[KATARIBE 27394] [off] 語り部中華オフ 簡易オフレポート

Date: Sat, 6 Mar 2004 22:06:14 +0900
From: "ハリ=ハラ" <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27394] [off] 語り部中華オフ 簡易オフレポート
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

簡易ながら、オフレポートをば流させていただきます。

> 開催日:2/29(日)
> 集合時間:13:00(13:30に移動開始)
> 集合場所:JR関内駅南口

えー、予定は未定と申しまして……(苦笑)

なんやかんやで、12時には半分のメンバーがぞろぞろ(w

12時にCatshopさんと合流予定として関内駅に向かったところ……
いきなりKyrieくんと合流(ぉ
「こらこらー、13時集合だろー」と言っていたら、携帯の呼び出し音。
横浜のMakotoKさんとLunaさんから「暇だから合流するー」。
そしてみなとみらい線を使って元町を抜けてきたKyokutaiさんが集まり……
予定していたCatshopさんと合わせて半数が集合完了(ぉ

そのまま待つのも芸が無いので、一旦中華街に移動しました。

入ったお店は、悟空茶荘。
http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/chasou.htm
軽食も取れる中国喫茶で、のんびり出来るのでお気に入りのお店です。
みんなてんでにお茶を頼み、時間通りに来るメンバーを待つことに……

私は、マグ茶を一杯頂いたところで、関内駅に引き返しましたが(w

関内駅に着くと、早速捜索。
一瞬どこかで見た様な人を発見したものの、こざっぱりしているので除外(ぉ
……ごめんねKurowくん、見違えちゃったんだよ(テヘ)

その後、MOTOIさん、gallowsさん、licoriceさんにstasisさんが合流。
K'さんは、前日に連絡があり、参加不能となりました。

これにて、参加予定者の全員が、無事に集合しました。

> 昼食:飲茶
> 店舗:萬珍樓點心舗
>    http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
>    14時より2時間、部屋を取ってあります。
>    コースではなく、店舗にて当日にメニューより注文。

お昼のお店は、上記の通り。
悟空茶荘でだらりとしてから、14時を目安にお店へ移動しました。
……が
前の客が出たばかりと言うことで、席の用意で暫く待機。
用意が出来次第連絡をもらって移動、とすればよかったかと今更ながらに
思ったりしました(苦笑)
結局、食事開始は14:30くらいになりましたっけかね?

どのくらい食べたか、とか、どんな話をしたか、と言うのは又の機会とさせ
て頂きまして……

ここでは、どえらい量を食べたとだけ言っておきましょう(苦笑)

> 夕食:未定。
>    昼食時に、その後の行動とあわせて検討する。
>    店舗に連絡を取り、空き状況を確認後、席を予約。
>    料理の予約はせず、席のみの予約として現地でメニューを決める。
>    店の目安は海鮮料理が美味しいお店。現在福建料理店の予定。

お昼のタイミングで相談し、19時夕飯と決定しました。
電話で予約を取り、無事に席を確保できました。

と、その前に。

昼飯後は、一旦移動。
Catshopさんにシルバーを買わせるべく(ぉぃ)、アンティークガレージへ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~A-garage/index/

ここは、小さな店が集まっていて、小物好きならかなり楽しめる場所です。
骨董、古着、オリジナル衣服……最近はマッサージが増えましたけどね。
ここの二階にあるコヤニスカッティというアクセサリーのお店へ。
店主さんが、旅行先で仕入れてくるらしく、同じ物はまず二つとない……
そんなこだわり小物のお店です。

もっとも、今日は銀製品の仕入れがあまり無かったので、Catshopさんの
財布を侵食することはかなわなかった模様(w

しばらくうろうろ中を見てから、散開することとなりました。
19時に関帝廟前に集合として、私、MakotoKさん、Kyokutaiさんは武器屋
のチェックへ。他のメンバーは、Kyrieさんを駅に送った後カラオケへ行っ
たようですが、細かい部分はそちらの方々にお任せします。

さて、武器屋組の動きですが、武器屋で「ブラスナックルっぽく見える栓抜
き」を見たり、風水屋で俳優生写真を批評したり……
そのうち、TOURUIさんが石川町に着いたとの連絡を受けて迎えに移動。
TOURUIさんも交えて、最終的に銭湯へ……

熱い湯に、MakotoKさんがグズグズになってしまったり、Kyokutaiさんが地
元の子供に懐かれてじゃれつかれていたり、いろいろありました(w
カラオケ組の方はどうだったんでしょうか?
報告お願いしますね。

夕飯は食べれる人が注文し、食べれない人は横からつつくと言う流れで
した。いや、グダグダで申し訳ない(汗)

とりあえず、思い付くままにキーを叩いてみましたが……
レスでどんどん補足して頂ければと思います。

遅くなりましたが、またやりましょう。