[KATARIBE 27349] [PW01MK]設定は多いか少ないか

Date: Mon, 16 Feb 2004 17:02:27 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27349] [PW01MK]設定は多いか少ないか
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PW/

#kataribe 2004/01/02のログ。
設定は多いか少ないか

ファンタジーさぷりめんと

[TK-Leana] うふふ、今年は早々から
      ファンタジーな新サプリメントのが動き出しそうでうきうき
[OTEwork]  わしはBMの前例があるのでなるべく黙っておこうと(げふげふ
      風呂敷広げるのだけは好きなものでヽ(´▽`)ノ
[Luna]   はいー

何が欲しい
----------

[TK-Leana] とりあえず、私としては「冒険者の店」があればあとは何でも
[hari]   がーん

[Luna]   そうですね
      普通の職業関係以外に

NPC雛型は欲しいかもしれない

[Luna]   「商人」「酒場のマスター」なども雛型つくりたいですね
      雛型ってよりかは、紹介ですかね
[TK-Leana] 狭間06であったベーカリーみたいに、
      中心となる溜まり場があったら動かしやすいもんです

[OTEwork]  じゃぁ。虚空世界の設定をどっかに渡してみよう。
[OTEwork]  どっかまとめたのがあったような。

[TK-Leana] 雛形となる職業って必要かな
[LunaOfuro] 必要じゃないということであれば省略しますが(ぉ

国営懸賞金管理団体

[OTEwork]  現代風ファンタジーで冒険者の酒場あって、
      モンスターいて、ぶち倒すとギルド(国営)から金が出る。
[OTEwork]  ギルドの会費を払わない悪の帝国があります。
      そんな感じの世界。
[hari]   証拠品が換金されて、証拠品のランクで換金率が変わってくる

ノリで動かすのなら雛型は少なくてよい

[TK-Leana] ゲームでKR並にがしがし動かすなら
      あったほうがいいと思うけど、狭間06とか
      西生駒2003と同じようなノリで動かすなら必要ないかと
[OTEwork]  NPC雛形は欲しいかもね。

[TK-Leana] そして、語り部のシステムは
      どっちかっていうと後者向けかと私は思う
[OTEwork]  賛同

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html