[KATARIBE 27299] [HA06P]エピソード『公園で煮魚パーティ(仮)』

Date: Thu, 05 Feb 2004 23:07:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27299] [HA06P]エピソード『公園で煮魚パーティ(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2001/12/29のログ。
エピソード『公園で煮魚パーティ(仮)』

 忌野     :浪人生で受験生。そしてサバイバルな人。
 吉田     :浪人生で受験生。そして良く眠る人。
 佐藤     :高校1年生。

公園の片隅で
------------

 とある公園。冬のさなかということで、普段なら人気のないはずのその片
隅で、なぜか奇妙な音がしていた。

 SE      :ぐつぐつぐつぐつ

煮魚を作る音
------------

 忌野     :(煮えたかな……つんつん)

 忌野は公園の片隅で、風を避けながらも七輪で調理をしていた。

散歩で通りがかった二人

 吉田     :「さぶさぶ……あ」
 佐藤     :「寒いですねぇ」
 吉田     :「さぶいなぁ。。。。さぶさぶ」(ぶるぶる

 吉田     :「を、忌野、よう」(てをあげる
 忌野     :「うむ……」
 佐藤     :「おや?こんにちは(微笑)」

七輪のまわりで暖をとる三人

 吉田     :「さて、あたるべあたるべ、(勝手に七輪に近づく」
 忌野     :「……どうぞ」>進める
 吉田     :「まー、あんたもあたれや」<佐藤くん
 佐藤     :「少し、暖まらせて頂きますね」

[meltdown] # 人見知りしないで、近寄る

 忌野     :(ぐつぐつ)
 吉田     :「あったけぇぇぇなぁぁぁ」(ほわぁぁぁん)

温かい飲み物
------------

 吉田     :「(かばんと学生服みて)がっこがえりか?」

[meltdown] # ごそごそと鞄から水筒を取り出す

 佐藤     :「帰宅途中の散歩です(微笑)
        :あっ、これを飲みますか?」(カップを差し出す)

 忌野     :「??」
 吉田     :「お、ありがと〜」(遠慮なくもらう
 佐藤     :「梅茶と甘酒、どちらにします?」(切り替え式、水筒)

 忌野     :「梅茶を……」
 吉田     :「甘酒もらお〜」
 佐藤     :「どうぞ(微笑)」

[meltdown] # カップに注ぐ

 忌野     :(軽く会釈して飲み始める)
 吉田     :(ぐびぐびぐび)
 佐藤     :「冬の散歩に、温かい飲み物は必需品ですからね」

魚が煮えたようだ

 忌野     :(つんつん…ぱくっ…ぐびぐび)

[hari]   # 煮魚をつつきつつ飲み始める

 佐藤     :(自分も、梅茶をゆっくりと飲む)
 吉田     :「んまい酒だ…」(ぐびぐび

 忌野     :「よければ……」(箸を出す)
 吉田     :「お、悪いな、ひっさびっさの魚だ♪」
 佐藤     :「いえ、私はこれを」(鞄から煎餅を取り出す)

 忌野     :(ぱくぱく……ぐびぐび)
 佐藤     :(ぱりぱり)
 吉田     :(もぐもぐ)

ふとした話題
------------

 吉田     :「いよいよ受験だな〜、忌野」(もぐもぐ
 忌野     :「………(もぐもぐ)」
 佐藤     :「煎餅とお茶、美味ですねぇ(しみじみ)」

 吉田     :「今年は受かりてぇな…俺の場合それ以前に
        :ちゃんと起きないとまずいんだがナ…」
 吉田     :「なんか沈黙したな…」

 佐藤     :「おや?受験ですか?(首を傾げる)」
 吉田     :「そそ、俺ら浪人生」(もそもそ
 忌野     :(ぱくぱく)

 佐藤     :「私は、見ての通り、現役の学生です(一口飲む)」
 吉田     :「学生はええなぁ、気楽だ」

[tatsu114] # しみじみ

 佐藤     :「“学生は”気楽ですねぇ」

[meltdown] # のほほん

 忌野     :「うむ」
 吉田     :「俺たちのように危機感を持って
        :切迫してない」(のほほんまったり

[tatsu114] # ちなみに顔は本気でまったり、
       切迫とか必死とかの色もかけらもない

 佐藤     :「まぁ、3年にも成れば、先輩達のように、
        :切迫して来るのでしょうけれども…」
 佐藤     :「私は、1年ですから」(苦笑)

 忌野     :「今だけ……だな」

[hari]   # こっちは、ぬぼーって感じで(w

 吉田     :「そうだなー(ぼへ〜」
 佐藤     :「そうですね」

[meltdown] # 此方は、妙に落ち着いています。

 佐藤     :「まぁ、もう一杯、如何ですか?」(差し出す)
 吉田     :「しかし寒いなぁ…お、もらおう」
 忌野     :「……(会釈)」
 佐藤     :(カップに注ぐ)

 吉田     :「お、ありがとー」

 佐藤     :「いえいえ、ご遠慮なくどうぞ(微笑)」

時系列と舞台

 2001年の師走。吹利市内の公園。

  公園で酒宴(?)をする学生三人。まったりほのぼの。

 [注] お酒は20歳を過ぎてから。甘酒だけどね。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html