[KATARIBE 27291] [NO]物語プロット『ジョージとドラゴン』

Date: Tue, 03 Feb 2004 11:00:27 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27291] [NO]物語プロット『ジョージとドラゴン』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトです。
その他の創作関係ってことで[NO]なのでした。
物語プロット『ジョージとドラゴン』

はじめに
--------

 これは、2004/02/02に #kataribe の雑談で出た物語である。

	http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/02/20040202.html

 TRPGのシナリオにはならないけど、物語にできそうなので、適当に書いてみ
た。小説等にできそうだけど、ボクは書けない/書かないのでMLに流します。

 ちなみにキリスト教における「聖ジョージ」はドラゴン殺しの人。

舞台設定
--------

 そこは、強力なひとつの神が存在した世界である。神は地上とは異なる天界
に存在しており、地上には神の教えを守るための教会組織が存在している。

 神に次いで力をもつ存在は、ドラゴンである。ドラゴンはその命を代償とす
ることで神を害することが可能となる。それゆえに、教会はドラゴンのことを
「神にあだなす邪悪な存在」として人々に教えていた。

登場人物紹介
------------

 ジョージ  :偉大な力を持つ英雄。本作の主人公。ドラゴン討伐を拝命。
 ドラゴン  :ジョージに狙われる雌のドラゴン。人間形態もとれる。

 使徒    :教会に所属し、その教えを盲信する英雄。前半の敵。
 御使い   :神に仕える天使。後半の敵。

前半のあらすじ
--------------

 ジョージは教会の命を受けてドラゴン討伐に向うが、そこでドラゴンが邪悪
な存在ではないのでは、と疑念に思った。ついでに人間形態をとったドラゴン
に、そうとは知れずに惚れた。

 ジョージはドラゴン討伐を独断で延期し、その居所さえも突き止めてなかっ
た。教会から伝令がやってきて討伐をせかすが、見つからないとはぐらかして
いた。

 ある日、ドラゴンが村人を助けるため、その本来の姿をさらすという事件が
発生する。ジョージはドラゴンが自分の恋する娘であったことを知る。ドラゴ
ンは姿をくらませるが、教会の情報網がその居場所をつきとめ、ジョージに知
らせる。

 ジョージは教会に背くことを決意し、ドラゴンを伴ってさらなる辺境へと旅
立つ。教会は使徒たちを次々と差し向ける。ドラゴンが助けようとしても「そ
の力で人を害してはならない」というジョージとの約束がそれを邪魔する。ジ
ョージはかつての仲間でもある使徒を次々と手にかけ、肉体的にも精神的にも
傷ついていく。

 やがて最果ての地についた二人は、一時的に幸福な日々を送る。ジョージは
定命のものとして年老いて死に瀕するが、神の掟にそむきアンデッドと化して
ドラゴンを守ることを決意する。御使いがジョージをも討伐対象に認定。

後半のダメな構想

 後半は、神の軍勢相手に教会の中央まで進出し、天界に移動して神の目前ま
で突き進んで、どうにかなる(以下参照)。

	・神は既に死んでいる
	・神はジョージを後継者に指名して、退位する
	・神は狂っており、ジョージはこれを打倒する
		・天界はジョージに神になって欲しいと希望し、断られる
		・天界はジョージに神になって欲しいと希望し、受託される
		・天界は新たな神を希望し、ジョージの子供がその地位につく

ライトを促進する仕込み

 以下の項目を組み込むことで、物語をよりライトな方向に引っ張ることが可
能かもしれない。

	・ジョージを軽いキャラにする
	・ドラゴンの人間形態を萌えキャラにする
	・使徒を12人の萌えキャラにする
	・ジョージは使徒に勝っても殺さない
	・教会の頂点はともかく、その直下を腐敗させる