[KATARIBE 27365] [HA06P] エピソード『名犬ヒロシ (仮)』 (改訂版)

Date: Fri, 20 Feb 2004 02:31:12 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27365] [HA06P] エピソード『名犬ヒロシ (仮)』 (改訂版)
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/11/01のログ。
はりにゃの修正を微妙に取り込んでみました。
エピソード『名犬ヒロシ(仮)』

 ヒロシ(仮)  :霊犬。子犬で賢い。現在仮称。
 桜居 つみき  :お嬢様。
 前野 浩    :苦労が似合う無道邸の使用人。
 月      :お嬢ちゃん。

無道邸には名犬がいる

[gallows]  犬。おお、犬。ヒロシは元気か(ぉぃ
      無道の家には名犬ヒロシというのがいるのです。
      大層良いイヌです。
[YamiWolf] なるほど。

[gallows]  どの辺が良いかと言うとですね、どのような評価をしても
      なにか含みがあるような具合になってしまうという(ぉぃ

 前野     :「ヒロシ(仮)、です」

[hari]   (仮)を忘れてはいけません
      執事が怒ります(ぉ
[MOTOI]   (仮)ってなんだーーーーー!!!???(ぉ

ごはんをあげよう

 つみき    :「はい、ヒロシー(仮)。ほら、こぼさないで。
        :お行儀悪いとご飯抜きますよ!」

 前野     :「うぅ……つみきちゃんも、
        :ヒロシ(仮)の見本となるよう、しっかり食べようね」
 つみき    :「ヒロシと違ってこぼさないもの。
        :ねー」(ヒロシの頭の上にぐにぐにと手をかざす)
 子犬     :『わんっ(しっぽぱたぱた)』

忘れものに気をつけよう

 月      :「まぁ、ヒロシは所詮犬畜生だしな」
 つみき    :「ぷふっ」
 前野     :「(仮)、を忘れるな」
 つみき    :「なんてことを言うの。ヒロシは立派なイヌになるんです」

 つみき    :「(仮)」

 前野     :「ふー……(頭痛)」

正式名称をどうしよう

 つみき    :「ところで、
        :いつまでも(仮)がついているのはかわいそうなので
        :そろそろ正式名称を決めたいのだけれど、
        :ひろりんとひろくんどっちがいいと思う?」

 前野     :「ヒロシから離れられないんかい」
 月      :「ひろぴょんというのは無しか? いっそヒロポンとか」
 つみき    :「とりあえずヒロポンは避けたのよね。良識的でしょ」
 月      :「避けたのか」(ちっ)

 前野     :「うーむ……だったらヒロ、で良いじゃないか」
 つみき    :「そうね。命名。前野ヒロ」
 つみき    :「はい、ヒロくんお散歩いくよー」(よっこいせ
 前野     :「……苗字がつくのか(汗)」

[MOTOI]   # おちょくっとるな(w

 ヒロ     :『わんっ』
 つみき    :「前野君、お散歩に行くので
        :IC水島の方まで一緒に乗せていってくださいな」
 前野     :「はいはい、ただいま」

時系列と舞台

 2003年冬の無道邸。

 子犬の霊を連れ帰ってペットにしたつみき。
 正式な名前がどうやら決まった模様。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html