[KATARIBE 27492] [HA06L]チャットログ:『いさかいの名残』

Date: Thu, 15 Apr 2004 08:34:36 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27492] [HA06L]チャットログ:『いさかいの名残』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2003/12/13 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『いさかいの名残』
=======================================

 兎屋宵姫   :魔性の娘。気位が高い
 濱野真砂   :妖怪の子。言動が不愉快
 西園寺遙   :大人の女性。根がお節介

事の次第
--------

 宵姫     :「と、いう訳で見事頭蓋骨をゲット!」

[Catshop]  # ず、ずがいこつ?

 宵姫     :「クリスマスっぽく赤と白の配色にしたらなんだか生々し
い感じになっ
        :ちゃいました〜」

[Catshop]  # あ、わかった。プレゼントですね?
[TK-Leana] # 富士の樹海まで行ったそうです。遺体探しに

 宵姫     :「頭に蝋燭立てたらかなり愉快な感じですね〜っ」
        :(手のひらに髑髏乗せてくるくる踊る)
        :(不意にぴたっと止まる)
        :「……何してるんでしょ、私」(は〜)

 真砂     :「鎮魂の踊りかなにかですか」

 宵姫     :「別に、そんなんじゃありませんよ」>真砂
        :「何か用ですか?」
 真砂     :「先ほどまで幸せそうに踊っていたのが、急に変調したの
で気になっ
        :たの」
 宵姫     :「なら何でもありませんのでお引取りを」
 真砂     :「お引取りしましょう」(両手を出す)
 宵姫     :(無視)

 真砂     :(出した両手を打ちはじめる。ぱん、ぱん、ぱん……)
 宵姫     :「(うるさい……)」
 真砂     :「もうおしまいでしたか」
 宵姫     :「何が」
 真砂     :「踊りですよお」

[Catshop]  # わわわ。なんか空気が微妙なものになっていく。

 宵姫     :「…………」

[Catshop]  # ──仲直りさすべし。

 宵姫     :(ずぶずぶずぶ)<影に沈んでいく
 遙      :「──おや。珍しい組み合わせだね」(通り掛かる)

[Catshop]  # あ──その前に逃げましたか。
[TK-Leana] # ですねぇ
      # どうしよ、沈むのは待った方がいいか

 遙      :「──慌しいな。なにかしたの?」

[Catshop]  # お任せします。
[chita]   # ……

 真砂     :(さっと頭蓋骨を取ろうとする)
 宵姫     :(すっと首に爪を突きつけて)「死にたいですか」
 真砂     :(バンザイして首を左右に振る)
 遙      :「どうしたの? 殺気だって」
 宵姫     :「別に、なんでも」
 真砂     :「そうです。特に何も」(目を宵姫から外さずに遙に返答)
 遙      :「なんでもないという雰囲気には見えないけどね──」
 真砂     :「そう見えるのなら成功かも知れないね」>宵姫
 宵姫     :「何が」
 真砂     :「今度の演し物」
 宵姫     :「…………」
 真砂     :「練習してたんだよね。ね?」
 宵姫     :(ずぶずぶと影に沈んでいく)
 遙      :「ほら怒ってしまった」

[TK-Leana] # そのまま頭蓋骨持って消えます
[Catshop]  # 耐え切れなくなりましたか。
[TK-Leana] # これ以上なんかしてもみっともないだけだし。逃げるしかない

姫去りし後
----------

 遙      :「真砂ちゃん、ちゃんと宵姫に謝らなきゃダメだよ?」
 真砂     :「ごめんねー」(地面に)
 遙      :「遅い」(こつん)

[TK-Leana] # 返事は無いですね

 遙      :「──ふぅ。ところであの頭蓋骨はなんだったんだろう」
 真砂     :「内緒」
 遙      :「知ってて言ってる?」
 真砂     :「いいえ?」
 遙      :「まったく」(肩をすくめる)
        :「──今度あったら、ちゃんと謝るんだよ?」

[TK-Leana] 遙さんの時とは違った意味で仲悪いなあ
[Catshop]  ですねぃ。
      とりあえず、仲直りだけで1イベント起こせるので、良いっちゃ
良いかも
      知れませぬ(ぉ
[TK-Leana] 仲直りかぁ
      宵姫にやる気が無いからなぁ
[chita]   真砂もやるきはないかもな
      宵姫は礼儀知らずな相手を受容する理由がないだろう
[TK-Leana] うに。嫌いな奴は嫌いなままで良いって人だから

 真砂     :「私達の仲が悪くて、誰かに迷惑かけましたっけ?」
 遙      :「開きなおるんじゃない」(こつん)

 2003年12月中旬の寒い深夜、吹利市内の路上

 人外のものが睨みあう場に居合わせた女性。どうやら両方とも、女性の知っ
ているもの
 だったようで……