[KATARIBE 27374] [HA] [WWW] 錬金術の資料サイト The Alchemy Web Site 他

Date: Sat, 28 Feb 2004 10:40:50 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27374] [HA] [WWW] 錬金術の資料サイト The Alchemy Web Site 他
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

[HA] [WWW] 錬金術の資料サイト The Alchemy Web Site 他
#HA06-02 2004/02/16 03:00:00
http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/02/20040216.html#030000

 コードだと
	WWW		特にワールドに絡まないWebページの紹介・感想
 だったっけ、そーいや。

HERMES LATINVS
--------------
[PaLiLitH]
	http://www.iuo.it/dipfp/ATTIVITA_DI_RICERCA/HermesLatinus/
	HERMES LATINVS

[PaLiLitH] ヘルメス学についてのアーカイブらしいです。
[sf]    ほほー
      しかしイタリア語か、これは

The Alchemy Web Site
[PaLiLitH]
	http://www.levity.com/alchemy/home.html
	The Alchemy Web Site

[PaLiLitH] こっちは英語でいろいろ。
[sf]    90MB以上の錬金術資料! 1300以上の文書ページと2000以上の画像、
      そして200以上の錬金術文献がなんとかこーとか
      (最後のほうは把握しきれなかった)

 最初の案内を訳してみた。

[sf]    短い文章つきの画像のたくさんあるページ(Imagery)だけでも、
      色々面白いね。いろいろと資料価値がある。
      生活の見える絵もいろいろあるしな

 蔵書からスキャンしたもののようですね。
 変形フラスコとか色々あるなー。

[PaLiLitH] 錬金術の書籍を自主出版してる人なんですね。
[sf]    自費出版なんかな? 普通に出版物に書いてるようにみえます。
      アマゾンでも23冊出てきましたね
      出版社はいろいろ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=Adam%20McLean&mode=books-us

[sf]    だけど  Words Distributing Co. が多いね。これは自費出版っ
      ぽい感じもするか。
      サイト見てるとCD-ROMによる錬金術の学習コースなんかがあるのねえ

 そういうものがあるという現実自体がネタとして利用できますし。
 錬金術系の資料を当たるのでしたら、このサイトはなかなかのものだと思い
ます。英語だから読めるし、画像系は読めなくてもなんとかなるし。

TRPG.NET 運営 sfこと古谷俊一/電網工房・匠 http://www.koubou.com/

TRPG専門メールマガジン 語り部日報 http://nippou.trpg.net/
TRPG専門Web雑誌 月刊TRPG.NET http://www.trpg.net/webzine/