[KATARIBE 27345] Re: [info] 語り部メーリングリスト RSS に最新30記事情報出力開始

Date: Mon, 16 Feb 2004 02:21:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 27345] Re: [info] 語り部メーリングリスト RSS に最新30記事情報出力開始
To: kataribe-ml@trpg.net

> Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27337.html
> 語り部メーリングリスト RSS に最新30記事情報出力開始

 関連のチャットログ。

語り部メーリングリスト RSS 作成
#kataribe 2004/02/11 21:00:00

[sf]    さて

	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/index.rss
	語り部メーリングリスト RSS

[sf]    よし。最新の30記事がリストアップ

	[info] 語り部メーリングリスト RSS に最新30記事情報出力開始

[sf]    告知もした。

 RSSとは、要するにXMLで更新情報を配信できるものです。
 昔風にいえば、アンテナ取得用の更新情報の生成といったところですか。

語り部メーリングリスト RSS とはなにができるものなのか

[sf]    http://www.cre.jp/ に最終更新日だけ取り込んでリストする
      ようにもした。
      いえい
[Catshop]  いぇーい
[sf]    同様にトップに挿入するのも可能ですけどねー

 語り部総本部のトップにも入れることができるという意味。

[Catshop]  絶え間ない改善が続いてますね。

英語の利用は
------------

[Catshop]  そういえば。ここしばらく、海外からのお客様がよく来るのは──
      やっぱり英語版,スペイン語版のページが解説したからですかねぃ?
[sf]    たぶん
      ……ってこともないか、特に検索が増えたというほどでもないし
      まあ影響がないとは言わんが
[Catshop]  うみー

 japan english chat で検索するとTRPG.NETの英語ページが二位。

語り部総本部のトップにも追加
	http://kataribe.com/
	2004-02-11 09:46:31 語り部メーリングリスト過去ログ (NewsClip 更新)

[sf]    一行掲示板とWiki更新チェックのところに追加だ
      RSSを書き出す語り部系のところがあれば、それも入れることが可
      能なのであるが、そんなもんないもんな(;^^)
[Catshop]  あははは

 一応、ブルームーンのWikiのRSSを受信してってのは入れてありますね。ずい
ぶんと昔から。

語り部ML利用者には意味はないかも
[PaLiLitH] ひそかに受信ソフトに突っ込みました。
      でもメールを見るので二度でまのような。
[sf]    うみうみ
      まあなんだ、RSS受信機能付のサイトを構築する時に、便利に利用
      できる程度かな
      Weblogなんかだと、サイドメニューにRSS受信したのを入れたりす
      る機能があるんだよね
      正確にはWeblogツールの一部には、か

 PukiWikiにもRSS受信プラグインがありますよね。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext