[KATARIBE 27287] [chat]MLにおけるHTMLタグの表記について

Date: Mon, 02 Feb 2004 15:31:33 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27287] [chat]MLにおけるHTMLタグの表記について
To: kataribe-ml@trpg.net

アキトです。

MLにおけるHTMLタグの表記について

語り部MLにおいて半角の<と>はOK

まず前提知識として。
HTMLの文法上、タグとして使用しない半角の「<」と「>」は、
それぞれ半角で「&lt;」と「&gt;」と書くことになってます。

>  ここらへんは、日本人がHTMLで〈br〉好きなのとも関係ありそうです。
>  ここらへん、英語だとどうなんだろう。

ここで「〈br〉」なんて記述をしているのは、
語り部MLでの投稿はHTMLに変換されてWeb上にアップされる仕組みに
なっていますから「<」と「>」の使用に問題ないか不安だった
ためなのです。

で、IRCでsfさんに質問したところ別に<br>とか書いても
適切に表示されるとのことなんで、心配ないとのこと。

それだけなんですけど、一応MLに流しておくのです。