[KATARIBE 27313] [HA20L] チャットログ:『カラス騙し』(後編)

Date: Mon, 9 Feb 2004 20:58:14 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 27313] [HA20L] チャットログ:『カラス騙し』(後編)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『カラス騙し』(後編):
From:みぶろ

エピソード『カラス騙し』(後編)

 烏坂 九郎   :被害者。天真爛漫。それが仇となることも。
 御前 蓉子   :男をたぶらかすのが得意な妖狐。漣に脅されて九郎を騙す。
 薇 真紀    :三度の飯よりご飯が好きだ。
 当麻 漣    :悪い退魔士。 湯豆腐にアルデンテを求める。

時系列と場所
------------
 2004年2月4日 午後

どっきりスタート

 真紀     :「ゆどーうーふー、ゆーどーうふー」♪」
 九郎     :「えへへ〜。真紀さん、お皿並べ終わったよー」
 真紀     :「コンロの用意もバッチリさ、くーちゃん」

[hari]   準備万端の模様

 漣      :「煮えたかね」
 九郎     :「ごはんっ、ごはんっ。ゆどーふっ、ゆどーふっ」
 真紀     :「そして、リトルジョンも帰還。てー洗った?」
 漣      :「当然だ」
 真紀     :「では、湯豆腐を始めましょう」
 漣      :「湯豆腐は長く出来るのがいいところだ」
 真紀     :「あったまるしねぇ」

[hari]   のんびりつつき始める
[miburo]  #ぐつぐつ

 九郎     :「ねー」
 九郎     :(お箸をもって待ち構えてる)
 真紀     :「お、浮き上がってきた」

[hari]   すくって、九郎の取り皿に

 真紀     :「ほい、さざなみ君も」
 漣      :「うむ」
 漣      :「七味プリーズ」
 九郎     :「わーいっ。真紀さん、ぽん酢ちょーだいっ」
 真紀     :「ハイハイサー」

[hari]   ポン酢と七味をセッティング

 真紀     :(ほふほふ)
 九郎     :「えへへっ。美味しそうっ」(るんるん気分でポン酢を掛ける)

[miburo]  #さていくか
[miburo]  #めくらまし14 妖力3 強制力11 目標値6
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 6(2D6) = 6
[Catshop]  # なにぃっ。
[miburo]  豆腐を食べたつもりがスポンジ食べてる。
[miburo]  #ポン酢がよくしみるなぁ。
[Catshop]  # 抵抗させれ〜。
[miburo]  #もちろん。

 真紀     :「湯豆腐はいいねぇ、リリンが以下略」
 漣      :「守備範囲広いなぁ(もふもふ)」

[Catshop]  # 自律:9−素直で真っ直ぐ:3−強制力:11
[Catshop]  # ──って、抵抗できないっ。えぅぅ。

 九郎     :「えぅ」
 漣      :「どうした」
 九郎     :「──もそもそするよぅ」(ぺっ、と皿に吐き出す)
 真紀     :「(ほふほふっ)……みょ?」
 漣      :「スポンジだな」
 九郎     :「スポンジだよぅ──えぅ」(涙目)
 真紀     :「ありゃ?」
 漣      :「ふむ。面妖な」
 真紀     :「じゃー、改めて」
 九郎     :「真紀さん、お代わりちょーだい」
 漣      :「まあごきぶりでないだけましだな」
 真紀     :「パパラパ〜」
 九郎     :「いぇーいっ」

[hari]   すくって入れる
[miburo]  #めくらまし14 妖力3 強制力7 目標値10
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 7(2D6) = 7
[miburo]  #豆腐と思ったらグルテンだった!
[Catshop]  # なんだとーっ。

 真紀     :「さざなみ君もいかが?」
 漣      :「くれ」

[Catshop]  # ──ふっふっふ。しかも強制力:7でも対抗できない。
      九郎の根性なしー

 九郎     :「──えぅ」
 真紀     :「はーい」
 九郎     :「口の中がにちゃにちゃするよぅ」
 真紀     :「はふはふじゃなくて?」
 漣      :「真紀の政治的陰謀」

[miburo]  #さりげなく「ご苦労、もういい」のブロックサインw

 九郎     :「真紀さんはそんなことしないよぅ」
 九郎     :(いかにもまずそうな顔で)
 真紀     :「まことに遺憾です」

外道照身以下略
--------------

 九郎     :「──むー。きっと誰かの悪戯なのだっ」
 九郎     :「すちゃっ」
 九郎     :(眼鏡を装備)
 漣      :「ふむ。なかなか味のある豆腐だ」
 真紀     :「とりあえず、もう少し出してくるベ」

[hari]   追加の豆腐を取りに

 九郎     :「外道照身霊波光線、びびびびー」(霊視眼鏡であたりを見回す)
[Catshop]  # 呪力賦与・強化:15+賦与者の才:
[Catshop]  # 呪力賦与・強化:15+賦与者の才:3−強制力:12=目標値:6
[Catshop]  # で、霊気の痕跡を探すのだっ。
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  # 集中力で振りなおし。
[Catshop]  # 余力:7/11 → 7/9

 妖狐     :「ひやん」

[miburo]  #家庭科室のドア付近に3尾の銀狐が煙とともに現れる

 妖狐     :「やば」<逃走開始
 九郎     :「悪戯はダメなんだぞっ」(びしっ)
 九郎     :「待て待て〜っ」(追いかける)
 漣      :「捕まえたら連れて来い。狐鍋にしよう」
 真紀     :「ほえ?」<準備室から戻ってきた

[hari]   きょろきょろ
[Catshop]  # わ。トカゲの尻尾きりだ。> 狐鍋にしよう

逃がさん!
----------

 妖狐     :すててててて
 九郎     :「まてーっ」

[miburo]  # 木の葉がくれ14 妖力3 木も土も無い1 強制力10
       目標値6 集中
[miburo]  4/13

 九郎     :「隠れても無駄だもんねーっ」

[Catshop]  # 呪力の賦与・強化:15+賦与者の才:3−強制力:10=
      目標値:8
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4

 九郎     :「みーっけっ」
 妖狐     :ダッシュ

[miburo]  # 運動能力12 野生2 強制力8 目標値6
[miburo]  2d6
 #しかし4連続失敗。
[Catshop]  # どーやって捕まえようかな。
[miburo]  # 体力が尽きたくせえ(笑) あと1じゃ
[Catshop]  # うふふふ。
[miburo]  # 追いつかれた。

 九郎     :「捕まえたぞっ」
 九郎     :「真紀さんの湯豆腐をすりかえるなんて──ワルモノめーっ」

[miburo]  # 人間形態に変化

テンプテーション

 蓉子     :「ゆ……許して……悪い退魔士に脅されたの……」

[miburo]  # ふるふる

 九郎     :「──えっ?」

[miburo]  # ここからが本領発揮じゃて

 九郎     :「悪い退魔士って?」
 九郎     :「それってどんなヤツ?」
 蓉子     :「よく知りません。突然捕まえられて言うことを聞けと…
        :…あぁ」

[miburo]  # しなだれかかる。やわらかくてふんわり良い匂い

 九郎     :「むーっ」

[Catshop]  # ふっふっふ。忘れてますな、九郎がおこちゃまだとゆーこと
       をっ。(ずばーんっ)

 蓉子     :「白装束で赤い目をしてました」<息をするように嘘を
 九郎     :「じゃーっ、そいつをやっつけようっ」
 九郎     :「どこにいるのっ?」
 蓉子     :「そんな……あなたをつれていったら、私殺されちゃいま
        :す」
 九郎     :「だいじょうぶだよっ。狐さんがやっつけられる前にボク
        :がやっつけてあげるから」

[Catshop]  # 自信まんまん。
[Catshop]  # 真っ直ぐな瞳:13+素直で真っ直ぐ:3−強制力:10
       =目標値:10
[Catshop]  # あまりに素直な九郎の様子に罪悪感を覚えるがいいっ。
[Catshop]  # ──あ、計算失敗。目標値:6
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 12(2D6) = 12
[Catshop]  # 集中力
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  # 7/9 → 7/8
[miburo]  # へっへ。ダンナ、こちとら男たぶらかすのが商売ですぜ。
       カモとしか見ない、で抵抗
[miburo]  # 魅了15 男を利用する2 目標値7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 8(2D6) = 8
[miburo]  # 集中
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 10(2D6) = 10
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 7(2D6) = 7
[miburo]  1/12
[Catshop]  # 流石に集中力はたっぷりですねぃ。

 蓉子     :「(うふふっ、カモねっ♪)」
 九郎     :「さー、行こうっ」
 蓉子     :「じゃあこうしましょう。私がそいつを神社におびき寄せ
        :ますから、不意打ちでばーんと」
 九郎     :「うーん──そーゆーのキラ〜イ」
 九郎     :「そんな卑怯なことしたらワルモノと一緒になっちゃうよぅ」
 蓉子     :「えーとえーと、では決闘を申し込んだと言うことで正面
        :から」
 九郎     :「そだね。そーしようっ」
 蓉子     :「それでは私、行って参ります。時間は――今日の零時、
        :滝川神社で」
 九郎     :「でも、狐さんが決闘の申し込みなんか持っていったら殺
        :されちゃうよっ」
 九郎     :「そーだっ。湯豆腐食べてから一緒に行こうよっ」

[Catshop]  # 純真な好意から、きらきらー。

湯豆腐といえば
--------------

 操      :「……騒がしいのね」(入れ替わり)
 真紀     :「なになに、どうしたの?」
 漣      :「狐狩りに行ったぞ。どうやらカラスは狐につままれてい
        :たらしい。日頃の行いだな」
 真紀     :「ふえ〜……お豆腐なくならないうちに帰ってくれば良いけど」
 操      :「お豆腐……あら、湯豆腐?」
 漣      :「自家製らしい」
 操      :「もしかして、真紀ちゃんの?」
 漣      :「あれだ。料理の東大にいくといい」
 真紀     :「そんなんあったっけ?」

[hari]   鍋にお豆腐追加

 真紀     :「操っちも食べる?」
 操      :「嬉しいけど……いいの?彼の分は」(入り口の方を向いて)
 漣      :「急用らしいから放っておけばよかろ」
 真紀     :「とりあえず、まだ残りはあるから」
 操      :(ちょっと迷って)「じゃあ……頂きます」

[Kyrie]   # 満面の笑顔で漣君の横に陣取ろう。

 真紀     :「はーい、んじゃ煮えるまで待ってねー」
 漣      :「ふ。ふふ」
 真紀     :「??」
 漣      :「いやなに。ちょっとな」
 操      :「……?」(訝しげに漣君を見る)
 真紀     :「……まー、いつもの事ということで。頂きましょう」

[hari]   #いつもの悪人笑い、と片付けた模様

 漣      :「うむうむ」

ミッションコンプリート

 蓉子     :「大丈夫です。とりあえず、あなたを騙すという仕事は果
        :たしたのですから。その後申し込まれたのならモーマンタ
        :イッ」
 九郎     :「だって、さっき居場所教えたら殺されちゃうって言って
        :たよ?」(小首傾げ)

[hari]   # 扱いづらいお子様め(w
[Catshop]  # ふはははっ。お子様をなめてはいけません。

 蓉子     :「いいですか? あなたと一緒に行ったら裏切った感じバ
        :リバリじゃないですか。いったんうまく行ったように一人
        :で帰るところがポイントです。私は身の安全、あなたは悪
        :い人を倒す。ほらほら」

[miburo]  # だんだん疲れてきて言葉が適当になりつつあるw

 九郎     :「うーん──やっぱりダメだよぅ」
 九郎     :「狐さん、ワルモノに殺されちゃうかもだもん」
 蓉子     :「大丈夫。私を信じて」
 九郎     :「一緒ならボクが守ってあげられるから安心だよっ」
        :(胸張り)

[miburo]  # 魅了15 美人3 おこちゃま相手1 強制力12 目標値5
       集中力
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo0: 4(2D6) = 4
[miburo]  蓉子の嘘を信じて一人で帰し、夜決闘に赴く、で<効果
[Catshop]  # ふむ。そう来られると抵抗できませんねぃ。
[miburo]  # そうなのか
[Catshop]  # 騙されてると思ってないから、自律くらいしか技能がないです。
[Catshop]  # そーすると、自律:9−素直で真っ直ぐ:3なのでした(笑)。
[miburo]  # それも趣が無いなぁ
[Catshop]  # いや。成田山アミュレットを持ってるなら呪力の賦与・強化で
       かわせるんですが──
[Catshop]  # 最初の幻術にかかったところから見るに、成田山アミュレット
       も持ってないようですし。(←単にプレイヤーが忘れてただけ
       という説も)
[miburo]  # うはは
[Catshop]  # まー、この場合、蓉子ちゃんは上手く九郎の弱点をついたとゆ
       ーことで──
[Catshop]  # 無条件成功でよいのではないでしょうか(笑)。
[miburo]  # すんませんw

 九郎     :「わかったよぅ。ぜったいぜったい気をつけてねっ」
        :(真剣な目)
 蓉子     :「ありがとうございます。このご恩は一生忘れません」

[miburo]  # 狐となって裏山へと走り去る。「ケーン」という甲高い鳴き声
       が聞こえ、再び静寂。

再び湯豆腐
----------

[miburo]  #着信音

 漣      :「む」
 操      :「……」(ちらり)
 真紀     :「〜〜♪」

[hari]   #煮えた豆腐を取り分けてる

 漣      :(携帯)「どうだ……よし。なにぃ、やりすぎだ……」
 操      :「(……何の電話かしら)」

[miburo]  #なんか女の子っぽい声がする

 操      :「(女の声……仕事?それとも……)」
        :<どことなく不安げ。
 漣      :(携帯)「……まあいいだろう。あぁ? ほっとけ。……
        :まあ辻褄くらいあわせる。追加で10枚置いとくからな。
        :もう電話するなよ」

[Catshop]  # うわっ。悪い人だっ(笑)。
[miburo]  #かなり悪だ。だめだ(笑)

 漣      :「ふう」
 SE      :がらっ
 真紀     :「?」(ふほっ)
 九郎     :「ただいまーっ」
 漣      :「逃がしたか」
 真紀     :「おかえりー」
 九郎     :「ううん。狐さん、悪い退魔士に脅されてたんだって」
 九郎     :「だから今夜、悪い退魔士を退治しに神社にいくのっ」
 漣      :「ほー、そーかそーか(ひひひ)」
 操      :「(たい…………ああ、そういう事ね)」
 真紀     :「湯豆腐はー?」
 漣      :「仕事がらみで恨みでも買ったかね」
 操      :「あ、いただきまーす」(はふ)
 九郎     :「ボクもちょーだいっ」
 九郎     :「ボク悪いことしてないよー?」> 恨みでも買ったか
 漣      :「ブッシュもそういうだろうよ」

[hari]   九郎の取り皿に湯豆腐をとってあげよう

 九郎     :「えへへ〜っ」(はふはふ)
 九郎     :「美味しい〜っ」(にぱっ)
 真紀     :「あったまるねー」
 操      :「そうね……あっ」

[Kyrie]   # 涙目で口抑える。

 漣      :「……」
 操      :「……熱い……」(はふはふ)
 九郎     :「器をつけて食べなきゃだよっ」(ぱくっ)
 漣      :「……ふむ」
 九郎     :「──えぅ」
 九郎     :「あふひ」
 真紀     :(ふほっふほっ)

[Kyrie]   # 外冷めても中が熱かったりするので油断なりません。

 漣      :「豆腐のアルデンテを見極めんからそうなる」
 九郎     :「えぅ〜」

[miburo]  #ほのぼの収束、ですか
[Catshop]  # っぽいですね。
[Kyrie]   # ですかのぅ。