも(笑)
[gombe]   ないない
[gallows]  この先そういうこともあるかもしれないのであったとしてッ
      そうした状況下なら細かな差異がいきるのでしょねー
[Catshop]  そうですね

同日 05:00:00の#HA06-01

 直前まで別の話題を展開――

[chita]   ----

 真砂     :「キャラが被るのが気になるのかあ。案外誰もがそう考え
        :てたりするのかなあ」

 真砂     :「何を隠そう私も、変身するキャラとか、手品をするキャ
        :ラとかが追加される度に、ちょっとならずびくびくして
        :いました。えへ」

 真砂     :「……それにしても」
        :「おっさんばかりのキャンペーンコードかあ」
        :「仮定としては面白いかもな。私も少し考えてみるか」
        :「…………」
        :「おばさんばっかりのキャンペーンコード」
        :「遙さんを隔離」

[chita]   # 終
[chita]   ----

翌日 0:00の#HA06-02

[Catshop]  そういえば早朝に真砂ちゃんが面白いコトを言ってたやうだ。

 遙      :「──そんなことを言うのはこの口かな?」
        :(笑顔のままほっぺたをむにーむにー)

[Luna]   はははは……
      さすがおば……げふごふ
[Catshop]  そんなこと言うとむにーむにーされますよ?
[Luna]   まぁ優しい遙さんがそんなことするわけじゃないじゃないですかっ
[Catshop]  人間──何がスイッチで人が変るか知れたものではありませんか
      らねぃ(ぉぃぉぃ

 忌野     :「まぁまぁ……」

[hari]   # 後ろから抑える

[Catshop]  『おじさんばかりのコードに関する真砂ちゃんの小考察』
      (勝手にタイトルをつけてみる)
[Luna]   さぁログをきるのです(ぉ

 (J)扱い

 意見があればどうぞ>Catshop