[KATARIBE 27506] [HA06L]チャットログ:『君のために生きているんだ、血は気にしないで』

Date: Mon, 19 Apr 2004 14:38:04 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27506] [HA06L]チャットログ:『君のために生きているんだ、血は気にしないで』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2004/04/15 23:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『君のために生きているんだ、血は気にしないで』

 比企 鐘継  :幸薄い私立探偵
 比企 玉緒  :鐘継の妹。その身からは魔力を持つ花が咲く
 燕 彩花   :鐘継と親しい女性。超人的な生命力を細胞レベルで発揮
 ユニ     :額に1本の角が生えている点を除けば、ただのイヤな奴

ランダムイベント表を使い、開始

[TK-Leana] .rg HA06event
[Role]   rg[TK-Leana]HA06event: 髪を赤く染めた探偵にビールの王冠が
      ぶつかった ですわ☆
[TK-Leana] 髪を赤く染めた探偵

 鐘継     :(ダラダラ流血)

[gallows]  # 王冠もぶつかったがその前に瓶もぶつかった
[TK-Leana] # ううむ、スプラッタ

この血の落とし前

 鐘継     :(ぶつけたやつ探す)
 ユニ     :「アレエ、おかしいなぁ。バットがすっぽ抜けちゃったよ」
 鐘継     :「変なのが居る。ガキィ、俺を血塗れにしてくれたんわて
        :めぇか? そうなんだな?」
 ユニ     :「あはは、不幸な事故だよ」
        :「ほら、赤毛も似合ってるし、ハイチーズ」(カシャ)
 鐘継     :「お仕置きが必要みたいやな」(こきこき)
 ユニ     :「や、はは。なんだい、その握りこぶしみたいなのは。争
        :いは何も生み出さないよ」
 鐘継     :「ハハハ、俺は平和主義やさかい(ブン)争いごとは好まん
        :(ブン)だから抵抗すんなやッ(ブン)」
        :(全部空振り)
 ユニ     :「困ったなぁ、ぼくも争いごとは嫌いなのに。怪我をしな
        :いうちに逃げた方がいいよ」
 鐘継     :「うっわー、癪に障るー。」(にやにやにや)
 ユニ     :「ああ、癪に障ったのならごめんなさい。そういう意味じゃ
        :ないんだ」
        :「ぼくが怪我をしないうちに逃げて欲しいなあって」

[matuya]  # うわあ。素直でええこ

 鐘継     :「……あかん、引っ張りすぎた。意識が」(くてり)
 ユニ     :「やあ、大変だ。大変だけどこれは助かったと思ったらい
        :いんだね」
 鐘継     :(だくだくだく)
 ユニ     :「でも、このまま放置しておくのも流石に忍びないよね」
        :「こういう時は、あれ。見舞いのお花。頭にお花刺して置
        :いたら許してくれるかなぁ」(ぷすぷす)

[matuya]  # ええこゲージが下がっていきます(w

 玉緒     :「あら。苗床はちゃんと埋めておかないと」(ざっくざく)
        :「……はい、穴です」
 ユニ     :「やあ、ありがたい。本当は鉢に植えておきたいんだけど
        :ね」(鐘継を埋める)
 玉緒     :「……静かでいいわ」(花を一撫でして去っていく)
 ユニ     :「綺麗な人だ」(ぽっ)

[TK-Leana] # 無意味にフラグを立ててみる

あれからしばらくして

 彩花     :「花が道のまんなかニ」
 花      :(ぴくぴく)
 彩花     :「真っ赤で綺麗ですネ」
 花      :(そよそよ)
 彩花     :(一輪つんでみる)

[gallows]  # だらりと血

 彩花     :「ええと……?」
        :(ちょっとだけ掘ってみる)
 鐘継     :(死)
 彩花     :「あ」

 彩花     :「3月14日に何もくれなかった人が天罰で埋まってるネ」
        :「ていうか生きてル?」
 鐘継     :(すまんかった、扇情的な下着やるから勘弁してくれと言
        :う安らかな寝顔)
 彩花     :「へんじがない エロいしかばねのようだ」
 鐘継     :「どんなしかばねや」(ぐぼぁっ)
 彩花     :「あ。献身的な手当の成果で蘇ったヨ」
        :「よかったヨカッタ♪」
 鐘継     :「う、血が足りない」(ふらー
 彩花     :「血いるネ?」
 鐘継     :(こくこく)

[gallows]  # 危険感知能力に支障をきたしているらしい

 彩花     :「しかたないですヨ」(傷口に手を当てる)

[matuya]  # なんだか貼りつくような感覚

 鐘継     :「う、彩花に侵される、おかされてい……」(よくわかっ
        :てない)

[matuya]  # 頭の傷口から体をパラサイトして造血細胞を無理くりに活性化
[gallows]  # ああ、あまり人に見られたくない情景だ

 彩花     :「とゆうわけで適当に血を足してみましタ」
 鐘継     :「ふぅ、なんやわからんけど助かった。クソ、油断したわ」
        :(とか鼻血たらしながら毒づいてみる)

そして今、君に会えて良かった

 鐘継     :「ところで彩花に先月あげ損ねたもんがあるんやけど……」
        :(にっかり)
 彩花     :「みゃ?」
        :「えーとそれはそのアレですカ?」
 鐘継     :「いやあ、取り寄せるのに時間かかってしもた。アメリカ
        :から直輸入や」(にっこにっこ)
 彩花     :「アメリカに美味しいものってあったっけ」(大変に勝手
        :な発言)
 鐘継     :「ほれ、あけてみ。願わくばすぐにつけてみてくれ」
        :(鼻血拭いて鞄から取り出す――)
 彩花     :「鐘継ありがとウ。嬉し楽しですネ」
        :(あけてみる)
        :「えーと」
        :「ヒモ」
 鐘継     :「いやなあ、俺もどうかとおもったんやけどきっと似合う
        :と思ってな。ハハ。やっぱ正直に生きようおもうねん。ほ
        :れ、こんな付属品もついてたりしてお得やし」

[gallows]  # などと嬉しそうに様々な解説を

 彩花     :「ここここれを着るネ?」
 鐘継     :(ごくり)「是非」
        :(助かった。乗り越えた。受け入れた。勝ちや。いいこと
        :もあるッ。ここ最近の不運は全部布石やったッッ)
 彩花     :(赤赤赤)

[matuya]  # ていうかここ道の真中ちがうか。

 彩花     :「と、とりあえずありがたく受け取るですネ」(カバンに
        :押し込む)
        :「てててて言うかいつまで埋まってるヨ。早く出てくるで
        :すヨ」
 鐘継     :「(けけけ)頭の調子も戻ってきたし、ちーとばかし飲みに
        :つきあえや。おごるわ」(ずいずい)
 彩花     :「あーうー」
 鐘継     :「お、調子いい。怪我する前よりいいくらいや。(ぶんぶ
        :んと体操)」
        :(また鼻血でてる)

[gallows]  # 収束っすかね
[matuya]  # そうですね。

[matuya]  しかし鼻血は何かの伏線だったのか。
[gallows]  血圧上がって無駄にテンション上がってたとか。埋め込まれた細
      胞が本体への刺激で暴走気味してるんじゃあないかとw
[matuya]  ああ。久々に妖怪じみたことをした。
[gallows]  こういう人もいる。うん。
[matuya]  ていうか、HA06の暗部。
[Catshop]  暗部ですか(笑)

 2004年4月、吹利市内の路上

 厳しい世間に苛まされる探偵と、身一つのみで中国からやってきた留学生が、
互いの気持ちを確かめあう話。