[KATARIBE 27248] [PW01L] セッションログ:素敵な笑顔の── (2/3)

Date: Sun, 25 Jan 2004 13:38:22 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27248] [PW01L] セッションログ:素敵な笑顔の── (2/3)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

こんにちは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 真珠世界ダンジョンアタックのテストプレイ(2/3)です。

 後半戦いっきまーす! という感じで。

#====================================================================#
真珠世界セッションログ:素敵な笑顔の── (2/3)

キャラクター
-------------
ブレイディ・ジーン:http://kataribe.com/PW/01/C/0006/
 『武の一族』(http://kataribe.com/PW/01/A/)の武闘家。修行のかたわら
冒険者稼業をしている模様。
 遺物『情にもろいラインカー』と融合している。
 必殺技は目潰しキック。

シャルト・リュー:http://kataribe.com/PW/01/C/0007/
 『耳ざとい影を歩む猫』(http://kataribe.com/PW/01/A/0010/)の猫耳娘。
風の向くまま気の向くままの旅暮らし中。お気楽極楽。
 遺物『自己満足なタロットカード』(http://kataribe.com/PW/01/OP/0009/)
の持ち主。
 カード投げが得意。

ロンドベル・カンタベリ:http://kataribe.com/PW/01/C/0003/
 『導きの小人族』(http://kataribe.com/PW/01/A/0002/)のダンジョン案内
人。立派に成人しているはずだが、見た目の小ささと喋り方から子供にしか
見えない。
 遺物『リベラルな鍵』と融合している

モンスターの間
--------------

[PaLiLitH] しばらく歩くと先から光が漏れてきます。

 シャル    :「あ、あそこが怪しいにゃぁ」
 ブレイディ  :「慎重にな。また落とし穴なんて御免だからな」
 ロンドベル  :「だねーっ。慎重に近づいてこー」
 シャル    :「抜き足差し足かにゃ?」

[Catshop]  ダンジョンの危険:13+旅を危険にさらすものは許さない:2
      −強制力:7=目標値:8 で、危険を事前に察知します。
[PaLiLitH] はい。
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 10(2D6) = 10
[Catshop]  余力で振りなおし。(集中力の方で)
      2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop]  余力:11/6 → 11/5
      成功です。
[PaLiLitH] ではモンスター:13で抵抗。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 13-7=6なので成功ですね。
[Catshop]  うぐぅ。
[PaLiLitH] 気配を察知できませんでした。

 ロンドベル  :「待ち伏せとかトラップはなさそうだよっ♪」

[PaLiLitH] 他の人も使えそうな技能があればどうぞ。
[Luna]   んでは
      猫のような動作:13+猫のひげ:1−強制力6=目標値:8で
[Catshop]  # 行動宣言のときは、その行動でどんな結果を出したいか明示的
      # に宣言するのが良いようです。
[PaLiLitH] # そうですね。
[Luna]   怪しい気配がないか察知します
[PaLiLitH] 了解です。
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna]   集中力で振りなおします
      2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 6(2D6) = 6
[Luna]   余力3使ったので、残り10/5
[PaLiLitH] モンスター:13-強制力6=目標値:7でロールします。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] ひげには特に何も感じませんでした。

 シャル    :「大丈夫みたいにゃぁ」

[MOTOI]   ブレイディには特に技能がないなぁ
      一応、鉄拳サポーターでガードしながら侵入するか
[Catshop]  ですね。> 鉄拳サポーターでガードしながら
      んでは、先に進みましょう。
[PaLiLitH] では光のある方向へ向かった一行の前に、入り口で見たような
      派手なフードをかぶった一団が。
[Catshop]  やっぱり小人で? > 一団
[PaLiLitH] 今度は通常の人くらいの大きさです。

 ブレイディ  :「オレが先頭で行く」<ガードしながら
 シャル    :「あ、さっきの、へんなのにゃ」
 フード    :「侵入者か(ぼふ)」
 ロンドベル  :「やー兄弟っ。仲良くしよーよ」(にこにこ)

[Catshop]  # ぼふ?
[PaLiLitH] # 何か粉っぽい感じの音。

 フード    :「お前らを通すと(ぼふ)」
 フード    :「ご主人様から大目玉(ぼふ)」

[PaLiLitH] などと言いながら身構えます。

 ロンドベル  :「うーっ。なんかぼふぼふ言ってる」
 シャル    :「きっと、ぽふぽふの民なのにゃぁっ」

[PaLiLitH] モンスター:13-強制力:6=目標値:7で攻撃します。
[Catshop]  行動順はやっぱり一団の方から?
[PaLiLitH] はい。
      とりあえずブレイディが先頭を取ったのでブレイディに対して
      のみの行動ということで。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 体力で再ロール
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 体力で再ロール
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 4(2D6) = 4

 フード    :「ふんがー(ばふばふ)」

[MOTOI]   それではガード(鉄拳サポーター):13+体格がいい:2−
      強制力:6=目標値9で抵抗。受け止めてやります。
[PaLiLitH] はい。
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 3(2D6) = 3
[MOTOI]   OK
[PaLiLitH] では妙なフード男(?)の攻撃はブレイディのサポーターでふさが
      れました。変な臭いが少し散るくらい。
[Catshop]  うきゃー。キノコお化けっぽい。
[PaLiLitH] そちらの番です。
[Catshop]  誰から行きます?
[Luna]   前から?
[MOTOI]   それじゃ、攻撃しかけてやりますか
[PaLiLitH] どうぞ。
[Catshop]  いけーっ
[Luna]   ごーごー
[PaLiLitH] 他の二人も仕掛けたければ仕掛けられます。
[Catshop]  あい。
[Luna]   はいー
[MOTOI]   目潰しキック:14+運動能力が高い:3−強制力:10=
      目標値:7
      相手の目を狙って攻撃します。いいですか?
[PaLiLitH] はい。
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 10(2D6) = 10
[MOTOI]   再ロール(体力)
      2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[MOTOI]   成功。7/6

 フード    :「ぐえー。引け、奥で叩け(ぼふぼふ)」

[PaLiLitH] 一人一気に蹴られて動揺したのか少し広くなってる場所まで
      退きます。
[Catshop]  う。誘われてるっぽい。
[Luna]   # 同じ部屋の中ですか?<少し広くなっている場所
[PaLiLitH] # 同じ部屋です。
[Catshop]  とりあえずまだこっちの行動ですよね?
[PaLiLitH] はい。

 シャル    :「むぅ、あやしいにゃ」
 ロンドベル  :「待ってよーっ。心を開いて話し合えば、きっと分かり
        :合えるよっ」

[Luna]   # とりあえず奥に向かってカードを投げてみよう
[PaLiLitH] どうぞ。
[Luna]   カード投げ:14+猫の手:2−強制力9=目標7、で
      # キャッツカード(違
      2d6
[kataribe] Luna: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] モンスター:13-強制力:9=4で抵抗します。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: だいすがつくえからおちたですぅ
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9

 声      :「ぐえー(ぼふぼふ)」

[PaLiLitH] 一体倒れたみたい。

 シャル    :「あにゃ? 当たったにゃ?」
 ロンドベル  :「心を開いて話あおうよっ。ボク達と友達になろうっ」

[Catshop]  と言って──閉ざされたものを開く:15+交渉で問題を解決する
      方が好み:3−強制力:10=目標値:8で相手の敵意を挫きます。
      2d6
[kataribe] Catshop: 3(2D6) = 3
[Catshop]  いえいっ。
[PaLiLitH] く。モンスター:13-強制力:10=3で抵抗します。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10

 声      :「あー……うー……(がし)ぐぎゃ?(噛み砕く音)」

[PaLiLitH] そして静寂。

 ロンドベル  :「あーっ、どうして死んじゃうのっ」
 声      :「ワタシに向かって笑いかけないやつはいらなーい
        :(くっちゃくっちゃ)」

[PaLiLitH] どうやら奥にボスモンスターがいるようです。
[Catshop]  # あ、なるほど。自決じゃなく何かに噛み砕かれたのですね。

 ロンドベル  :「非道いことするなよぅっ」
 シャル    :「かわいそーにゃっ」

[Luna]   # さっき自分がやったことをすっかり忘れている猫耳娘にゃ
[PaLiLitH] そんなことをしてるうちにも部屋の奥から新手が来ます。

 ブレイディ  :「一気に行くかっ」
 ロンドベル  :「この奥だよっ。頑張れブレイディっ」
 シャル    :「いくにゃー」

[Catshop]  # あが。
[MOTOI]   # 早いとこ攻略しないとPL的に時間が(爆)
[PaLiLitH] モンスター:13-強制力:6=目標値:7で攻撃。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[Catshop]  # ターゲットは? > モンスターの攻撃
[PaLiLitH] 全員に対してやります。今のはロンドベルに対して。
      次はブレイディ。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[...]
[PaLiLitH] そしてシャルにも。
[PaLiLitH] 厭な色をした塊が発射されてきました。射出自体は魔法のような
      ものですが物理的に叩き落すことも可能。
[Catshop]  はいはい。
      旅人の心得の書:13+旅の邪魔にならない小さな体:3−
      難易度:6=目標値:10
      2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  ロンドベルはしゃがんでかわしました。
[MOTOI]   ブレイディは、ガード(鉄拳サポーター):13+体格がいい:2
      −強制力:6=目標値9で受け止め。
      2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI]   ガード成功。
[Luna]   シャルは:猫のような動作:13+猫の尻尾:2−強制力6=
      目標値:9でジャンプ避け
      2d6
[kataribe] Luna: 12(2D6) = 12
[Luna]   体力
      2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[Luna]   2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[Luna]   余力3消費、残り7/5。避け成功
[PaLiLitH] はい。
      着弾したところや受け止めたとき少し目にしみる臭いがしました
      がさしたる影響はないようです。

 声      :「キーッ、なんでお前達はそう役立たずなの(キイキイ)」
        :「お前達もワタシの食糧におなり(うおーんと口をあける
        :音)」

[Catshop]  奥の部屋に行くことはできそうですか?
[PaLiLitH] はい。

 ロンドベル  :「ちゃきちゃき奥に行こうっ」
 シャル    :「突撃にゃぁっ」
 ブレイディ  :「さっさと親玉倒してやるっ」

悪趣味なボスっ!

[PaLiLitH] 奥の部屋に入るとショッキングピンクの内装になってます。
      一番奥にショッキングピンクでハート型の背もたれをつけた玉座
      があって、その上に巨大な巾着袋に子供の落書きみたいな手足と
      目鼻がついたモノが乗っかってます。

 ロンドベル  :「しゅ、趣味悪い〜」(顔をしかめる)
 シャル    :「ピンク、ピンクの玉座にゃあっ」
 ブレイディ  :「うっ、趣味悪」
 シャル    :「巾着袋のおばけにゃぁっ」
 巾着袋    :「お前達が今日のディナーなのね。ワタシの晩御飯になる
        :のね(うおーん)」

[PaLiLitH] と、巾着袋の頭にある口が開きます。
[Catshop]  なるほど。こいつが迷宮の核ですね。はらぺこの巾着袋ってとこ
      ろですかねぃ。
      行動順はどちらから?
[PaLiLitH] 特にないので身軽な人がいる陣営から。
      巾着袋の顔はステキな笑い顔です。
[Luna]   身軽っていえば身軽かも<シャル
[Catshop]  ロンドベルの特徴だと健脚:2くらいですかねぃ。
[MOTOI]   ブレイディも運動能力高い:3があるし。
[PaLiLitH] じゃあプレイヤー側からどうぞ。こっちはそういう特徴がないの
      で。

 ロンドベル  :「きみは一体、何者なのさーっ」

[Catshop]  といって、攻撃。
[PaLiLitH] どうぞ。
[Catshop]  閉ざされたものを開く:15+好奇心旺盛:3−強制力:11=
      目標値:7で──秘密の開示を求めます。
      2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[Catshop]  いぇーい、一発成功〜。
[PaLiLitH] ボス:15+ステキな笑顔:3(感情を隠す)-11=7で抵抗します。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 抵抗。
[Catshop]  つっ、強いっ。
      # そして失敗に気づく。何物かは見ればわかるので、弱点を聞く
      # べきでしたなっ。

 巾着袋    :「レディの秘密は秘密なのよーん」
 ロンドベル  :「れ、レディだったのかーっ」(がーんっ)
 シャル    :「そんなに食べたいなら、これでも食べるにゃぁっ」

[Luna]   といって、カード投げで攻撃
      ──っと質問
[PaLiLitH] はい。
[Luna]   真珠世界のボス戦ではプラス特徴を2つ足す、はなし?
[PaLiLitH] アリです。
[Luna]   あい
[Catshop]  なにっ、アリなのですかっ。
[Luna]   カード投げ:14+猫の手:2+猫の尻尾(バランスとり)+2−
      強制力12=目標6
      2d6
[kataribe] Luna: だいすがつくえからおちたですぅ
[...]
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna]   # 余力2消費、残り5/5
[PaLiLitH] ボス:15+匂い袋:3(シャルの不快な臭いを漂わせる)-12=6で抵抗
      します。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 体力
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 12(2D6) = 12
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 4(2D6) = 4

 シャル    :「みゅぅ〜きっついにゃぁ」
        :(お酒っぽい匂いが漂ってきた)
 匂い袋    :「(口でキャッチ)匂い匂い匂いがしなぁーい(ばたばた)」

[PaLiLitH] 次どうぞ。
[MOTOI]   目潰しキック14+体格いい2+運動能力高い3−強制力13=
      目標値6
      ケリかましてやります。
[PaLiLitH] はい。
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 3(2D6) = 3
[MOTOI]   一発〜
[PaLiLitH] ボス:15-13=2で抵抗。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[...]

 匂い袋    :「ぽげー、ワタシの可愛いお顔があ(しゅるしゅる)」
 ブレイディ  :(着地を決めながら)「やったかっ!?」

[PaLiLitH] 袋が開いてダンジョンがその中に吸い込まれていきます。

 ロンドベル  :「やったねーっ」
 シャル    :「かっこいいにゃぁっ」
 ブレイディ  :「おっしゃあ〜っ!!」(ガッツポーズ)

[PaLiLitH] 気がつけば足元にパッチワークの匂い袋がひとつ。

 ○ コケティッシュな匂い袋
  特徴  :匂い袋:3  掌に収まる程度:3
  融合時特長:常に何らかの匂いをまとう:3  ステキな笑顔:3
  一族的特徴:ステキな笑顔:1  生まれつきある匂いをまとう:2
  一族的技能:嗅ぎ分け:13  香水の調合:10
  遺物技能 :万色の芳香:15
   ※ 融合/使用者が知る限りのあらゆる香りを選んで放出することが
   ※ できる。
  魔法(呪具):ありよしの匂い袋:13
   ※ その場にいる人の気分をなんとなく良くする香りが込められた
   ※ 匂い袋。

[PaLiLitH] こういう品物です。
[Catshop]  こ;つ、コケティッシュなのかっ(笑)。
[Luna]   # 融合特徴に:悪趣味、とか付きそうな感じだ
[MOTOI]   (w

 ロンドベル  :「さーて。この遺物はどうする?」
 シャル    :「とりあえず持ってかえるにゃ?」
 ブレイディ  :「宿に持って帰って、そこで相談するか」
 シャル    :「さんせー、にゃぁ」
 ロンドベル  :「じゃー、そうしよっか。うん、じゃ帰ろーっ」
        :(おーっ、と手を上げて)
 ブレイディ  :「お〜よっ」(手を上げて)
 シャル    :「にゃぁっ」(手を上げて)

(3/3に続く!)

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp