[KATARIBE 27501] [HA06P]エピソード:『猫的生物交流記』(前編)

Date: Sun, 18 Apr 2004 03:18:28 +0900
From: カズヨシ <kazuyohi@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27501] [HA06P]エピソード:『猫的生物交流記』(前編)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

カズヨシ@久々ログ切り です。

#HA06 2004/03/12のログ。
エピソード:『猫的生物交流記』(前編)

 猫みたいなもの :「にゃぁ〜」(ぼく、ねこ〜)  [???]
 ねこのようなもの:「のー」(わし、ねこ)        [354]

  亘理まま        :正統派(?)ろくろ首で、ろくろ本家の跡取。
                  :謎生物に耐性あり。  [???]

出会いは突然
------------

  ねこのようなもの:「のののの」(まるまってみようとする)
                  :「の?の?んのっんのっんのっ」(じたばた)

[lokai]    # おなかがつっかえて丸まれないの図。
[kazuyohi] # わは

  SE              :とてててててて
  猫みたいなもの  :「にゃーうにゃにゃー♪
                  :(おっさんぽおっさんぽ〜♪)」

  SE              :とてててて、て。

[kazuyohi] # 何かをみつけた様子

  猫みたいなもの  :(びくっ)

[kazuyohi] # まるまろうとがんばってるねこのようなものを視認

  猫みたいなもの  :「にゃ、にゃにゃ…
                  :(なんかいやーな思い出が…)」

いやーな思い出ふたたび?

  ねこのようなもの:「んのっんのっ、のぎゃー」(ごろごろごろ)

[lokai]    # 半端に丸まったまま、坂道を猫みたいなものの方へごろごろと。

  猫みたいなもの  :「ふっ、ふきゃー(ごっごろごろくるー)」

逃げるなまもの・追うなまもの?

  猫みたいなもの  :「きゃふふふー(たーすーけーてー)」(動転)
  ねこのようなもの:「んのおおおおおおおおおおう(とめてー)」
                  :(ごろごろごろごろ)

  猫みたいなもの  :「ふぎゃああぁああー(たーべーらーれーるー)」
  ねこのようなもの:「のぎゃああああああ(とまらないよー)」

[kazuyohi] # そういえば、この2匹は言葉が通じるのだろうか
[lokai]    # 聞いていれば通じますが、
           # この状況だとお互いに聞こえてなさそう(笑)

[kazuyohi] # じゃあとりあえず飛んでよけちゃおう

  猫みたいなもの  :「ふきゃああー(いーやーー)」

  SE              :ひゅっ
                  :ぶるるるん

[kazuyohi] # 伸びてぐるんぐるんまわりだすしっぽ

[kazuyohi] # ふわりとうきあがる猫みたいなものと
           # その下をころがってゆくねこのようなもの

  ねこのようなもの:「んのおおおおおおおおおおう(たーすーけーてー)」
                  :(遠ざかる悲鳴)

  猫みたいなもの  :(ぜふーぜふー)「…あにゃ?(あれ?)」

  SE              :(ごろろろろろろろろろろろろ……がしゃーん)

[lokai]    # 遠くで衝突音。
[kazuyohi] # げふ<衝突音

追ってたんじゃなかった?

  猫みたいなもの  :「…うにゃ(がしゃーんって)」
                  :「ふ、ふにゃ…
                  :(と…とりあえず、見に行ってみようかな)」

  SE              :ぶんぶんぶんぶん

[kazuyohi] # 飛びながらゆるゆると近づいてく

ビールケースの下からこんにちわ

[lokai]    # ひっくり返った空のビールケースの下から
           # しっぽがにょろり。

  ねこのようなもの:「の、ののぅ(びっくりした)」

[kazuyohi] # ねこのようなものの斜め上あたりに
           # 猫みたいなものがふわふわ

  猫みたいなもの  :「にゃ、にゃ〜?(だ、だいじょーぶ?)」

[kazuyohi] # 以前食べられかけたので、ちょっとびくついてます

  ねこのようなもの:「ののの(だいじょうぶなの)」(ごとごと)
  猫みたいなもの  :「…うにゃ(そか)」(ちょっとうつむき)

[kazuyohi] # 困ってたのに気づかなかったことを
           # ちょっと反省しているらしい

でられなーいっ
--------------

  ねこのようなもの:「んのっんのっ……のーっ」(ごとりごとり)

[lokai]    # ビールケースに壊れた自転車などが乗ってしまって、
           # 出られない気配。
[kazuyohi] # なるほろ

  SE              :ぽてん

[kazuyohi] # 地面に降りた(というよりしっぽをとめた為に落ちた)

  猫みたいなもの  :「うー、にゃ?(助けいる?)」
  ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」

おたすけおたすけ

  猫みたいなもの  :(しばし考え)「にゃっ(あ、そーか)」

[kazuyohi] # しっぽをのばして自転車に巻きつけ…

  猫みたいなもの  :「うーにゃっ!(よーいしょ!)」

[kazuyohi] # ひっぱってます

  ねこのようなもの:「んのーっ!」(ふんぬっ)
  猫みたいなもの  :「にゃーうっ(しっぽーっ)」

  ねこのようなもの:「んのおおおおおおおうっ」(ふんがー)
  猫みたいなもの  :「にゃにゃーっ!(ちじめーっ!)」

  SE              :ぐいん

[kazuyohi] # びよんとひっぱられ、ずり落ちる自転車。
[lokai]    # と、吹っ飛ぶビールケース。

  SE              :がらん
                  :がっしゃーーーんっ

  ねこのようなもの:(どだだだだ)「……のふー(たすかったの)」
  猫みたいなもの  :(ぜふー)「ふ、ふにゃぅ…(重かった)」

[kazuyohi] # さすがに疲れたらしく、ぱったり伸びてます

かんしゃの気持ち

  ねこのようなもの:「ののぅ」(猫みたいなもの発見)

  ねこのようなもの:(触手でつんつん)
  猫みたいなもの  :(ぜふぜふ)「…にゃ?(つんつん?)」

[kazuyohi] # ふりかえるとそこには触手がっ(笑)

  猫みたいなもの  :「ふ、ふ、ふ…(た、た、た…)」
  ねこのようなもの:「のぅ」(のぞきこみ)
  猫みたいなもの  :「ふきゃああああ!(たべないでーっ!)」

[kazuyohi] # 過去の記憶が。<食べないで

  ねこのようなもの:「……のの(ありがとうなの)」

[lokai]    # 触手の先にはお大事の魚肉ソーセージ。

  猫みたいなもの  :(きょとん)
                  :「…にゃ?(おさかなソーセージ?)」

  ねこのようなもの:「のぅ(あげるの)」
  猫みたいなもの  :「にゃう?(いーの?)」

[kazuyohi] # といいつつ目はすでにキラキラ

  ねこのようなもの:「のぅ(ウン)」

[kazuyohi] # うけとってまぐまぐ

  猫みたいなもの  :「うにゃ〜(うま〜)」
  ねこのようなもの:「のふー(満足)」

  猫みたいなもの  :「にゃにゃあ(ありがと)」
  ねこのようなもの:「ののの(いいの)」
  猫みたいなもの  :「にゃあ(ぼくそろそろおうち戻る)」

おさそい
--------

  猫みたいなもの  :「うにゃ(あ)」
                  :「にゃにゃーにゃぅ
                  :(あそびにくるとなんかままがくれるかもー)」

[kazuyohi] # おうちにお誘いしてみる

  ねこのようなもの:「のの?(びっくりしない?)」
  猫みたいなもの  :「にゃう(ままはたぶんだいじょうぶ)」
                  :「うにゃう(おねーちゃんいるとびっくりするかも?)」

  ねこのようなもの:「のぅ(じゃあいってみるの)」

 吹利の街中、坂の下にて。

 「にゃふー(おさかなソーセージうまー)」
 「ののぷー(うまうまー)」