[KATARIBE 27247] [PW01L] セッションログ:素敵な笑顔の──(1/3)

Date: Sun, 25 Jan 2004 13:38:11 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 27247] [PW01L] セッションログ:素敵な笑顔の──(1/3)
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/PW/

こんにちは、Catshop/桜井@猫丸屋です。

 真珠世界のダンジョンアタック、テストプレイのログ(1/3)を送ります。

 こんな感じのセッションなんだ、ということでご覧くださいませ。

 では。
#====================================================================#
真珠世界セッションログ:素敵な笑顔の── (1/3)

キャラクター
-------------
ブレイディ・ジーン:http://kataribe.com/PW/01/C/0006/
 『武の一族』(http://kataribe.com/PW/01/A/)の武闘家。修行のかたわら
冒険者稼業をしている模様。
 遺物『情にもろいラインカー』と融合している。
 必殺技は目潰しキック。

シャルト・リュー:http://kataribe.com/PW/01/C/0007/
 『耳ざとい影を歩む猫』(http://kataribe.com/PW/01/A/0010/)の猫耳娘。
風の向くまま気の向くままの旅暮らし中。お気楽極楽。
 遺物『自己満足なタロットカード』(http://kataribe.com/PW/01/OP/0009/)
の持ち主。
 カード投げが得意。

ロンドベル・カンタベリ:http://kataribe.com/PW/01/C/0003/
 『導きの小人族』(http://kataribe.com/PW/01/A/0002/)のダンジョン案内
人。立派に成人しているはずだが、見た目の小ささと喋り方から子供にしか
見えない。
 遺物『リベラルな鍵』と融合している。

プリセッション
--------------

[Catshop]  セッションは何時くらいからにします?
[PaLiLitH] できれば二時のうちには。
[Catshop]  .char_db ロンドベル
[Role]   search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0003/
       ロンドベル・カンタベリ
      さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[MOTOI]   .char_db ブレイディ
[Role]   search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0006/
       ブレイディ・ジーン
      さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI]   待機。
[PaLiLitH] とりあえず二人。
[Catshop]  あとはLunaさん待ちですかねぃ。
[MOTOI]   っすねー
[PaLiLitH] うむむ。時間的にはそろそろ始めないとまずいかもしれず。
[Catshop]  時間が厳しくなってきましたか?
      ──始めますか。
[PaLiLitH] では40分から。
[Catshop]  Lunaさんには悪いですが。まだ何度もやるでしょうしね。
[MOTOI]   了解っス。
[Catshop]  うむむ──直接戦闘になった時に攻撃力に不安が残りますねぃ。
[PaLiLitH] なんならアーキタイプから新キャラ作ってもかまいません。
[Catshop]  いや、とりあえずは今のキャラで。鍵とか開けられるキャラも
      役に立たぬではないことを期待(笑)。
[PaLiLitH] はい。では開始します。

 ここでLunaさんが入室

[PaLiLitH] あ。
      間に合ったみたいですね。
[Catshop]  滑り込みましたねぃ。
[Luna]   遅くなってすみません(ぺこ
[MOTOI]   ちょうどいいところに戻ってこられましたね。
[Luna]   一応出先でも携帯チェックはしてたんですが
[Catshop]  とゆーわけで、キャラの申告をどーぞ、なのです。
[Luna]   .char_db シャルト・リュー
[Role]   search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0007/
       シャルト・リュー
[Role]   さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna]   ですー
[PaLiLitH] では開始します。
[Catshop]  あい。
[MOTOI]  うい。
[Luna]   ほい

君達はダンジョンの入り口にいる

[PaLiLitH] 三人は街で遺物の噂を聞いて少し離れた森の中でそれらしい
      入り口を見つけました。
      そこからスタートです。

 ロンドベル  :「やり〜、迷宮みーっけ」
 シャル    :「遺物遺物にゃぁ〜♪」(わくわく)
 ブレイディ  :「燃えてきたぜっ」

[Catshop]  とりあえず、迷宮の入り口に不審な箇所はなさそうですか?
[PaLiLitH] 入り口から先はゆるやかな下り階段になってます。
[Catshop]  罠とか見張りのモンスターとか、モンスターの待ち伏せとか。
[PaLiLitH] そのあたりを調べる場合は技能でどうぞ。
      ぱっと見ただけでは特にそのような気配はありません。
[Catshop]  旅人の心得の書:13+旅を危険にさらすものは許さない:2
      でいーですか?
[PaLiLitH] okです。
[Catshop]  強制力出します?
[PaLiLitH] はい。
[Catshop]  13+2-強制力:6=目標値:9
      2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  はい。強制力:6で成功。
[PaLiLitH] ではモンスター:10で抵抗します。
      10-6=目標値:4
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] 抵抗。
[Catshop]  ──う、うぐぅ。なんかあるのか(笑)。

 ロンドベル  :「えっと──多分、だいじょーぶ。進も〜」(おーっ、
        :と手を挙げる)
 シャル    :「えいえいお〜にゃ♪」
 ブレイディ  :「よーし」

[Catshop]  とゆーわけで中に入っていく、でいーですかね。
[PaLiLitH] はい。
[Luna]   っと中は暗いのですか?
[PaLiLitH] はい。

 シャル    :「暗いけど……見えるかにゃ?」
        :>ロンドベル&ブレイディ

[PaLiLitH] 灯りになるものを持っているということにしていていいです。
[Luna]   ふむむー
[Catshop]  ランタンに明りを灯しましょう。

 ロンドベル  :「だーいじょーぶ。ここにランタンがあーるもーん」
 SE      :しゅぼっ
 ブレイディ  :「一応持ってきてるよ、松明」
        :「……でも一つあればいいか」

[PaLiLitH] では灯りをつけたとき

 覆面小人A   :「ひひひ」
 覆面小人B   :「ひひひひ」
 ロンドベル  :「やーっ、兄弟っ♪」
 シャル    :「うにゃにゃぁ〜」(驚)

[PaLiLitH] 天上からつぎはぎの賑やかな色をしたフードのついたローブを
      着た小人が飛び掛ってきます。 <一行に
[MOTOI]   数は?
[PaLiLitH] いっぱい。
      とは言っても30cmくらいですけど。
[Catshop]  行動順はどちらからになりますか?
[PaLiLitH] 小人から。
      ロンドベル、ブレイディ、シャル全員に飛び掛ります。
      モンスター:10の強制力:6で判定。
[Catshop]  あいはい。
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 6(2D6) = 6
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 9(2D6) = 9
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 10(2D6) = 10
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8(2D6) = 8
[PaLiLitH] くっ。
[Catshop]  らっき〜♪
[PaLiLitH] ロンドベルに向かったのは失敗ということにします。ブレイディ
      シャルに対してもモンスター:10の強制力:6で判定。
      次はブレイディ。
[...]
[kataribe] PaLiLitH: 11(2D6) = 11
[PaLiLitH] 2d6
[kataribe] PaLiLitH: 3(2D6) = 3
[PaLiLitH] 成功。
      (今度は)シャルに。
      2d6
[...]
[PaLiLitH] 失敗。
[Luna]   はいっす
[MOTOI]   # しかし、既に余力15使ってることになるな>ダンジョン
[PaLiLitH] ブレイディに向かってきた小人以外は、ぼてぼてと落ちただけ
      でした。
[Catshop]  わはは。なんか可愛いぞ。

 覆面小人A   :「ひひひひ」
 覆面小人B   :「ご報告だ」

[PaLiLitH] などと言って落ちただけの小人は逃げていきます。

 シャル    :「見掛け倒しなのにゃぁ」
 ロンドベル  :「むーっ。報告されちゃうのは困るかもだよー」

[PaLiLitH] ブレイディの抵抗どうぞ。
[MOTOI]   運動能力:11+運動能力が高い:3で抵抗。
      目標値は14−6=8ですね。
[PaLiLitH] はい。
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI]   はい成功。

 シャル    :「って、あの後ついていけば……主にあえるかもにゃ」

[PaLiLitH] ブレイディに対して攻撃した小人も、ばらばらとはね散らされ
      ました。彼らもひょこひょこ奥に向かって撤退します。
[Catshop]  んでは、彼らを追いかけましょう。

 覆面小人   :「ご報告だ」
 覆面小人   :「ご報告だ」
 ロンドベル  :「んじゃ、追いかけようっ」> シャル
        :「待て待て〜っ」
 シャル    :「待つにゃぁ〜」
 ブレイディ  :「待てーっ」

小人を追いかけていくと──

[PaLiLitH] 道は相変わらずゆっくりと降りる下り階段です。
      と、そこに。
[Catshop]  ダンジョンの危険:13
      ──あぅ。失礼。
[PaLiLitH] あ、どうぞ。
[Catshop]  ダンジョンの危険:13+旅を危険にさらすものは許さない:2
      で周囲の危険に注意しながら進みます。強制力出します?
[PaLiLitH] 出してください。
[Catshop]  13+2−強制力:6=目標値:9
      2d6
[kataribe] Catshop: 9(2D6) = 9
[Catshop]  ふぃ〜。危ない危ない。
[PaLiLitH] ではこちらもトラップ:13+人工的:3で抵抗。13+3-9=7
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 7(2D6) = 7
[PaLiLitH] 抵抗。
[Catshop]  うぐぅ。

 ロンドベル  :「待て待て〜っ」

[PaLiLitH] 追いかける三人の前に落とし扉が口を開きます。
[Luna]   ジャンプしてよけましょうかね
[MOTOI]   同じく。
[PaLiLitH] トラップ:13+人工的:3で強制力9、目標値7。
      まずはロンドベルに。
[...]
      (次は)ブレイディに。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 5(2D6) = 5
[PaLiLitH] 成功。
      (最後は)シャルに。
      2d6
[kataribe] PaLiLitH: 4(2D6) = 4
[PaLiLitH] 成功。抵抗おねがいします。
[Catshop]  旅人の心得の書:13+旅の荷物にならない軽い体:3−難易度:9
      目標値:7
      2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop]  余力で振りなおし。
      2d6
[kataribe] Catshop: 2(2D6) = 2
[Catshop]  余力:12/6 → 11/6
[MOTOI]   運動能力:11+運動能力が高い:3で抵抗。目標値は14−9=5
      ですね。
      2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[MOTOI]   体力で再ロール
      2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI]   2d6
[kataribe] MOTOI: 3(2D6) = 3
[MOTOI]   3消費で成功。現在余力9/6
[Luna]   猫のような動作:13+猫の足:2で抵抗、目標値13+2−9=6
      2d6
[kataribe] Luna: 6(2D6) = 6
[Luna]   成功〜
[PaLiLitH] ではみんな落とし扉をかわしました。

 シャル    :「通り道に落とし扉なんて……危ないにゃぁ」
 ロンドベル  :「意地悪なダンジョンだねー」

[Catshop]  もしかして、これで帰り道はふさがれちゃった──ってヤツです
      かねぃ?
[PaLiLitH] いえ、注意力が無い侵入者を引っ掛けるための穴だから
      飛んで飛び越せない穴じゃないです。
[Catshop]  あ、なるほど。
[Luna]   なら大丈夫そうですね
[Catshop]  扉が落ちてきたんじゃなくて、落とし穴の扉なんですね。
[PaLiLitH] はい。
[Luna]   # 扉が落ちてきたならジャンプではよけない(苦笑
[Catshop]  # ほら、横方向にジャンプとか(ぉ
[Luna]   # 「ジャーンプ」(壁に激突)
      # っぽげ。

 ロンドベル  :「さーっ、サクサク奥に進もーっ!」(おーっ、と手を
        :上げて)

(2/3に続く!)
Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp