[KATARIBE 27331] [PW01MK]新規構築か既存世界の整備か

Date: Tue, 10 Feb 2004 17:20:52 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27331] [PW01MK]新規構築か既存世界の整備か
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PW/

#kataribe 2004/01/02のログ。
新規構築か既存世界の整備か

ファンタジーを模索中

[Luna]   目下のところファンタジーを考えている日々です
[gombe]   ほお >ファンタジー

[chita]   ファンタジーというと
[Luna]   ライトファンタジー系がいいのかなぁと

目指すはべたべたなファンタジー

[chita]   耳の長い人や小さい人がいっしょに暮らしていて、
      森には動物がいっぱいいて、定期的に
      巨大な悪者が現れるのを皆で協力して撃退
[Luna]   そそ

[Luna]   「一般的でべたべたなファンタジー」
      で語り部で簡単にできそうなやつ
[gombe]   楽しみにしていやう

[Luna]   今日あたりちまちまと書いて意見をきこうかなぁと

[Luna]   でも
      皆さんの意見のほうが面白いので
      すすみません(ぉ

FBなんてものもある

[gombe]   そか、思い出した。FBか
[Luna]   昨日はじめてFBをみて
      ああ、こういうのもあったんだなぁと
     思ったのです
[gombe]   なるほど

[gombe]   あれは確かに開拓し甲斐はあるかも知れない
[gombe]   まだ神々の名前がちょろっとくらいしか決まってなかったよね
[Luna]   これを開拓するか
      全く新しく構築するかですかね
[gombe]   ですね

[gombe]   運用するに当たっては、方向付けとバランスが
      みんなにわかるような提示が、必要になるんだろうけど

[Luna]   逆に
[Luna]   構築過程をキャラチャしてみたりとか(ぉ
[gombe]   うはは
[Luna]   いやそれがFBだったのかなとか
      思ってみた(勝手にですが

あなたがいいますか

[hari]   FBってにゃに?(ぱちくり)

	http://kataribe.com/FB/
	通俗ファンタジー : Fantasy of Bulk

[Luna]   これのことらしいにゃ
[hari]   ふむ
      記憶にないっすね(ぉ

[fukaNote] FB01はキャラメイクした記憶が(^^;
[Kyrie]   ああそうか
      神様だから特徴値5までアリか。

[Luna]   まぁ神様と住人が同じキャラ一覧に入っていると
      複雑ですよねー
[gombe]   そうですな(w

[Luna]   まぁたくさんの神様がいる世界とか
[gombe]   まあ、FB01が神々ラインナップで、
      他のコードではFBという同じ世界観の下で
      てけとーにいろんなキャンペーンが、
      と言うことにしても良いのかも。
[Luna]   FB02とか

[hari]   懐かしいお名前が色々と
[fukaNote] でしょうなー

新規構築か追加か

[Luna]   リセットするか残すか<過去の記録
[fukaNote] その辺も含めて考えた方が良いですね。
[Luna]   はい
      そうですねー

本格稼動したら別チャンネルで

[Luna]   もし考えるなら別チャンネル立てたほうがいいのかな
[fukaNote] まぁ、本格稼働まではここでよろしいかと(^^;
[Luna]   はーい

[Luna]   まぁ基本的にファンタジーというのを
      勉強しなおさないといけないっぽい(汗
[fukaNote] (^^;

[Luna]   できるだけ単純にしたいしね
      まぁ単純にしようと思えば
      初期のTRPGですとかコンピュータゲームを考えればいいのですが
[Luna]   でもキャラの雛型はたくさんあってもいいのか

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html