[KATARIBE 27412] [IC04L] チャットログ『豆の木は天高く』

Date: Wed, 10 Mar 2004 17:19:44 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27412] [IC04L] チャットログ『豆の木は天高く』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

[IC04L] チャットログ『豆の木は天高く』
#IC 2004/02/17 00:00:00
http://kataribe.com/IRC/IC/2004/02/20040217.html

	http://kataribe.com/IC/04/
	学園理不尽決闘ロマン:コルチキンタワーダイビング
 不条理モノ。というところですか。

 玖々津好(くぐつ・よしみ)
        :白衣の女子高生鍼師。未だちょっと無限都市になじんでない
        :http://kataribe.com/IC/04/C/0005/

 六石神楽(むついし・かぐら)
        :好の友人で、ニンジャ。やはり女子高生。

 久保原新平(くぼはら・しんぺい)
        :野球さえしてれば幸せな男子高校生。
        :http://kataribe.com/IC/04/C/0007/

そびえる豆の木
--------------
 あたりまえの草だけど規模がおかしいというやつですね。
 そのへん、わりと無限都市らしいガジェットだと言えるかな。

 好       :「うわ〜、高っ」
 六石      :「高いですねぇ」
 好       :「ジャックはこんなのに昇ったのね。意外に根性あるわ」

[TK-Leana] # そして、何事も無かったかのようにこっちに持ってきます

 間違えて #西生駒 に書いてたりしたのでした。

[MOTOI]   # ちょっかい出してOK?
[TK-Leana] # どうぞ〜

 六石     :「っていうか、普通昇ろう何て思いませんよね」

[TK-Leana] # 天高くそびえる豆の木を見上げて

 SE      :どかっ、どかっ
 豆の木    :ぐらぐらぐら
 好      :「……ゆれてるわね」
 六石     :「ゆれてますね」

サンドバッグがわり
 新平     :(バットで豆の木叩きまくってる)
 SE      :ひゅ〜

 好      :「あっ」
 SE      :ぷち
[TK-Leana] # と、空から降ってきた豆の実に潰される六石

 新平     :「あれ?」
 力      :「……遅かったか」(筋肉ぐいっ)
 好      :「……まぁ、こういう事もあるわな」

[TK-Leana] # じわ〜と広がる血液

 新平     :「……ま、これはおいといて」(再び叩き始める)
 SE      :ひゅ〜
 好      :「あっ、また」
 SE      :どすん
 巨大ガチョウ :「がー」

 新平     :「何だよ〜、せっかく人が打撃練習してるのに」
 巨大ガチョウ:「がーがー」
 力      :「これはでかいな」(ガチョウを持ち上げる)

 新平     :「……ま、いいか」(またまた叩き始める)

[MOTOI]   # サンドバック打ちの練習と同じ感覚のようです<新平

 いろいろな意味で壊れてるらしさの演出のようです。

降りてきたのは……

 SE      :ひゅ〜
 好      :「……って、え?」

 SE      :ずど〜〜ん
 巨人(六石)  :「こら〜、人の家を叩いたらダメですよっ!」
 新平     :「……は?」
 力      :「……ふむ」

 新平     :「家? こんなにたたき甲斐のあるサンドバックが?」
 巨人(六石)  :「豆の木ですよ。貴方の頭砂でも詰まってるんじゃないで
        :すか」
 好      :「何で六石……」
 巨人(六石)  :「六石? 私は百石(ももついし)っていう名前ですよ〜」
 好      :「うわ〜、増えてるし」

[MOTOI]   # いくらでも出てくるなぁ、数石さん(勝手に仮称)

 百石     :「いいですか、今度叩いたら起こりますからね」(ぷんぷん)

[TK-Leana] # ずしずしと木を登っていく

 新平     :「……やめやめ。どっか場所探して守備練習にしよ」
 好      :「……パンツ丸見え……」

[MOTOI]   # そーゆーことはまったく気にせずどっか行っちゃいます<新平

 好      :(ため息)「六石の墓作るか……」

 午前零時のセーブポイントから派生して明日もあらわれますが、死体は死体。
というわけで、埋葬慣れはしてるわけですね。
 葬儀部とかありそうです。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/