[KATARIBE 27443] [KAL]肥大化した「WWWブラウザ参加する語り部」を救え!

Date: Fri, 26 Mar 2004 00:08:34 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27443] [KAL]肥大化した「WWWブラウザ参加する語り部」を救え!
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/rule/

#KA-01 2004/03/09のログ。
肥大化した「WWWブラウザ参加する語り部語り部」を救え!

ふくらみきっております

[gombe]   肥大した

	http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
	WWWブラウザで参加する語り部

[gombe]   を、初心者にさっくり紹介できるようにスリム化しようかなあ。
[MakotoK]  ふくらみきってますからの
[lokai]   # 「ええと判定手順はどこだっけ」を毎回やっているのは秘密。

改善の方向性
------------

[lokai]   目的別にページわけるとかどうでしょう。
[gombe]   ですねえ

現状の認識
----------

[gombe]   どっちかというと
      「語り部コミュニティを隅々まで知っている人間が
      どこにでも1クリックで行けるように」まとめたページに
      なってしまっていますから(^^;
[lokai]   なるほど。

[lokai]   長く遊んでいても、使用頻度の低いものは
      なかなか場所を覚えられなかったりするのです。

対応の語り部紹介ページ

[gombe]   # うちのサイトの語り部紹介ページって何でしたっけ?(w
       このbrwskata? >まことさん<#kataribe

[MakotoK]  んーと、

	http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm

[MakotoK]  のことかなぁw
[gombe]   むひ(w

ぜんせいきのレポート

[gombe]   一応ね、

	http://homepage2.nifty.com/gombe/BOUKEN/reports.htm
	気ままにプレイレポ

[gombe]   こういうのもあるんですのよ(w
      前世紀のレポートだけど(w
[MakotoK]  前世紀ですやん。全盛期でもいいけどさw

[gombe]   まあ、レポートを書くには全盛期だったかも知れない(笑)
[gombe]   語り部自体にはまだ漬かりきっていない頃だったから、
      レポするにはちょうどいい塩梅。

[gombe]   微妙に普通のRPGっぽく解釈しようとしているところとかは
      仕方ないものとして読んでもらうとして。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html