[KATARIBE 27237] [chat]語り部に参加した当初は

Date: Wed, 21 Jan 2004 00:21:39 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 27237] [chat]語り部に参加した当初は
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/12/23
語り部に参加した当初は

モミの木三寸お貸ししましょうか

[D16]    こんばんは。軒先三寸お借りします。
[gombe]   今日はモミの木の三寸でもお貸ししましょうか

 このログは2003/12/23、つまりクリスマスの直前のものなのです。

[D16]    sfさんすみません。原稿間に合いそうもないです。
      このお詫びは次回に

[sf]    ふにふに
[sf]    25日中に間に合いませんか。まあ来月号の
      一般記事とかもありですし。

ガープスはやってみたいかも

[miburo]  ガープスはやってみたかった
[Luna]   ガープスは買っただけで終わっちゃった……
[miburo]  マジック・サイオニクス・マーシャルアーツと持ってるが、
      やってない……
[PaLiLitH] サイバーパンクを少しやったのが最後です。

[miburo]  どうしても器用貧乏なキャラを作ってしまう。
[PaLiLitH] おなじく。
[MOTOI]   ふむ、興味ある話題だなぁ<実卓TRPG経験なし
[PaLiLitH] 75cpくらいでベーシックのみ、適当なファンタジー風(?)が
      一番回しやすかった気がします。

[miburo]  あー。100cpは強いね
[PaLiLitH] 50cpもなかなか。
      そして適当に作ったモンスター。

[Luna]   文庫版サプリをそれなりに買って終わってしまった

語り部に参加した当初は

[Luna]   語り部もTRPGかもしれないけど
[MOTOI]   語り部参加し始めの頃は
      「TRPGとは何ぞや?」の世界だった(爆)

 「TRPGとは何ぞや?」の答えを持ってる人はそうそうおらん気も(違)

[Luna]   最近MAGIUS買った
      同人で汎用システムとか……結構あるんだろうな、実際

オフラインセッションが皆無の人材

[Catshop]  ふむ──
      MOTOIさんはオフセ経験ありませんか。
[MOTOI]   ありません(どきっぱり)
[Luna]   TRPGの本はお持ちですか?
[MOTOI]   ありません(どどきっぱり)
      <本

[PaLiLitH] 最近はクトゥルフやってます。
[miburo]  久しぶりにクラスシステムでやってみたいなぁ

オフ会でMOTOIの人を染めよう計画

[Luna]   ……えっと、オフ会でイエサブとか
      つれてってもいいですか?
[MOTOI]   あー、それはかまわないっす

[Catshop]  イエサブ行くくらいなら──
[tatsu114s] ねこやさんがなにかたくらでる
[Catshop]  DayDreamでいきなりセッション(ぉ
      ルールブックが必要なら、その場で購入。

[Luna]   コミケでもいいですが(待て
[MOTOI]   (他の人が了承すればね
[Luna]   おお
      後東京だと……どこがあるんだろう